« 棚の上、片付けました。 | トップページ | 夫のスペース、断捨離しました。 »

2014年11月23日 (日)

棚の中を断捨離

こんばんは。

昨日も今日も、家から一歩も外出していないparaです。

外に行けば行ったなりに楽しめるのですが、

本当は家にいるのが一番大好き。

仕事をし出してからは特に。



さて、今日は昨日の続きで棚の中身を断捨離しました。

2014112303_32014112304_2

こんなところにも、まだ夫の本を発見(笑)

左側の棚の上から2段目に密かにひしめき合っています(^-^;

この両方の棚は、左側は乾電池や工具。

右側はカメラやビデオ関連がメインで入っていました。

子供達も大きくなり、運動会で三脚が必要・・・なんて事も無いので処分。

結構スッキリしました。

20141123012014112302

収納は、また後日考えるとして今日はひとまず断捨離のみ。

年賀状、我が家は最新の1年分だけ残して、残りは毎年処分しています。

住所録は年賀状を印刷する時に一緒にプリントして、転居のお知らせなどをチェック。

年賀状も、我が家は出す枚数が多いので何か考えないといけませんね。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


最近、断捨離をする様になってから

減らす事も大切だけれど、

家の中で「取り敢えず置いとこうか」と思うことを極力やめることにしています。

2014112305

これも、そう。

郵送で届いた化粧品が包まれていたもの。

以前なら「あ、これは又何かに使えそう~」と絶対に置いていたもの。

でも、最近は処分するようにしています。

大体、そんな日はそうしょっちゅう来る訳ではないし(笑)

少しずつ、意識改革していかなきゃ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

もし良かったら、読んだよ。の印に下の画像をワンクリックお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

また明日もお越しくださいね♪

« 棚の上、片付けました。 | トップページ | 夫のスペース、断捨離しました。 »

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/58071370

この記事へのトラックバック一覧です: 棚の中を断捨離:

« 棚の上、片付けました。 | トップページ | 夫のスペース、断捨離しました。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ