キャラ弁

2009年6月 9日 (火)

ハードな週末

本日の朝ごはん

09060901

トースト
目玉焼き
アスパラとウインナーソテー
ヨーグルトのブルーベリージャムのっけ
メロン
オレンジ
紅茶

アスパラは義父お手製の無農薬野菜です^^

メロンも当然夫の両親からのお土産。
自分じゃとても買えません(笑)

2個貰ったんですけど、子供達大好きなんで既に残り僅かです。

***********************************

週末、金曜の夜は夫と合流して
「前から一度連れてってあげたかった」という
会社の接待で使っていた飛騨牛のお店に連れて行ってくれました。

コース料理を4人で3人前(子供達は二人で1人分)頼んだんですけど、
夫がいつも「とても食べきれない」と言ってた通り
色んなお肉料理が沢山あって、食べ切れませんでした・・・

子供達は、最初行くはずだったイタリアンに行けなくなって不機嫌だったのですが
めったに食べられない高級料理だったので(まぁ私もそうだけど(^-^;)
一つ一つの料理に「おいしー!」と目をクリクリさせながら(笑)、
美味しく頂いておりました^^

そして、翌土曜日は以前住んでた愛知県のお友達に会いに行ってきました。

自分でも思ったのですが、
友達に「なんか引っ越したと思えない」と言われる位
普通に自然に過ごして、なんか不思議な感じでした。

ただ、以前の我が家に違うカーテンが掛かってるのを見ると
何となく切なくなってしまいましたが。

でも、友達が「感じのいいご家族だよ」と言ってくれたので一安心^^

子供達も、それぞれの友達と会えて楽しい時間を過ごせて満足出来ました。

朝から夜まで、友達がみんなそれぞれお料理を持ち寄ってくれて
みんなで食べながらにぎやかに楽しく過ごさせて貰いました^^

あんまり楽しかったので、予想通りコロちゃんは又泣いてましたが(^-^;
またみんなと過ごせたこの楽しさをエネルギーに頑張ってくれるかな。

土曜日の夜、こちらに戻って来たのですが
日曜日がコロちゃんの運動会だった為に色々準備をしたりしてバタバタ。

本当は先週運動会の予定だったのですが雨で延期になったので。

その為に、本当は日曜日に娘の友達と遊ぶ約束をしてたのがキャンセルになり
娘は当初の予定よりも友達に会う時間が減ったので残念そうでした。

それでも、日曜日はスッキリと晴れて絶好の運動会日和に。

09060902

・・・・・・・・・・・・・と言うか、晴れすぎて修行の様でした(笑)

それでもコロちゃんが友達と楽しそうに競技してるところも見られたし、
一緒に観覧してる娘にも、次々と中学の友達が声を掛けに来てくれて
友達と一緒に遊びに行ったりしてたので、私も安心しました。

夫の両親も、コロちゃんの晴れ姿を見に来てくれました。

そして昨日はコロちゃんが代休&お誕生日だったので
何処かに連れてってあげようかな~なんて思ってたのに
私もコロちゃんも疲れからか、半そでのパジャマに替えたのがいけなかったか
2人とも微熱を出して寝込んでしまいました(^-^;
コロちゃんは昼過ぎには復活してたのに、
私は年寄りのせいか復活出来ず・・・

夕方には歯医者さんの予約があったり、
夜は塾の受験説明会みたいなのがあり、気合で乗り切って来ました。

受験説明会・・・愛知県で折角受験のシステムを覚えかけたのに
またこっちの受験システムをイチから覚える羽目になり
昨日も真面目に聞いてたものの、バカな私には訳がわからなかったので
来年は是非とも夫に参加して貰おうと思います(笑)

そんなこんなで、更新が遅くなってすみませんでした。

今日はまだ頭が痛くてクラクラしてるので、
おとなしく過ごそうと思います^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2008年10月31日 (金)

驚愕のマウスピース

コロちゃんのおべんと

08103101

おむすび(中身はしゃけわかめ)
牛肉と野菜の甘辛炒め
玉子焼き
人参とツナのサラダ
プチトマト
凍らせたゼリー

今日はコロちゃんだけが遠足だったのでお弁当持参。

とにかく、キャラ弁じゃないきゃ何でもよさげな感じだったので
ごくごく普通のお弁当になりました。

昨日の夜、「まさか、明日ウッカリ忘れないだろうな・・・私」なんて思いながら寝たら
今朝、案の定うっかり忘れてました^^;

いつもと同じ時間に起き、しかも二回目の目覚ましで起き、
お弁当も作らず、しばらく新聞読んでボーっとしてました。恐ろしい(笑)

***************************

昨日、お待ちかねの娘のマウスピースを受け取りに行きました。

ホントに歯に銀歯とか詰める時みたいに
きちーんと何度も何度も調節して削ってもらって娘の歯にピッタリ。

勝手に、シリコンみたいな柔らかい物を想像してたら
物凄く硬いものでした。
柔らかい物だと、速攻で破れて使い物にならないらしいです。確かに(笑)

娘と、「良かったね~」なんていいつつ
前回マウスピースを作る時に先生に「ちなみにお幾ら位ですか?」と聞いたら
「3000円台位ですね」なんて言ってたので
まぁ、高くても4~5000円までだろうと思って受付に行ったら・・・・・・・

7000円超えでビックリ_| ̄|○

財布の中のお金をかき集めて支払いました(爆)

当然、その後予定していた晩ご飯の買い物も中止^^;

娘に金額の話をしたら、娘も「先生、3000円位って言ってたよね?」と。

「やっぱりぃぃ~?そう言ってたよねぇぇぇ?」

かと言って、あんなに娘仕様のマウスピースを返品出来るハズもなく(笑)
前歯にヒビが入っている娘を放置しておくわけにもいかず(笑)
それより何より、そんなクレームを私が言える訳もなく(笑)
昨日から娘が喜んで愛用しております。

帰りがけに、先生が「何か、いい入れ物あるかな~」と言って
その辺にあったプラスチックの入れ物をくれたのですが
娘が「もしかして、あの入れ物が3000円だったとか!?」だって^^;

そしてその後娘に「ブランドの服とか着てる友達が羨ましいな~と思ったら
『私は7000円の歯を持ってるもん』と思ったらいいわ~」と言ったら
娘が爆笑してました。

笑うしかない親子・・・アハハ・・・

しかし、矯正とか行ったら桁外れに費用が掛かると聞くし
こうした治療ってお金が掛かるんですね~。

何とか、2年位持たせて欲しいと切に願うばかりです^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年10月19日 (日)

久しぶりにお弁当

本日のお弁当

08101901

今日は、娘が早朝から出掛けていたのでお弁当を作りました。

・ゆかりおむすび
・玉子焼き
・ウインナーとピーマン炒め
・むきえびのチリソース風
・スプラウト&プチトマト&オレンジ

出発が、朝の6時半前だったので「キャラ弁は無理だからね~」と念押しして
今回は速攻で出来るものに。

コロちゃんは、もう次回からはキャラ弁は要らないとハッキリ宣言されました^^;
恥ずかしい&食べにくいんだとか。
確かにね~。
コロンとしたおむすびの方が、何倍も食べやすそうだ(笑)

お姉さんは、これからもずっとキャラ弁がいいんだとか。
「まっくろくろすけでいいから!」と、あくまでも母の出来る範囲は承知してるようです(笑)

***************************

最近食べたお菓子がコチラ。

Takenoko_2

たけのこの里、クッキー&クリーム

実は、私チョコは大好きなんですけど
この手のチョコ味やココア味のクッキーは、あまり好きではありません。

そんな私が、「んー、どうだろう」と思いながら食べだしたのですが
食べてビックリ。凄く合う~!

チョコ味やココア味のクッキーって、甘そうで甘くない気がしてたのですが
ホワイトチョコと合体させることで、ホワイトチョコのくどさが減り、
逆にクッキーの方に、ほのかな甘みが加わって
しかも、しっとりしてて美味しかったです~。

・・・・・・・・って、なんか1人でアツく語りすぎですね(笑)

と言いつつも、やっぱり私の理想としては、
普通のたけのこクッキーに、ホワイトチョコが掛かった
「スペシャル甘ったるいたけのこの里」が1番かも(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年7月26日 (土)

コロちゃんとデート♪

本日は、娘のお弁当画像です~

08072601

またコレかいっ!な、まっくろくろすけでーす^^

だって、コレしか作れないんだもーんヽ(´▽`)ノ

今日のお弁当は、娘からの完全リクエスト。

あ、ウインナーに勝手にアスパラを入れたのは私です(笑)

捨てられる容器で、と言う事で 100円ショップのお弁当箱。

・・・・・・・・・・・とても娘が足りる量では無い様な気もするんですケド^^;

***************************

今朝は、↑のお弁当を作り、娘にはいよ~!と手渡し、

水筒にお茶を入れ、慌てて洗濯物を干し、
バタバタと家を出ようとした、まさにその時

・・・・・・・・リビングの床に置き去りにされてる、まっくろくろすけ弁当発見_| ̄|○

「ちょっと、あんた・・・もしかして お弁当忘れてない?」と恐る恐る聞いてみると

「うわーっ!ありがとう、おかあさーん♡♡♡
お昼ご飯食べられないところだった~ヽ(´▽`)ノ」

・・・・・・・・・・・・・・って、昨日に引き続き 又かいっ。

ちなみに、その時娘は、既に玄関で靴を履こうとしておりました^^;

と、そんなこんなで8時前に家を出発して集合場所へ。

集合場所では、みんなテンション高く盛り上がってました^^

娘も、母と別れを惜しみつつも 友達とウキウキワクワク。

張り切って、バスに乗り込み 元気よく手を振って出発していきました^^

残された私とコロちゃんは、お昼前から2人でデート。

ちなみに、夫は今日も明日もゴルフ。
本人の名誉の為に付け加えておきますと、今日のはお客さんとのゴルフです(笑)

暑いし、家にいてもしょうがないから、と出てきたものの
特に行きたいところもなく、
結局近所のショッピングセンター@普段余り行かないところ に決定。

しかし、娘なら2人でそれなりに意見も合って
お互い譲歩しつつ、お互いの買い物に付き合うところですが、

小学生といえども、そこは男子。

自分の好きなゲームコーナーには長時間いたがるくせに、
私の買い物に一瞬でも付き合ってもらうと

「今、お母さんの買い物に二箇所付き合ったから、次は僕の行きたいところに・・・」

なーんて、横でブツブツ独り言^^;

僕の行きたいところなんて、またゲームコーナーに戻るだけだろうに^^;

しかも、私の付き合ってもらった一箇所目なんてキャッシュコーナーなのに(爆)

とか何とかいいつつも、普段なかなか出来ない息子と二人っきりのデートは
一緒にご飯を食べ、2人でパフェを分け合って食べるだけでも
小さな彼氏とデートしているみたいで、
娘とはまた違い、口論もなく(笑)、それはそれは甘いひとときでした^^

******************

お姉ちゃん、今頃どうしてるかな~?

電話できたらするね!なんて言ってたのに、してこないところを見ると
電話を忘れるくらい盛り上がってるのかな?

去年は泣いちゃったから、それ位楽しんでくれてるといいんですけどね~。

コロちゃんも、「お姉ちゃんがいないとつまんない」なんて言ってました。
去年は「別に~」なんて言ってたのにね。

・・・・でも、「お姉ちゃんがいないと、お母さんと色々行けるからいいわ~♪」とも(爆)

家の中でダントツにお喋りな娘がいないと、
シーンと静かで、なんだか寂しく感じます。

楽しく過ごしてくれてるといいな~。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年6月 1日 (日)

苦しすぎるキャラ弁^^;

本日の朝ごはん

08060102

昨日焼いたツナマヨコーンパン
サラダ
お弁当の残りのウインナー&ピーマンソテー
ヨーグルトのパインジャムのっけ
紅茶

金曜日、コロちゃんと2人でスーパーに行った際
ピーマンの袋詰めをやっていて
ちょうど切らしていた私は迷わず購入。

コロちゃんに詰めさせてあげたら、そりゃー大喜び^^
それだけでは飽き足らず、
その後見つけたプチトマトの袋詰めコーナー。
「家にこないだ買ったばっかりのプチトマトが沢山あるから~」と言ったにも関わらず
「袋に入れさせて~。おねがい♡♡♡」に負け(笑)、
袋に詰めさせてあげたもんだから
今、我が家の野菜室には、あふれんばかりのプチトマト^^;

当分サラダはプチトマト三昧かと。

・・・その後家に戻って観た「クレヨンしんちゃん」でも
たまたま袋詰めのお話しで、コロちゃん大興奮(笑)

***********************

今日、お姉さんの塾の遠足がございました。

何で塾なのに遠足やらキャンプやらが多いの~!と言う思いはさて置き(笑)
大張り切りの娘の為に、母も朝からお弁当作り。

今日は、朝8時から私も町内会の行事があった為
お弁当どころじゃないわ~!な慌てっぷりで何とか作成。

栄養バランスとか度外視してるので野菜少なくてお恥ずかしいですが^^;

08060101

・・・い、いや、これ一応Qooちゃんなんですけどね(爆)

お姉さんからは
「これさ、Qooちゃんじゃなくて丸いお顔って事でいい?」と_| ̄|○

帰って来て、「みんな何か言ってた?」と聞くと
「うん、カワイイって言ってくれたけどQooちゃんとは誰も言わなかった」と(爆)

そーかいそーかい。まぁ何でもいっかー^^;

ちなみに、私がいつも作っているまっくろくろすけや、このQooちゃん。
全て元祖キャラ弁女王に教えてもらったものです。
多分このネット界で初めてまっくろくろすけを作ったのはこの方。

高度すぎて、私にはとても真似できないので
毎回目の保養に楽しませていただいてます(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年5月23日 (金)

2008春 遠足弁当

本日は、朝ごはんではなく
子供達の遠足弁当を

08052301

コロちゃんには、「キャラ弁はやめてね」と拒否されたので
あっさりと普通のお弁当^^;

おむすびは、普通のおかかのおむすびに
最近定番化しつつある「ポケモン切抜き海苔」

お姉さんは、いつまでもキャラ弁ラヴ(笑)なので
本人のリクエストにより、まっくろくろすけおむすび。

娘は、今回行った先で食べる事になっていて
お弁当は「もし向こうで出てくる物が足りなかったら」程度。
そしたら、本当に足りなかったらしく(爆)
お腹空いた~!と帰って来ました。

本日のメニュー
ポテトサラダ
人参サラダ
肉団子
巻き巻き玉子焼き(カニカマ・キュウリ)
枝豆

他にもおかずを用意してあったんだけど
いざ詰めようと思ったら、あんまり入りませんでした^^;

次回、近いうちに娘の遠足がもう一度あるのですが
その日の朝は、あいにく町内会の行事で朝から集合で
それも途中で失礼させて貰う様な感じなので
お弁当は簡単あっさりコースかな~。

******************

今日は、仕事中にバイトの女の子(17歳)に
本人&お父さんの霊体験を聞かされて、鳥肌立ちまくりでした^^;

もー、今日夫が帰って来てくれるから良かったぁぁ~
もし帰ってこなかったら、コロちゃんをベッドから運んで来よう(爆)

でもでも、最近私が風邪をひいた原因は
絶対に夫だと思うんですよ~。

なぜかと言えば、夫が掛け布団をグワーッと蹴っ飛ばしてくれるから^^;
一晩に何回も寒くて目が覚めて布団を戻してます。
自分が暑いなら、自分だけ布団から出ればいいのに
どうしても私のスペースまで侵食するようです(笑)

あぁ~。やっぱり又コロちゃんと一緒に眠りたいなぁ~。
そんなコロちゃんは、毎晩あっさりと
「じゃあ、寝てくるわ~。オヤスミ!」とそっけないもんですが^^;

この週末は、家に引きこもって絶対に風邪を全快させたいと思います!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2007年10月16日 (火)

ピカチュウ弁当

恐る恐る出してみる、今日の芋ほり遠足弁当・・・

07101601

あー、もうっ!すいません!これが私の限界でした~(〃▽〃)

夫が「平面的じゃなくて、立体的な顔にしろ」と言うので頑張ってみたものの
朝見せたら「ん~・・・もっと○*#△・・・」と言い出し
わたくし久しぶりに逆ギレ^^;

その後起きてきたコロちゃん、台所に見に来たものの
チラッと見て、クルッと背中を向けて消えて行きました。母、愕然。
もう、彼には二度とキャラ弁は作らないと誓ったのでした・・・(涙)

後で本人曰く、「遠足の時はお弁当を早く食べ終わって遊びたい」から
量を少なくして欲しいんだそう。
なので、他にも野菜系のおかずを準備してたんですけど入れるのやめときました。
・・・元々食べるのがそんなに早くない子なので、実際最後の方だったみたい。
じゃあ今度からは、かあさん遠慮なく『白ご飯にふりかけ』にしとくね(笑)

お姉ちゃんが横で「贅沢だね~」とびっくりしてました。ホントよねぇ~!
そんなお姉ちゃんのリクエストは、たまごっちシリーズ。
作るのが簡単なのも考慮に入れてくれる娘心に乾杯♡♡♡

えー、余談ですが「今日のお弁当どうだった~?」と聞くと
「先生に、『あ、クマさん?』と聞かれた」んだそう(;´▽`A``

*****************

07101601_2

↑の画像は、明日家庭科の調理実習で野菜炒めを作るので
家で練習して来なさいと言われて頑張っているウチのお嬢。
真剣なまなざしです。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ