パン・お菓子作り

2014年11月21日 (金)

シフォンケーキ

こんばんは。

ご訪問、ありがとうございます。

今日は朝から大忙し。

家族を送り出してから、自分が出勤する間での間にシフォンケーキを焼きました。

2014112101

もう、毎度の事なので今更驚きもしませんが、

このガタガタ振りはどうなんでしょう(^-^;

一応、シフォン専用のナイフで切ってるんですけどね・・・これでも(笑)

この4年の間にも、何度もシフォンを焼きましたが、

綺麗に切れた方が少ないですヽ(´▽`)/

やっぱり、朝一番から焼くのは少し無理があったみたいで

最後、仕事に行く前の10分で慌てて掃除機掛けとお風呂掃除をする羽目に(笑)

毎日頑張る娘に、激励のスイーツを食べさせたくて。

2014112102

朝は内緒にしてたので、喜んでくれました。

後の3人は、明日ゆっくり食べる事にします

______________________________________________________________________________

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

色んなお菓子、参考にさせて頂きます♪

__________________________________________________________________________

明日から3連休。

親はヒマしてますが、子供達は遊ぶ時間も無いので

私も頑張って断捨離したいと思います^^

ブログを再開する前も、結構色んな物を断捨離したんですよ。

夫婦&息子の洋服に、食品庫の整理に、息子が小学生時代の自転車に・・・

そうそう、庭の物置なんて2つも解体して処分したんですよ(笑)

ただ、その物置の中に入れていた荷物を全部捨てた訳では無いので

キャンプ道具とかの行き場が無くなって、現在家の中が飽和状態にあります(^-^;

テントとタープは処分したんですけどね。

うー、先は長いわ。長すぎる。

頑張れ!ワタシ!

__________________________________________________________________________________

最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

もし良かったら画像をワンクリックお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございましたhappy01

2010年6月16日 (水)

子供達で大賑わい

今日のごはん

10061601

明太おろしパスタ

562Kcal

パスタを茹でる際、珍しく量った私。

「この一掴みで70g位かな・・・もう少し追加して100gだな」

なんて思いながら計量したら、なーんと既に106グラム。

そうか、やっぱり今まで自分は食べすぎてたんだなぁ・・・と実感したのでした。

100gと思いつつ、150g位食べてたんでしょう、きっとthink

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "子供達で大賑わい" »

2010年6月12日 (土)

アーモンドロール焼きました

今日は子供と3人で素麺で済ませた為、画像がありません。

摂取カロリー394Kcal

子供達は、朝ごはんにパンを食べました。

100611b1

アーモンドロール

やっぱり、我が家の子供達には甘甘系が大人気みたいです。

昨日のおやつにもしたのですが、
どれが大きいの小さいのと、それぞれ帰って来る度に大騒ぎでしたcoldsweats01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "アーモンドロール焼きました" »

2010年6月10日 (木)

お花パン

今日のごはん

10061001

お花パン
ハムエッグ
ヨーグルト
サラダ
紅茶

テレビで、ブル中野さんが食器から部屋中全部真っ青にして
食欲を無くして痩せたと言うのを観たんですけど
どうやら私には向いてないかも。

だって、逆に色鮮やかに見えて余計に食欲沸いて来るんですケド(^-^;

416Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "お花パン" »

2010年5月17日 (月)

キャラメルパン 初投稿

本日の朝昼兼用ご飯

10051701

キャラメルパン
キャベツ

ヨーグルトのマンゴーソースかけ
紅茶

キャベツ・・・娘が最近好きで
「このサラダが一番好きかも~♪」なんて朝食べて行ったので
ついつい私もその気になってキャベツのみにしてみたけど
なんのことは無い、ただのキャベツの千切りでしたwobbly

今日のヨーグルト、ちょっとパフェ風に段々に重ねてみましたheart04

******

キャラメルパン、初めて作って以来10年近く?の間
我が家でダントツの人気NO.1で、
何年か前に一度レシピをブログで紹介したのですが
今回、初めてクックパッドさんに登録してみました。
我が家の歴史の記念にhappy01

今までレシピの投稿とかした事が無かったので
ちゃんと出来てるか かなり心配ではありますが
キャラメルパン自体はとっても美味しいと思うので
良かったら一度作ってみてくださいね!

Cpicon 巻くだけ簡単*キャラメルパン by para05

これ、今日投稿したばかりなんですけど
今日からリンク反映されるのかな?

もし反映されてなかったらお手数ですが明日にでも見てください^^

何しろ、クックパッドさん初心者なので
色々不手際がありましたらごめんなさい。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "キャラメルパン 初投稿" »

2010年5月16日 (日)

シフォンケーキ

本日の朝昼兼用ご飯

10051601

明太とろろご飯

あれ?こないだ名前を統一するとか言った様な気がしないでもない・・・catface

雑穀米の上に、とろろ・万能薬味・明太子をのっけたご飯。

昨日と見た目が同じですみませんsweat01

娘と夫は喜んで食べてくれたけど
コロちゃんは余りとろろが好きじゃないので、
今日は他のものを食べてました。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "シフォンケーキ" »

2010年5月12日 (水)

根比べ

今日はごはんでは無くて、昨日作ったチーズケーキの画像です。

10051201

お皿は、子供用のプーさん(笑)

確か独身時代、第一生命の人から5枚セットで頂いたもの。
リード21って書いてあるし(^-^;

今日は娘が用意してくれ、
「えっ、写真撮るのにこのお皿か・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」と思ったんですが、
折角娘が準備してくれたので、このまま撮影しました^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "根比べ" »

2010年4月18日 (日)

座禅

本日の朝ごはん

100418b1

キャラメルパン

またまた飽きもせずキャラメルパン。

暗かったので、照明を点けて撮影しました。

今日は朝一番からあちこち出掛けてたので
パンを作っておいてよかった^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "座禅" »

2010年4月16日 (金)

紫芋のプチパン

本日の朝ごはん

10041601

紫芋のプチパン
サラダ
ヨーグルトの苺ソースかけ
いよかん

昨日、紫芋のプチパンを作りました。

100416b1

紫芋のパウダーを使ってるので、物凄くお手軽に出来上がります^^

昨日の夕方、娘は出来たてを2個食べ、
「もう1個食べていい?」と言ってましたが、
晩御飯が食べられなくなるので却下。

そしたら今朝は飽きたのか、「お茶漬けにして~」と(^-^;

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "紫芋のプチパン" »

2010年4月14日 (水)

チーズケーキ

本日の朝ごはん

10041401

くるくるお花パン
サラダ
ヨーグルトのマンゴーソースかけ

フルーツサラダ
紅茶

フルーツサラダは、昨日夫を駅まで迎えに行った帰り、
24時間営業のスーパーに寄った時に夫が子供達にと買ったもの。

予想通り、子供達は喜んでました^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "チーズケーキ" »

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ