« お気に入りを2つ購入^^ | トップページ | キャンプ道具、断捨離しました。 »

2014年12月 6日 (土)

家族を責める資格ナシ

こんばんは。




夫が無事、帰ってきました。
帰ってきたら寒すぎてびっくりしたそうです。

確かに、急に寒くなったもんな・・・




私は、先週から3週連続で土曜日出勤。
午前中だけにしてもらったけど、それでも土曜日に出勤って
何故だか疲れるんですよね。
本当なら休みなのに。。。と心の中で思うからですね(^-^;


来週で最後、頑張ろう!



*****


午後から昼寝しちゃったけど、少しだけ断捨離。


2階の、息子の部屋に置かせて貰っているコンテナの中に入れている
私の趣味(と言うか、ガラクタ色々)の物。

2014120601_2

ちょっと・・・まだラッピング材料がΣ( ̄ロ ̄lll)


どうしてこう、あちこちに収納しちゃってたんでしょうね。
だけど、娘が学校の友達にプレゼント~とかで
たまにラッピングが必要になるので、
取り敢えず、絶対に使わなそうな物だけ処分して
今回は残しておく事にしました。

又、時間を空けてもう一度断捨離チェックしてみるつもりです。

2014120602
フェリシモで購入した、190円で郵送出来る
クリスマスカード・・・にしては大きすぎるB4サイズの物。

一体、誰に送るつもりで購入してたんでしょうね(笑)


2014120603
でた~!

その昔、ビーズが流行ってた頃
私も便乗して買いそろえたもの。

そんなに高い物は無いんですけど、
使ってない物が多数。


2014120605

あ、これは昔トールペイントを習ってた頃に
今度使うかも~。なんて思って買ったものたち。



ティッシュケース大・小なんかは、このまま使えるから
使っちゃおうかな、と思ってます。
後は、処分するしか無いかな・・・




2014120606

もう、ホントに色んな物がありすぎ(笑)


これは、昔友達に誘って貰って
1度だけやってみた、フラワーアレンジのグッズ。


プリサーブドでもなく、生花でもなく
造花だったのかな?
ちょっと忘れちゃったんですけど、それっきり眠っていました。





2014120607
色んな物を処分して、コンテナがかなりスッキリしました。



***

実は私、これまで心の中で



「私の物は無駄な物はそんなに無いけど
他の家族の物が多過ぎるんだわ(-_-X)」



なんて1人考えてたんです。




でも、それは本当に思い上がりで
よくもまぁ、こんなに使わない物を溜め込んでたな。
しかも、溜め込む以前に、買うだけ買って殆ど使わなかったな・・・
と、深く反省しています。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


昔、何かの本だったかテレビだったかで見たんですけど
基本的に女性は、欲しいと思っていたものが手に入ると、
その時点で満足する性質らしいです。
そして、男性は手に入れた物を使う事に満足する性質なんだとか。




その時も「うわ、私ってそうだわ」と思ったからこそ覚えていたのですが
本当にその通りで、買うだけ買って使わなかった物の多さと言ったら無いですね。




さすがに、最近はそう言う事は無くなったのですが
この頃は子供も小さくてストレスも溜まっていたのか
ネットで何かが流行れば、すぐに飛び付いて
しかも、それも趣味として追及すれば素晴らしい事なのに
一通り色々揃えるのが楽しくて、実際はやる時間もなく
少しだけかじって後は放置・・・の繰り返しだった様な気がします。




本当に、色々趣味をするのが悪い事なんかではなく、
それはむしろ素晴らしい事で、
私がいけなかったのは、最初から舞い上がって色々買ってしまい
それを使わずに無駄にしてしまったこと。




こんな、ある意味貴重な経験をしたからこそ、
今後の経験に生かさなければならないと考えています。



これからも、色んな事に興味を持って試してみたくなる日も来ると思いますが
その時は、じっくりよく考えて、少なくとも道具を先に揃える。なんて事は
しないように心掛けたいと思います。

***************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。

下の画像をクリックして頂けると、明日も断捨離&更新頑張れそうです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***************************************************

« お気に入りを2つ購入^^ | トップページ | キャンプ道具、断捨離しました。 »

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/58195590

この記事へのトラックバック一覧です: 家族を責める資格ナシ:

« お気に入りを2つ購入^^ | トップページ | キャンプ道具、断捨離しました。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ