« キッチンの吊戸棚を断捨離しました | トップページ | ガスレンジ下の断捨離 »

2014年11月30日 (日)

嬉しい出来事&今日も吊戸棚の断捨離です

こんばんは。


遊びに来て下さってありがとうございます。





今日は我が家で嬉しいニュース。



娘が無事、大学に合格しました^^



本命は、年明けに控えているので
今回の大学は滑り止めではありますが、
かなり高い確率・・・と言うか、ほぼ確実に今回の大学に通う事になると思うので(^-^;
母も、じっくりと入学案内を熟読したいと思います。




そんな娘は、昨日 母が女子会に行ってる間に晩御飯で出た洗い物を
何も言わなくても全部洗ってくれていました。いつもありがとね(*^-^)



********


さてさて、今日もまたまたキッチン吊戸棚の続きです。

2014113001_2

私・・・どういう訳かジッパー付の保存袋を大量に保管してたみたいです(^-^;

自分で買った物は殆ど無くて、ほぼ頂き物です。
頂いた時はすごく嬉しくて有難いのに何故使っていないのか・・・



特別何回も洗って再利用・・・とかしている訳でもなく、
保存袋自体を余り使ってないのかも。

冷凍庫に小分け冷凍してるお弁当用の豚肉、鮭・・・とか、
それも、1つずつ小さくラップで包んだものを入れてるので長持ちしてしまいます。
そんな物程度にしか使わないから、余り減らないのかな。


今、冷静に考えてみると「もっと他に必要な時の為にとっておこう」と思ってました。
こんなに沢山あると言うのに( ̄Д ̄;;

単にケチなのかもしれません(笑)



これからは、バンバン使っていこう!

とは思うものの、何に使えばいいかな?
食品限定で考えるから出番が少ないけど他で使ってみるのもいいですね。


とりあえず、次回の夫の出張時に着替えでも入れて・・・

と思ったけど、そういえば専用の入れ物がありました(ノ_-。)








そんな事より、とりあえず断捨離断捨離(笑)

2014113002
ここにあったかー!

の12号シリコンカップは必需品。

くるくる巻く系のパンを、このカップに入れて焼きます。

紙のまま放置されてたら、古いし処分・・・と思いましたが、
ひとかたまりずつ、キチンとパックされてたので残しておきます。

2014113003

こ、これこそ探してたけど見つからなかったもの。


これは、チョコレートフォンデュの道具なんです。
昔、子供達とやってみようとカタログギフトで選んだのに
引っ越しの時にここに収納して、すっかり忘れていたみたいです。

吊戸棚、本当に下の段しか使わないから上の段は秘境ですΣ( ̄ロ ̄lll)

2014113004
あぁ・・・こんな所にもまだありました。ラッピング系(笑)



ホールのケーキを持ち運ぶ箱ですね。
先日取り置いた物があるので、これは処分。

紙のミニパウンド型も、パッケージを開けてあるので処分。
又必要になったら買う事にします。


2014113005

断捨離後の吊戸棚です。



下段にラップ系や頂き物のキッチンペーパーや古い油を固める薬品に
クッキングシート・ワックスペーパーなどなど。
上段に保存袋をまとめました。

食器棚に敷くシートは、使うので残してあります。

吊戸棚は3ヶ所あるのですが、残り1ヶ所は最低限必要な物しか無いので
今回で取り敢えず終了です。


*****************************************************

素敵なブロガーさんが沢山いらっしゃって勉強になります。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

*****************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。

下の画像をクリックして頂けると、明日も断捨離&更新頑張れそうです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


明日は月曜日。みなさんも一緒に頑張りましょう!


*******************************************************

« キッチンの吊戸棚を断捨離しました | トップページ | ガスレンジ下の断捨離 »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/58134864

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい出来事&今日も吊戸棚の断捨離です:

« キッチンの吊戸棚を断捨離しました | トップページ | ガスレンジ下の断捨離 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ