朝ごはん

2014年11月14日 (金)

ミックスサンド

こんにちは。

今日も、本当に寒いですね~

寝る時は、急遽敷毛布と掛け毛布を出したんですけど

これはヒーターも出番が近いか?

その前に、パジャマをモコモコに変えないと。

2014111401_3

このミックスサンド、家族の朝ご飯。

玉子とレタスとハム。

私は時間が無かったので、のんびりとお昼ご飯に。

前までなら、フルーツやヨーグルトなんか添えてたんですけどね(^-^;



今、シールを集めるとエコバック貰えるキャンペーンやってるじゃないですか。

なので自分で食パンも焼かず、最近は和食の朝食が多い中ひそかに集めてます(笑)

だからと言って、貰ったエコバックを使うかと言えば実際にはもっと薄い生地の

カバンに入れっ放しに出来るタイプのを使うので必要ないんですけどね。

これこそ、断捨離と矛盾してますね。

使わないのに家に不必要な物を入れて。

しかも、無理やり食パン買って(笑)

こう言うところから自分の意識改革をしていかないとダメなんでしょうね。

この、とりあえず貰える物は貰っとこう精神を( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

2010年9月 1日 (水)

コロちゃんとおばあちゃん

いつだったかの朝ごはん

10081102

和風のっけごはん

この時のご飯は、万能薬味の上に
とろろ・しらす・鰹節です。

画像には残してないですけど、今もしょっちゅう食べてます。
その日の気分で乗っける物を変えると飽きないですしね。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "コロちゃんとおばあちゃん" »

2010年8月25日 (水)

新生活

いつだったかの朝ごはん

10081101

冷やし中華

なんだかオシャレ度ゼロな盛り付けですみませんです。
これはいつだったか・・・お盆前の画像です。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "新生活" »

2010年8月12日 (木)

ご無沙汰してます

いつだったかのご飯

10072802

10072803

すみません。

いつ食べたかわからない日のご飯です。

上はミックスサンド、下はのっけご飯の明太とろろバージョンですね。

サンドイッチ、私が小さい頃実家で食べてた時は
ハム野菜サンドが人気で玉子サンドが残りがちだった記憶があるのですが
今、我が家では圧倒的に玉子サンドが人気で
ハム野菜サンドが残りがち・・・

まぁ、私は好きなハム野菜を邪魔されない利点があるのですが
栄養バランス的に、そんな事も言ってられないので
最近はこうして全部強引にサンドしてしまってます。

ちなみに、昨日の朝ごはんも同じミックスサンド。
サンドイッチって美味しいから好きです^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ご無沙汰してます" »

2010年7月28日 (水)

週末あれこれ

最近のごはん

10072801_2

お蕎麦

夏休み、どうしても麺類が多発しちゃいますね~。

今回の具はとろろ・温泉たまご・天かす・葱・海苔

毎回入れ忘れるのがワカメ。

今回も娘に指摘されてハッ!と気がつく始末sweat01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "週末あれこれ" »

2010年7月23日 (金)

スタートダッシュ

いつか忘れたごはん

10072101

ハムたまサンド
うさりんご
パイン
写ってないけどアイスティー

市販の白いパンを買った時に
そのまま食べるのも寂しいな~と思ってサンドにしてみました。

サンドにする時は、マヨ必須ですね^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "スタートダッシュ" »

2010年7月21日 (水)

麻婆丼

10071301

これはいつだったっけ?のご飯。

前日の夜が麻婆豆腐で、この画像は残った麻婆豆腐をどんぶりにしたもの。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "麻婆丼" »

2010年7月16日 (金)

臭い?匂い?

昨日のごはん

10071501

ピザトースト
うさりんご
キウイ
写ってないけどアイスティー

467kcal

夫と子供が朝ごはんにピザトーストを食べ
そこで食パンが切れたのですが、
どうしても私も食べたくなって、わざわざ食パンを買ってきましたcoldsweats01

恐ろしい位ピーマンが乗ってますが、
ピーマン大好きなので、幸せだった~。
もっと乗っけたい位(笑)

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "臭い?匂い?" »

2010年7月15日 (木)

たまごドッグ?

昨日のごはん

10071401

たまごサンド
フルーツ色々
紅茶

475Kcal

これ、たまごサンドって書いていいのかどうか。

ホットドッグで無いのは明らかだし・・・たまごドッグ?

これは昨日のごはんです。

昨日の夜、更新しようと思ったら
娘が長々とパソコンを使ってたので、更新出来ませんでした・・・

最近、こんな事がよくあるので
やっぱり昼間の更新が定期的に出来ていいのかな

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "たまごドッグ?" »

2010年7月13日 (火)

和風のっけ丼

昨日のごはん

10071201

和風のっけ丼
写ってないけど林檎1/4

536Kcal

なんか、自分の想像ではもっとカロリーが低い予定だったので
あすけんで出た数字にびっくり。

鮭って私の想像以上のカロリーだったみたいです。
ホント、ただ記録するだけでも勉強になります。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "和風のっけ丼" »

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ