« 嬉しいプレゼント | トップページ | 卒業します(o^-^o) »

2014年12月13日 (土)

買い取りサービス初体験

こんばんは。




今日は、午前中仕事に行き
帰って来てから夫と共に、初めての買い取りサービスに行ってきました。




段々断捨離も進んできて、処分したいものも
「いかにもゴミ」と言う物から「まだまだ使えるけど、我が家では使わない」に
変化して来ました。



そんな、まだまだ使えるものを今後使わないからとゴミに出すの事に
罪悪感を感じて来て、でも要らないし・・・と考えている時に
友達から勧めて貰い、行ってきました。





友達は以前洋服を買い取ってもらったそう。


我が家は今回、キャンプ道具・息子が小さい頃のゴルフセット・ギフトタオル類です。

2014121301

2014121302

画像下のコールマン関連と、息子のゴルフセット、
ギフトのタオル位は何とか引き取ってくれるかな・・・と思いつつも、
これは無理なんじゃない?みたいな
使い古したキャンプのテーブルやイスなんて無料どころか
怒られるんじゃないかとドキドキ。




ところが、なんと結果は全て買い取ってくれて合計6300円。




本当に、本当にびっくりしました。




そして、先日捨てたテント・タープ・テントマットを捨てずに
持ってくれば良かった・・・と後悔(笑)





内訳は、キャンプ道具がまとめて4000円。
ゴルフセットが2000円。
ギフトタオルが、5.6箱あったのですが300円。

タオルの方が新品の箱入りだったから高値かと思ってましたが
意外と安いんですね。




それにしても、何が嬉しいって
金額よりも、捨てる事への罪悪感がかなりあったのが
自分は使わないけど、誰かが次に使ってくれるということ。

それが、例え0円でも1円でも捨てるよりは気分的に随分楽になります。




あと、最近はゴミの出し方も難しくなってきたので
その煩わしさが無いのも嬉しいですね。





リサイクルショップ。

私、今まで殆ど無縁だったのですが
勿論お店にもよると思いますが、びっくりする様な履き古した汚れた靴とか
ありえない様な家具や家電も販売されてるんですね。


これなら、我が家にもまだまだ沢山持ち込める物があるね~。と
夫と色々話しながら帰ってきました。


洋服も、又もう一度見直してみようかと思います。




そして、頂いた6300円は晩御飯の回転すし代に使いましたヽ(´▽`)/


***************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。

下の画像をクリックして頂けると、明日も断捨離&更新頑張れそうです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***************************************************

« 嬉しいプレゼント | トップページ | 卒業します(o^-^o) »

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/58260220

この記事へのトラックバック一覧です: 買い取りサービス初体験:

« 嬉しいプレゼント | トップページ | 卒業します(o^-^o) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ