« 大慌て | トップページ | お風呂場を整理してみました »

2014年11月16日 (日)

明るくなってスッキリ

こんばんは。

最近は、家の中限定でドラマ「マッサン」に出て来る

エリーちゃんの物まねをするのがブームのparaです。

さてさて、今日は一日何も予定が無かったので朝からゆっくり寝たいところでしたが

息子が部活の為に、いつもの様に5時半起床。

子供達どちらかが大抵土日学校へ行くので、朝寝坊する間も無くなってしまいました。


そんなこんなで、時間は有り余るほどあるので(笑)

洗濯機の上の棚を断捨離してみました。


もうね、普段当たり前過ぎて気付かないものですが

写真に撮ると恐ろしくゴチャゴチャ

2014111601

一番上、雑巾と同じところに息子の試合のゼッケンも並んでる~(≧∇≦)


ゼッケン、洗濯機で洗うとクッシャクシャになって文字も薄くなってるのを

先日、試合を応援しに行った時に先輩のゼッケンから学んだので(笑)

私は手洗いをしてココに干すんですけど、当然すっかりカラカラに乾いてるので収納。

後は、一度買った柔軟剤の入れ物を「又、いつか補充するかな」なんて思って

いつまでも置いてたけど今後それを買う予定も無いので処分したり。

誕生日の日に、友達からプレゼントして貰った入浴剤のセットも

ラッピングが可愛くて勿体ないから置いてあったんですけど、

折角貰ったんだから、ちゃんと使ってあげる方が入浴剤も幸せかと思って(笑)

お風呂場の入口に移動。

ちょこちょこ捨てただけで、結構スッキリしたと思いませんか?

2014111602_7

正面から撮ると、明るすぎる為か画像が真っ暗になるので斜めから撮影。

上のカゴには、ハンガーが入っています。

随分明るくなって、嬉しいです。


今日は、娘とケンカになってしまいました。

娘は私のことが好きらしく、よくお風呂とかに誘ってくれるのですが

そこで口論になって嫌な気持ちで出て来る羽目に。

受験生で、周りはみんな推薦でどんどん決まって行く中

自分は年が明けてもまだまだ続くから、気も滅入るんでしょうけどね。

私も、なるべく反論せずに黙ってうんうんと聞くようにしてるんですけど

あんまり愚痴が過ぎると、ついつい。

まだまだ人間が出来てないわ。

*****************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。

↓のバナーを1クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

*****************************************

« 大慌て | トップページ | お風呂場を整理してみました »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/58007180

この記事へのトラックバック一覧です: 明るくなってスッキリ:

« 大慌て | トップページ | お風呂場を整理してみました »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ