« シフォンケーキ | トップページ | 棚の中を断捨離 »

2014年11月22日 (土)

棚の上、片付けました。

こんばんは。

今日、娘の入試第1弾が無事終了しました。ほっ。

娘は血圧が物凄く低くて、お薬を飲んでいる位なので

途中で気分が悪くなったらと心配してたので、安心しました。

テストの出来は、まぁ本人次第(^-^;



娘は友達と行ったので、家でお留守番の私は頑張って片付けしました。

とにかく、私に関係ない物が置いてある所がメインであちこち荒れてるので

夫や子供がいる時に一つ一つ確認しないといけないので時間がかかります。

こんまりさんも、家族の物を勝手に処分しちゃダメって言われてたし、

家族に強要もいけないと思うし。。。

で、今日は夫と息子のスペースの棚の上にチャレンジ。

2014112201

どうでしょう。この荒れっぷり( ̄Д ̄;;

これ、元々前の家でカウンターの下のスペースに置いてあったもの。

こっちに越してきて置き場に困り、とりあえずリビングの片隅に。

もう1セットあります。


夫が出張の時にいつも本を読むので、じわりじわりと増えていくんですよね。

しかも、まだ余り息子が興味を示さない歴史小説系が好きで

息子が読む年齢になるまで処分したくないと言うし。

他に、私以外の3人がそれぞれNHKのラジオ英語講座を聞いてるので

そのテキスト。それプラス、近辺にイヤホン・・・

リビングに置いとかないと、やらなくなりそうなので仕方なく置いてあります。


後は、息子がリビングで勉強するのでテキスト類。

「その日やる分だけ、その都度下に持っておいで」と言うのですが

それを異様に嫌がり(笑)、先日なんて又新たにドサッと持ってきたので

一体いつ使うのかを聞いたところ、

「しばらく要らんから持ってきた~。1年後かな?(◎´∀`)ノ」


って、もうやめて~!


写真立てが、隅っこに追いやられてる始末。



で、意を決して片付け開始。

夫の本は、取り敢えずお義父さんも歴史小説が大好きなので

息子の前に先に読んで頂くことに(笑)

英語のテキストは、最新号のみ残して処分。

別の場所にイヤホンと共に移動させました。

息子の勉強道具は嫌がられたけども本人の部屋へ(笑)


で、結果。

2014112202

すっきり~


片付け前は嫌がってた夫と息子も喜んでくれたし、

帰って来た娘も褒めてくれたし、良かったわ~(o^-^o)

俄然、やる気が出てきました(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

色々なサイトで勉強させて貰わなきゃ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

もし良かったら、読んだよ。の印に下の画像をワンクリックお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

明日も皆さん、いい1日になりますように♪


« シフォンケーキ | トップページ | 棚の中を断捨離 »

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/58063145

この記事へのトラックバック一覧です: 棚の上、片付けました。:

« シフォンケーキ | トップページ | 棚の中を断捨離 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ