« なんとなく買うと言う事の罪 | トップページ | お気に入りを2つ購入^^ »

2014年12月 4日 (木)

とても大切だけど、さようならします。

こんばんは。




突然ですが、皆さんのお宅ではグラノーラって食べられてますか?

我が家は子供達が大好きで、ちょっと小腹が空いた時などに食べるのですが
その、「ちょっと小腹が空いた時」がやたらと多くて、
結構なお値段するのに、頻繁に購入する羽目になっています。


しかも、お買い得なPB商品だと中に入っているフルーツが物足りないとかで
カルビーのフルグラ専門です(^-^;



体にいいし、お菓子食べるより健康的でいいんですけど
もう少し、食べるスピードがゆっくりでもいいんじゃないかと・・・(笑)



成長期、万歳ヽ(´▽`)/



++++++


クリスマスツリー、出しました。

2014120401

夜に撮影したので地味な感じですね(゚ー゚;

設置場所は、なんと玄関(笑)

以前の家はリビングが広かったのですが
今の家はリビングが狭くて、とてもツリーを置くスペースがなくて。







このツリー、結婚した翌年に購入したもの。

もう20年近くにもなる、かなりの年代モノです。





ツリーは、私たち夫婦に子供がいない時期から我が家の一員になり、
やがて娘が生まれ、息子が生まれ。
それぞれの成長を毎年見守り続けてくれました。



毎年、プレゼントはツリーの下に置かれていて
子供たちも朝になってツリーの前で大喜びして・・・




昔は、プレゼントの箱の形になっているオーナメントを使っている時期があり、
ある年、ふと目を離した隙に赤ちゃんだった息子が
そのオーナメントのプレゼント用ラッピングを全て剥がしちゃった事も(笑)




そんな、大切なツリーですが
何年か前から痛んできて、今では支柱がグラグラして壊れてしまっています。


以前から、処分しようかどうしようか・・・と毎年悩んで来たのですが
今年を最後に、思い切ってお別れする事にしました。
処分とか、断捨離とかいう言葉では、表せなくて。






子供達は、やはり残念そうでしたが
壊れているので、納得してくれました。





「もし子供が生まれたら、大きなツリーが家にあると喜ぶね」と購入したのが
まだ最近の様な気がします。






長い間、ありがとう。




***************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。

下の画像をクリックして頂けると、明日も断捨離&更新頑張れそうです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***************************************************

« なんとなく買うと言う事の罪 | トップページ | お気に入りを2つ購入^^ »

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/58176887

この記事へのトラックバック一覧です: とても大切だけど、さようならします。:

« なんとなく買うと言う事の罪 | トップページ | お気に入りを2つ購入^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ