« 棚の中を断捨離 | トップページ | 失敗してしまいました・・・ »

2014年11月24日 (月)

夫のスペース、断捨離しました。

こんばんは。

お越し下さってありがとうございます^^

今日は朝から、夫から頼まれたアルバイトを。

うちの夫、昔からゲームするのが大好きなのですが

家のテレビをゲームで独占するので子供達からブーイングもあり、

夏頃、私がスマホのアプリでゲームしたら?と勧めてみました。

すると、やり過ぎでしょ~!な位にハマってしまい(もちろん、無課金の範囲で・笑)

ゲームの中の対戦時間に合わせて行動する様に(^-^;

しかも、自分のスマホ・iPodだけでは満足できず

私と息子のスマホにも同じゲームをダウンロード。

普段は、なんと4つ並べてゲームしてます( ̄Д ̄;;

そして、それが追い付かない時には私にも強制参加させる始末(笑)

今日は、そんな夫が大事な対戦の日なのに

ゴルフで朝と昼の対戦が出来ないと言うことで、私にアルバイトで対戦を依頼。

シュークリーム2個で請け負う事になりました。

私、そのゲームに全く興味が無いのに昨日から色々とご指導を受け

今朝は一人で頑張りました。(ちなみに三国志)


・・・が、とても1人で4つも対戦出来る訳もなく、

お昼の対戦は、孫請けをシュークリーム1つで雇い(テスト勉強中の息子)

なんとか無事にこなすことが出来ました。。。

帰って来た夫にも、よく頑張ったと褒めて貰ったし頑張って良かったわヽ(´▽`)/





で、肝心の断捨離(^-^;

今日は、そんな夫の占有スペースを断捨離。

電話代にしてる棚なんですが、電話の横にもどっさりと。

リビングに入ったドアの横にあるので、まぁつい何でも置いてしまいがちではあります。

2014112401

余りに凄くて、ボカしてしまいました(^-^;

夫が以前自分で買ってきたチェックの100円ショップの書類入れ?には

届いたけど読んでない封筒がどっさり。

家族みんなのが入ってますが、殆ど夫宛なので整理して貰いました。

後は、夫の時計&時計の箱・・・

一番下のカゴは、夫のお菓子スペースなのですが

余りに頻繁にお菓子を出し入れするので蓋付きは面倒と言うことで

このカゴに、その使わないけど捨てたくない時計の箱やなんかの

「夫のときめきグッズ」(笑)を、取り敢えず収納することになりました。



後は、会社から貰う書類なんかも一気にチェックして処分して貰うことに。



もう、何でも聞けば大抵「ときめく」(`・ω・´)キリッ なので大変だったけど

そのうち夫のときめき感度も上がって来て、何とか減らせることになりました。

2014112402

画像が、なんだか怖いくらい神々しく輝いてますね。すみません(^-^;

夫も、物を減らす事には賛成してくれてるので

今後もこの勢いで色々断捨離して行きたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

最後まで読んで下さってありがとうございました。

下の画像をクリックして頂けると、更新&断捨離の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


明日も、いい一日になりますように・・・


« 棚の中を断捨離 | トップページ | 失敗してしまいました・・・ »

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/58078243

この記事へのトラックバック一覧です: 夫のスペース、断捨離しました。:

« 棚の中を断捨離 | トップページ | 失敗してしまいました・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ