ダイエット

2010年6月 5日 (土)

お花のお手入れ

本日のごはん

10060501

明太とろろ蕎麦

今日は夫がゴルフだったので、子供達と3人で。

コロちゃんは、とろろイヤ明太子イヤ薬味イヤで
結局ただの蕎麦だけを食べてましたcoldsweats01

この万能薬味、本当にお気に入りで重宝してます。
何にでも、ドバッとのっけてしまいます。

摂取カロリー 378Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "お花のお手入れ" »

2010年6月 4日 (金)

夏支度

本日の朝昼兼用ご飯

10060401

ハンバーガー
サラダ
ヨーグルト
紅茶

ハンバーガー、手作りのふわふわパンにハンバーグとトマトを挟んだもの。

ちょっとモスバーガー気分で美味しかった~happy02

ハンバーグは以前作ったものを、1つだけ冷凍しておいたもの。
今度から多めに作って、ハンバーガー用に冷凍しておこうflair

美味しすぎて、あっと言う間に無くなってしまった・・・coldsweats01

摂取カロリー 451Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "夏支度" »

2010年6月 2日 (水)

母の愛

本日の朝昼兼用ご飯

10060201

なめたけおろしパスタ

このパスタ、前から一度作ってみたいと思いつつ
今まで一度も作ったことがなかったもの。

・・・と言うか、なめたけ自体食べた事が無いかも。

めんつゆを少しかけて食べると、美味しかった~!
しばらくはまりそうな予感happy02

でも、もっと大根おろしをたっぷり掛けても良かったかな。

摂取カロリー 558Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "母の愛" »

2010年6月 1日 (火)

お疲れ様^^

本日の朝昼兼用ご飯

10060101_2

雑穀トースト
サラダ
スナップえんどう&そら豆
名前不明な柑橘類
ヨーグルト
クラムチャウダー
写ってないけど紅茶

雑穀トーストは市販のものです。
食パンを丁度切らしていて、スーパーのパン売り場を眺めていたら発見。

素朴な味わいで、期待以上に美味しかったです。
今度自分でも作ってみようっと。

クラムチャウダーは、昨日作った残り。
今日の方が濃厚になって美味しかったです^^

摂取カロリー466Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "お疲れ様^^" »

2010年5月31日 (月)

コロちゃんとデート

本日の朝昼兼用ご飯

10053101

ドーナツ
紅茶

今日は、ドーナツを買うと決めていたので
おやつに食べるにはカロリーオーバーだから
お昼ごはんにしちゃいました。

私も娘も、このオールドファッションのハニーが大好き。
シンプルだからカロリー少ないかと思ってたら
なんと1位を争う(1位だったかも)高カロリーでした。

夫曰く「どっしり重量ありそうやから、いかにも高そう」だってsweat01

摂取カロリー 519Kcalでした

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "コロちゃんとデート" »

2010年5月30日 (日)

運動会

今日は、お弁当でした

10053001_2

ウインナーとピーマンのソテー
人参サラダ
かぼちゃサラダ
鶏の唐揚げ
エビフライ
玉子焼き
焼鮭
おむすび(おかか・ゆかり)

今日は、コロちゃんの運動会でした。

毎年、夫の両親が応援に来てくれるので
大体同じ様な量を作るのですが、
今日はもう1人来てくれる予定だった人が急遽来れなくなり
娘も家でお留守番で別に取り置きしてあったので
結構残ってしまいました・・・

と言っても、残すわけにも行かないので
私と夫で無理やり食べきったので、満腹度180%shock

いや、これダイエッターじゃなかったら
別に普通に食べてたであろう量なんですけどねcoldsweats01

今日は、昼だけで1387Kcalも摂取してました。
これだけで、昨日一日分の摂取量を軽くオーバー。

夫は「よく自分が食べた物を覚えてるな~」と、そっちに驚いてましたcoldsweats01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "運動会" »

2010年5月29日 (土)

消えたアサリ

今日は、会社のイベントで出掛けていたので
お昼は外で食べてきました。

なので、画像がなくてすみません。

今日の詳しい内容は続きに書いてあります。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "消えたアサリ" »

2010年5月28日 (金)

切ないイチゴ

本日の朝昼兼用ご飯

10052801

和風のっけごはん(雑穀米・とろろ・明太子・葱)
ほうれん草の白和え

計331Kcal

最近、この和風のっけご飯や蕎麦バージョンがお気に入り。
これから暑くなるし、ますます頻度が高くなりそうです。

カマダのだし醤油を掛けて食べるのがお気に入り。

上に乗せる具がマンネリ化しないように、色々考えないとな。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "切ないイチゴ" »

2010年5月14日 (金)

今年もまた・・・

本日の朝昼兼用ご飯

10051401

明太フランスパン
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ
紅茶

初めて買うパン屋さんの明太フランス。
娘も同じ物を買って、昨日のおやつにしてたんですけど
焼き立てだったから、最高に美味しかった~happy02

今朝は、昨日と比べるとやっぱり少し落ちるけど
それでも美味しかったです。
自分でこんなの作れたらいいんだけど、
ついつい無難な普通のパン生地になっちゃいます。

ゆで卵もつけようと思ってたんですけど、
それより食欲が勝って「は、早く食べたい・・・!」と言う事で作らずcatface

ダイエットを始めて2ヶ月。
スタートからg単位でしか減ってなかった体重が
やっとk単位まで減りました~happy02

あ~、もう。一生減らないかと思ったわsweat01

それでも、これでやっと引越し前の体重に戻っただけ。
仕事を辞めてから引越しまでの期間にジワリと増えてた分が減って
初めてそこから本当のダイエットがスタートします。

・・・・早くスタートラインに立ちたいものですcoldsweats01

ダイエットの事を書く様になってから
一日の運動量や食事・お菓子の内容を教えて欲しいとよく言われる様になりました。

でも、日記の更新が大体昼過ぎだから
一体何日のを書けばいいのかな?なんて迷っちゃって。

更新を夜にしようか。前日の物を書こうか。

ちょっと考えてみますね。

ちなみに、昨日のおやつはコチラ。

10051301

チロル色々です。

京都に行く時、コンビニで買ったんですけど
京都では暑くてチョコを食べる気になれず、昨日食べたのでした。

そう。私って珍しいお菓子を買うのはいいんですけど
食べずにそのまま放置しちゃうんですよね・・・(ダイエットに関係なく)

そんなのが結構な数、お菓子籠に眠ってますcoldsweats02

ダイエットしつつも、無理するとイヤになるので
一日1回はおやつタイムと言う事で、のんびりゆるーく続けたいと思います^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "今年もまた・・・" »

2010年5月11日 (火)

ポテサラチーズトースト

本日の朝昼兼用ごはん

10051101

ポテサラチーズトースト
フルーツサラダ
さくらんぼ
紅茶

ポテトサラダ、普段よりマヨネーズ控え目で作りました。
一応、上にのっけるチーズも普段より減らしてあります( ̄ー ̄)

フルーツサラダは、またもや夫がスーパーで購入してきたもの。
早くフルーツサンドを作ってくれと言う、無言の圧力なのか・・・(笑)

さくらんぼは、お義父さん手作りのもの。
毎年「さぁ収穫しよう」と思った途端に鳥に食べられたり
雨が降ったりして、かなり難しいんだそう。
(雨が降ると、さくらんぼの皮がパチーンとはじけてダメになってしまうらしいです)
子供達も大喜びで、毎日少しずつ味わって食べてます^^

****************************

朝ごはん、以前と同様家事が終わって10時過ぎに食べてるのですが
最近、朝一番 寝起きに朝バナナダイエットを始めました。

ここ数年、私の周りの友達・友達の旦那さん・友達の友達(笑)・・・
と結構な数の人がバナナダイエットで痩せてると言う話を聞き
そのうちやりたいな~と思ってたのですが
連休前、私の実験台として先にバナナダイエットをしてた夫が
ビールも食事も減らさず、お菓子もバクバク食べてたのに

「うわ、2キロ痩せてるわ~」

と言うのを聞き、俄然やる気にヽ(´▽`)/

そして、驚いたことにGWに会った実家の父も
この1年で6キロ痩せたんだそう。

私、人の体型の変化に気付くのが疎くて
両親の「ズボンがコレ(今はいてるの)しか穿かれへん」と言うのを聞き

「えっ、太ったん?」と質問して怒られました( ̄Д ̄;;

で、何をして痩せたか聞いてみたら
毎朝、パン・牛乳・バナナと食べてたのをバナナと牛乳だけにして
後はなるべく歩くように心がけただけ。と言うので

これはやっぱりバナナが効果あるんだね~!という事になり
帰省から戻ってきて以来、早速開始(笑)

バナナが朝ごはんになったら、今までの朝ごはんは昼ごはん?と思ったのですが
食べてる時間が今まで同様なので、朝昼兼用ごはんって感じかな。

なので、ブログ村のカテゴリも朝ごはんのままで行こうと思います。

けど、元々同じ量を食べてた物に+バナナって事は
バナナの分食べてるものを増やしてるだけ?

・・・・・でも、一日2食状態だったので(お菓子が昼ごはん代わりの様なものでした)
規則正しく3食食べる事で健康的になれるかな?

ただ、夫婦2人に加えて 何でも真似したがりの娘までやりたがるので
バナナの消費がやたら早いんですよね~。
しょっちゅうスーパーに買いに行くのも恥ずかしいし(^-^;

しかも、娘なんてバナナだけではとても足りないと
他になんだかんだと食べて行くので
そんな事なら最初から普通の朝ごはん食べて行って欲しいんですケド

ちなみに、夫の減った2キロはGWですっかり元に戻ってしまいました( ̄Д ̄;;
それ以来計測してないみたいなので、又近々計測してもらおうかな。
そして私のモチベーションをあげてもらおう(笑)

******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ポテサラチーズトースト" »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ