« 家族を責める資格ナシ | トップページ | 使えないけど想い出の品 »

2014年12月 7日 (日)

キャンプ道具、断捨離しました。

こんばんは。




今日は、お昼前から外出していたのですが、
それまでに少しでも、と思って朝から断捨離。


***

今日は昨日に引き続き、息子の部屋に置かせて貰っていたキャンプ道具たち。


テントとタープは以前断捨離した庭の物置に入れてあったので
物置と共に処分しました。


テント、もう劣化して繋ぎ目が怪しい感じになって来たので潔く処分。
このテントとタープは、もう充分減価償却し終えてくれたと思います。




2014120701
これは、テントの下に敷くマット。
絨毯みたいなものですね。
なんとなく、見た目が気持ち悪い感じが。
・・・もしかして、画像が上下逆?


テントが無いのに、今後は絶対に使わないから処分。




2014120702
クーラーボックス。



これは、底の水が抜ける穴の部品をキャンプ中に紛失してしまって、
その後だましだまし何年も使い続けて来たのですが、
いい機会なので処分。


一時、コールマンの大きなクーラーボックスが欲しくて欲しくて
何度も買おうと思ったのですが、
今となっては買わなくて本当に良かったと思います(笑)

欲しかったものは、何日間も保冷が続く、優れものだったんですよね。
キャンプをする方にはホント人気ですよね。



今後は、ビニール製の簡易クーラーボックスがあるので
今の我が家には、それで十分だと思います。




2014120704
息子の部屋のクローゼットに入れさせて貰っていた
細々としたキャンプ道具たち。



我が家、その昔は本当によくキャンプに行っていて
毎週の様に行くこともあったので
行くたびに、あれもこれも1から準備するのが大変だったので
細かい物はこれさえ運び出せばオッケー。みたいなものを作っていたんです。



色々要らない物を処分して、最低限の物だけ残しておくことに。

2014120703


それを又、クローゼットに収納。

2014120705

凄くスッキリしました~。





右側の衣装ケースには、おさがりで貰った息子の洋服や
季節外の家族の服があります。


ちなみに、クローゼットの下段には夏物の肌布団が4枚と
旅行用のボストンバッグが2個入っているのみ。



驚くほど物が減ってスッキリしました。






こうして、少しずつ目に見えてスッキリ感が形になって表れてくると
自分の心も少しずつ洗われて行くような気持ちにすらなります。
色々、過去の自分の行いを反省しつつ
今頑張っている自分を褒めてあげながら頑張って続けたいと思います。




断捨離第2弾、初めて本当に良かった。


***************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。

下の画像をクリックして頂けると、明日も断捨離&更新頑張れそうです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***************************************************

« 家族を責める資格ナシ | トップページ | 使えないけど想い出の品 »

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/58204178

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ道具、断捨離しました。:

« 家族を責める資格ナシ | トップページ | 使えないけど想い出の品 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ