« 使えないけど想い出の品 | トップページ | お嫁入り »

2014年12月10日 (水)

1階リビングの床下収納庫を整理

こんばんは。




私の地方、今日は少しだけ暖かくなりました。
最近は毎日毎日寒くて、一旦こたつに入ると出られないです。



***


今日は、1階のリビングにある床下収納庫を整理しました。



普通はキッチンにあるであろう床下収納庫。
実家の母も自分で仕込んだ味噌を保存したり、
何かと便利に活用しています。



でも、我が家の床下収納庫は何故か、まさかのリビング。
しかもテーブルが置いてあるど真ん中にあるので
本当に普段余り使わない物しか置けないスペースになっています。

2014121001

2014121003

今回、処分したのがこちら。


運動会で使ってた大きなお弁当箱や
100均で購入した、携帯用のコップやお皿たち。


去年までの小学校時代は、お爺ちゃんお婆ちゃんが見に来てくれ、
みんなでお弁当を食べたので必要だったのですが
もう今後は必要無いので処分しました。



もし、今後何かでお弁当を大人数作らなければならない時は
使い捨ての物を使おうと思っています。

2014121002

土鍋、あるのにデザインが気に入って買ってしまい
結局使ってない・・・けど捨てる勇気も無い(笑)

チーズフォンデュのセットは、我が家の必需品です。





色んな物を処分して、スッキリして嬉しいような
こうして1つずつ想い出の品が消えていく様で寂しいような・・・
色んな想いが込み上げてきます。



けれど、おかげさまで断捨離も終盤を迎えて来た様な気がします。


***************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。

下の画像をクリックして頂けると、明日も断捨離&更新頑張れそうです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***************************************************

« 使えないけど想い出の品 | トップページ | お嫁入り »

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/58228850

この記事へのトラックバック一覧です: 1階リビングの床下収納庫を整理:

« 使えないけど想い出の品 | トップページ | お嫁入り »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ