コロちゃん

2010年9月15日 (水)

さようならポッチャマ

またまたご無沙汰してしまってすみません。

前回の更新から2週間経ってしまいましたsweat01

その間、子供達も私達夫婦も元気一杯に過ごしております^^

先日、夫が誕生日だったのでみんなでお祝いをしたり。

そうそう、先日コロちゃんが大好きだったアニメのポケモンが最終回だったんですよ。

と言っても、またすぐに新しいポケモンシリーズが始まるんですけど
コロちゃんと私が大好きな「ポッチャマ」と言うポケモンとはお別れになって、
ポッチャマに特別思い入れの深い私は寂しくて。

このポッチャマ、小さい頃のコロちゃんにそっくりで(笑)
ここでは「コロちゃん」と呼んでますけど、家では「ぽっちゃん」と呼んだりするほど。

最終回、もちろん録画したのですが
コロちゃんは気合入りまくりで、テレビの前に陣取り
最初の歌のところから「ボク、もう悲しくて泣きそう・・・」と気持ち入りすぎ(笑)

ポッチャマがお別れのシーンになると、涙を流しておりましたcoldsweats01

まだまだカワイイ小学3年生ですね^^

久しぶりにダイエットの話を。

体重は、相変わらず残り2~3キロ辺りをウロウロしています。
ただ、マズイ事に学校に行き出してから疲れて踏み台昇降を中断してるんですけど
以来1ヶ月、最近太もものお肉がブヨブヨして来たみたいで。。。crying

あ~、そのうち又がんばんなきゃな~。

長い間、ブログ村のバナーをつけてたのですが
ご飯の画像を残せそうに無いので、当分外すことにしました。

これまでポチッと応援して下さっていた皆さん、本当にありがとうございました。

又そのうち機会があったら再開しようと思うので
その時は又宜しくお願いします^^

2010年9月 1日 (水)

コロちゃんとおばあちゃん

いつだったかの朝ごはん

10081102

和風のっけごはん

この時のご飯は、万能薬味の上に
とろろ・しらす・鰹節です。

画像には残してないですけど、今もしょっちゅう食べてます。
その日の気分で乗っける物を変えると飽きないですしね。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "コロちゃんとおばあちゃん" »

2010年8月12日 (木)

ご無沙汰してます

いつだったかのご飯

10072802

10072803

すみません。

いつ食べたかわからない日のご飯です。

上はミックスサンド、下はのっけご飯の明太とろろバージョンですね。

サンドイッチ、私が小さい頃実家で食べてた時は
ハム野菜サンドが人気で玉子サンドが残りがちだった記憶があるのですが
今、我が家では圧倒的に玉子サンドが人気で
ハム野菜サンドが残りがち・・・

まぁ、私は好きなハム野菜を邪魔されない利点があるのですが
栄養バランス的に、そんな事も言ってられないので
最近はこうして全部強引にサンドしてしまってます。

ちなみに、昨日の朝ごはんも同じミックスサンド。
サンドイッチって美味しいから好きです^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ご無沙汰してます" »

2010年7月23日 (金)

スタートダッシュ

いつか忘れたごはん

10072101

ハムたまサンド
うさりんご
パイン
写ってないけどアイスティー

市販の白いパンを買った時に
そのまま食べるのも寂しいな~と思ってサンドにしてみました。

サンドにする時は、マヨ必須ですね^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "スタートダッシュ" »

2010年6月29日 (火)

でしゃばり君

今日のごはん

10062901

チャーハン
サラダ
うさりんご

584Kcal

私にしては珍しくチャーハンのご飯。

たまに食べると美味しいですね^^

うさりんごは最近の定番。
以前、食前に皮付きのまま食べるとダイエットにいい
と言うテレビを見て試した時、
ダイエットには全く効果が無かったもののcoldsweats01
便秘には物凄く効果があったので、
最近又お通じの為に食べる様になりましたapple

・・・・が、今りんごって高いですよねsweat01

こんにゃくゼリーとか、プルーンとか色々試してみたものの
結局私に一番向いてるのは林檎みたいです。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "でしゃばり君" »

2010年6月24日 (木)

オレオレ練習

今日のごはん

10062402

チョコアーモンドロール
サラダ
バナナヨーグルト
オレンジ
紅茶

367Kcal

パンは、以前作ったアーモンドロールを冷凍しておいたもの。
何にも無い時に、冷凍パンって助かります。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "オレオレ練習" »

2010年6月23日 (水)

ご褒美

今日のごはん

10062401

トーストのハムエッグのっけ
サラダ
ヨーグルトのプルーンエキスかけ
りんご
紅茶

494Kcal

このプルーンエキスって、ホントに美味しく無さそうに見えますね~。
何のマジック?な位coldsweats01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ご褒美" »

2010年6月15日 (火)

初めてのお客様

今日のごはん

10061501

和風のっけごはん

今日ののっけご飯は、雑穀米の上にたっぷりの万能薬味。
そして、とろろ芋と明太子を乗っけてます。

だし醤油を掛けてから撮影したら、なんかちょっとイマイチですねcoldsweats01

267Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "初めてのお客様" »

2010年6月14日 (月)

梅雨と傘

今日のごはん

10061401

富士宮焼きそば
サラダ
ヨーグルトのプルーンエキスかけ
うさりんご

先日の富士宮焼きそば第二弾。

まだ後1回分残ってます。

健康の為にプルーンエキスを試してみたけど
味はあんまりかもsweat01

659Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "梅雨と傘" »

2010年6月12日 (土)

アーモンドロール焼きました

今日は子供と3人で素麺で済ませた為、画像がありません。

摂取カロリー394Kcal

子供達は、朝ごはんにパンを食べました。

100611b1

アーモンドロール

やっぱり、我が家の子供達には甘甘系が大人気みたいです。

昨日のおやつにもしたのですが、
どれが大きいの小さいのと、それぞれ帰って来る度に大騒ぎでしたcoldsweats01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "アーモンドロール焼きました" »

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ