« 断捨離とも言えない断捨離 | トップページ | とても大切だけど、さようならします。 »

2014年12月 3日 (水)

なんとなく買うと言う事の罪

こんばんは。



今日も寒かったですね(;д;)


私は、午後からお休みだったので
部屋で暖かくお茶していました^^

2014120304
夫が出張前に買ってきてくれたもの。
賞味期限は昨日までだけど、気にしない(笑)


紅茶はアールグレイでした。



*********


今日、断捨離したもの。

2014120301
ロングの長靴です。



子供の頃以来、長靴をはく機会が全然無かったのですが
子供の役員の関係で必要になり、ロングの方がオシャレかな?なんて思って
数年前に買ってみたもの。


ただ、脱ぎ履きがし辛いので、その後購入したショートの方が随分便利で、
今は結構雨の日に利用するのですが、もっぱらショートばかり。


でも、そんなに使ってないのに・・・と断捨離しようか随分迷い、
先日の雨に日に久しぶりに使ってみたんです。


車で近所のスーパーまで行ったんですけど、
一番上の部分(膝の近くの部分)が、車のシートの部分に結構な割合で引っ掛かり
運転するのが怖くて仕方ありませんでした。


なので、余り使わなかったけど断捨離する事にしました。




しかし・・・今回本格的に断捨離を始めてから気が付いたのですが
なんとなく買って結局あまり使わなかったと言う物が
案外多くて自分でもびっくりしています。

前回、こんまり流を体験した時にも同じことを思った筈なのに。


その反省を踏まえて、最近は些細な物を買う時でも
何回も何回も考えてから買うようになりました。

そうじゃないと、家に来てくれた物にも申し訳ないですもんね。





2014120302
これは子供のローファー。
単純にサイズアウトです。

小さくなるの早すぎ(笑)





2014120303
夫のスーツケース。

このサイズだと小さいと言うので
先日、一回り大きめで横がファスナーで広がるタイプの物を新しく購入。


まだ使えるんですけど、スーツケースが2個必要になる様な
夫婦で行く海外旅行・・・なんて機会も無さそうなので(^-^;
処分する事になりました。




以上。本日の断捨離です。






断捨離も大切ですが、
これからは今まで以上に物に愛着を持って接しなければならないと
1人誓ったのでした・・・


*****************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。

下の画像をクリックして頂けると、明日も断捨離&更新頑張れそうです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

*****************************************************

« 断捨離とも言えない断捨離 | トップページ | とても大切だけど、さようならします。 »

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/58167425

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく買うと言う事の罪:

« 断捨離とも言えない断捨離 | トップページ | とても大切だけど、さようならします。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ