コンビニスイーツ・お菓子

2010年7月 4日 (日)

初食感

今日のおやつ

100704b1

かき氷

金曜日、夫と買い物に行った時に入ったカルディーで
初めて見るコレを購入。

100704b2_2

これ、結構ポピュラーなんでしょうか?

私達は始めて見たので、思わず両方とも購入しちゃいました。

ふりかけみたいな粉になってて、氷の上にフワフワと掛けて食べるもの。

夫はいちご、残りの3人はラムネ味にチャレンジ。

結構賛否両論分かれる味で(笑)

私と娘は結構気に入ったんですけど、夫とコロちゃんは今ひとつだったみたい。

シロップでベチャベチャになるのが嫌な人には合って、

合わない人は、粉っぽいのが苦手みたいです。

ただ、夫はその上からドバーッと練乳を掛けてたので、
色々評価出来る立場にないんじゃないかとcoldsweats01

私は、ラムネ風味な事もあり
粉にしたラムネを振りかけた様で結構美味しく感じました^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "初食感" »

2010年6月 9日 (水)

コロちゃん復活

今日のご飯

10060901

筍むすび
肉じゃが
春雨サラダ
ヨーグルト

筍むすびは、以前残ったのを冷凍しておいた分です。
炊き込みご飯って、ホント美味しいですよね。

507Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "コロちゃん復活" »

2010年5月21日 (金)

あっさりのっけご飯

本日の朝昼兼用ご飯

10052101

和風のっけご飯

今日は、暑かったのであっさりした物を食べました。

雑穀米の上に、とろろ・明太子・しらす・葱をのっけたもの。

出汁醤油を掛けていただきまーす。

この手のご飯、全然飽きません。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "あっさりのっけご飯" »

2010年5月18日 (火)

禁煙

本日の朝昼兼用ご飯

10051801

すいません。今日はロールケーキでーす。

先日お客様がいらした時に頂いたもの。

さすがに、ご飯モリモリ食べた後でコレを食べたらマズイと思って
今日はロールケーキをご飯に。

これが又美味しくてウットリlovely
食べて後悔はありませんhappy02

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "禁煙" »

2010年3月10日 (水)

はちみつリンゴパン

本日の朝ごはん

10031001

はちみつリンゴパン
スクランブルエッグ
ウインナー
ヨーグルトのはちみつブルーベリーのっけ
ブロッコリー
いちご

はちみつリンゴパン、昨日の夕方作りました。
焼き立ての画像を撮ろうかなと思ったのですが、
天気が悪くて、もう真っ暗だったので撮りませんでした。

前回も割と気に入ってくれてたのですが
コロちゃんが今回物凄く気に入ってくれてビックリ。

昨日のおやつにも食べ、(おかわり要求されたけど晩御飯前で却下)
今朝もおかわりをした上に「これ、学校帰って来るまで置いといて~」と。

なので、「残った分は冷凍して・・・なんて思ってたんですけど
1日で無くなりました(笑)

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "はちみつリンゴパン" »

2010年1月28日 (木)

お土産話あれこれ

本日の朝ごはん

10012801

濃厚ショコラケーキ

昨日の夜、夫が出張のお土産に買ってきてくれたもの。
転勤前は殆どお土産を買ってきてくれる事は無かったのですが
今は電車の待ち時間の都合で時間が出来るらしくて
毎回買って来てくれます^^

朝から家事を済ませて午前10時。

さて、自分の朝ごはんを作ろうかと思ったのですが
どうしてもこれが食べたくなり、朝から1人ティータイム。

ちなみに、夫は朝7時から食べて行きましたよ(笑)

****************************************

昨日、夫が職場の人から子供達に出張のお土産を貰ったそうで
持ち帰って来てくれました。

10012801_2

これ、初めて見ました~!

鳥取のお土産みたいなのですが、
ネットで調べてみたら、「水木しげるロード」って言うのがあるんですね。

もちろん子供達大喜び。
2人で、どっちを選ぶか盛り上がってました。
(結局半分ずつに落ち着きました^^)

私も、1つずつ味見させてもらおーっと。

夫も、横浜出張が多いので
私は横浜スイーツをリクエストするのですが
横浜では時間が余り無いらしく「新幹線のホームでシューマイなら買える」と言われ、
スイーツは、実は割と近くに来てから買ってくれてるみたいです(笑)

シューマイも欲しいんですけど、その日の晩御飯に間に合う時間じゃないんですよね~。

でも、久しぶりにリクエストしてみようかな^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年6月27日 (土)

たけのこの里

本日の朝ごはん

09062701

食パン
ハムエッグ
サラダ
メロン
カフェオレ

この季節限定、時々飲みたくなるカフェオレです。

****************************

今日は子供達も一日予定が無かったので
お昼からちょこっと洋服やスポーツ用品を見に出掛けました。

その後は、またいつもの様に娘のウダウダとした愚痴に付き合って・・・

そんな一日でした(^-^;

ところで、先日スーパーで見かけて買ったまま食べていなかったコチラ

09062701_2

チーズケーキ好きな私には、かなーりのヒット!

値段の割にはあんまり量が入っていないので(笑)
こっそりチビチビと食べてます^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年4月28日 (火)

流れに任せて・・・

本日のおべんと

09042801

梅ゆかりご飯
ハンバーグ
ほうれん草とコーンソテー
ほうれん草巻き玉子
さつま芋の蜂蜜煮
オレンジ

玉子焼きの中のほうれん草、切る時に飛び出してしまいました(笑)

さつま芋は昨日の晩御飯の残り。
気に入ったおかずだと「これ、明日のお弁当に入れて」と言ってくれるので
とても有難いです(笑)

***************************

バイトを辞めて以来、パタリと行かなくなってしまったコンビニ。

コンビニに限らず、お菓子の新製品コーナーとかにも
段々と縁が無くなって来ていたのですが、
子供に付き合ってお菓子の問屋さんに行った時に見つけたのがコレ。

09042701

これ、新製品なのか昔から売れ残ってるのかは定かでは無い・・・(笑)

見たことが無かったので、思わず購入してしまいました。

ハニーバニラ味のチョトス。

ハニーバニラの味がしたのかと言われると、うーんって気がしないでもないけど(^-^;
いつものチョトスとは違って、新鮮でした^^

今年になって、引っ越しただけでも充分大きな生活の変化があったわけですが、
また夏辺りから私の生活に変化が出てきそうです。

さすがに、もう一度引っ越したりはありませんが(笑)

周りの人の勧めで、思いがけない方向に。
この際、流れに任せて流れてみようかな。。。と言った心境です。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年3月18日 (水)

久々にコンビニ

本日の朝ごはん

09031801

野菜パン
チーズオムレツ
ウインナー
サラダ
ヨーグルトのオレンジのっけ
紅茶

野菜パン。野菜ジュースを混ぜ込んだパン(笑)

これがなかなかほのかな甘みと香りも良く
ふんわりふわふわで美味しいんですよ~。

*********************************

バイトを辞めてから、すっかりコンビニに立ち寄らなくなった私ですが
(最寄のコンビニがバイト先だったので、逆に今では行きにくかったりします)

先日、コンビニ支払いがあったので
珍しくコンビニに行ってきました。

そこで見つけたスイーツがこちら

09031602

ホワイトチョコがたっぷりのパフェ。

ホワイトチョコ好きな私にはたまりません~。

でも、最近本当にランチや飲み会が多くて激太りなので
これもしばらく又封印しなければなりません(^-^;

あと、チロルの新作を発見したので思わず購入。

09031601

これ、上から「みたらしだんご」って文字が印刷されてるんですけど
縦一列全部買うのも何となく恥ずかしかったので
「だんご」部分だけ購入(笑)

これが又、私好みの味~!

まさに「みたらしだんご」って感じの味でした^^

これもちょっとホワイトチョコテイストでした。
だから好みなんだ、きっと(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月 4日 (水)

コーヒー大福

本日の朝ごはん

09020401

ねぎとろ巻き
サーモンサラダ巻き
牛肉と大根の煮物
ほうれん草の胡麻和え
豆腐とわかめのお味噌汁

え~、ひと目でわかると思いますが
昨夜の残り物です(笑)

家族を送り出し、掃除を終えた午前9時半に食べたら
お昼ごはんはお腹一杯で食べられませんでした・・・・朝から食べすぎ(^-^;

*********************************

今日は、夕方コロちゃんがお友達のおうちに行ったので
私も一緒にお邪魔して、お茶して来ました^^

最近、私を含めて周囲に悲喜交々色々あって
考えさせられることも多いです。

みんな、そんな悩みを心に抱えつつも表に出さないように頑張ってる。

私も、何があっても前向きに頑張ろうと改めて思ったひとときでした。

話は変わって、先日たまちゃんから美味しいプレゼントを頂きました。

09020401_2

関東の皆さんはご存知の人も多いのかな?

茨城県にある「妙ちくりん」さんのコーヒー大福。

会社のみんなでお取り寄せしたんだそう。

普段コーヒーを飲まない私も、うっとりする様な美味しさヽ(´▽`)/

全国には、色んな美味しいものが沢山あるんですよね~。

と、今更ながら実感した私でありました(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ