« 失敗してしまいました・・・ | トップページ | 断捨離がもたらす、ささやかな変化 1 »

2014年11月26日 (水)

パソコンデスク

こんばんは。




今日は仕事がお休みでした。
昨日から、あれもしてこれもして・・・と考えていたのですが
娘も午前中で帰宅した事もあり、結局大したことも出来ずに終わってしまいました。


明日は仕事も忙しいし、今日のうちに色々しておけば良かったと反省。








さて、今日はパソコンデスクの断捨離です。

2014112601_2

ノートパソコンに変えてから、このデスクは実質使っていなくて
プリンターとノートパソコン置き場としてのみ活用してます。




買ったのは、もう15年位前かも。


こんなに使ってなくて、ついつい荷物置き場にしてしまう位なら
いっそパソコンデスクごと断捨離・・・と一瞬考えたんですけど
そうなると、プリンターとノートパソコンの置き場所に困りそうなので
取り敢えず、上に乗ってるガラクタのみ断捨離。




何故こんな所に洗濯物のピンチが置いてあるのかと言うと
手洗いした後の食器用布巾をこの場所でピンチに干してから
2階に持って上がるため。



でも、最近は1日の内で殆ど使わないのに毎日手洗いして干すのが面倒になり(^-^;
ちょこっとしか拭かないならキッチンペーパーでいいかと思って。
(食器自体は自然乾燥させているので、布巾はそう使わないけど
ちょこっとは毎日使うと言う、微妙な拭き方をしているので(^-^; )




後は、娘のマニキュアとか夫の塗り薬とか・・・

夫の物、あちこちに散乱しすぎ(笑)




何故か大事に放置されてた(笑)iPhoneのケースなんかも処分して
プリンターインクやCDなんかは下の引き出しに取り敢えず収納しました。

これもその内、断捨離しなきゃな・・・

で、その結果

2014112602

スッキリしましたヽ(´▽`)/





なんか、無駄に空間がある気がしないでもないけど気にしない(笑)




後ろの配線も何とかしたいけど、春まではこのまま放置しておきます。


全ては、春になって落ち着いてからと決めているので。




それまでに減らせるだけ減らして、スッキリとシンプルな家にしたいです。

**********************************

いつも参考にさせて頂いています

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

**********************************

最後まで読んで下さってありがとうございました。

下の画像をクリックして頂けると、更新&断捨離の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日も、皆さん いい一日になりますように・・・





« 失敗してしまいました・・・ | トップページ | 断捨離がもたらす、ささやかな変化 1 »

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/58101060

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンデスク:

« 失敗してしまいました・・・ | トップページ | 断捨離がもたらす、ささやかな変化 1 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ