« 増やしちゃいました | トップページ | 嬉しい出来事&今日も吊戸棚の断捨離です »

2014年11月29日 (土)

キッチンの吊戸棚を断捨離しました

こんにちは。




今日、いつもより更新時間が早いのは
この後、久しぶりに女子会に行く為(*ノv`)




先日、テレビで若い子から見てオバサンが女子会って言うのは
どうかと思う。。。らしきものを見たのですが(笑)
いつまで経っても、80歳過ぎても女子は女子ですよ~ヽ(´▽`)/




******


そんな本日、ウキウキしながら片付けたのはキッチンの吊戸棚。



ここ、よく「一番使いやすいので」と言われてる雑誌やブログを拝見するのですが
私がチビだからか(156~157㎝)、余り使いやすいと感じたことがなく、
そんなに使わない物を放り込むスペースと化しております(^-^;





・・・と、言い訳はここまでにして(笑)

まず、整理前の画像から。

2014112901_2

ざっくり、タッパー置き場ですね(^-^;

この変なビールの箱は、後ほど・・・(/ー\*)

2014112902_3

これは、カスピ海ヨーグルト作りの為の容器。


しばらく作っていたのですが、つい数日前に断念したので(笑)
他に使い道も見当たらない容器は処分する事に。

家族の朝ご飯が、パンから急にご飯に変わったので
ヨーグルトを余り食べてくれなくなってしまって・・・

2014112903

これは、キャンプによく行ってた当時に活躍していたもの。
玉子を入れて持ち歩く物です。

もうキャンプに行く機会もほとんど無いので処分。

2014112904


かき氷器専用の製氷容器。
こんなの全く使ってません。

あ、かき氷器も断捨離対象だわ。

2014112905

これは、おにぎりを作るグッズ。

面倒臭すぎて、1度位しか使ってない気が・・・

2014112907

どこからか、当たったか何かで貰ったもの。
殆ど使っていません。

2014112908

これは確か、実家から貰ったもの。
年に数回使うんだけど・・・処分しちゃいます。

2014112909

これは多分、子供の離乳食をまとめて作って冷凍してたんだ。

でも、下の子ですら中学生だから要りませんΣ(;・∀・)

2014112910

これね~!

意外と優れもので、揚げ物をする時に玉子・小麦粉・パン粉を入れるもの。

でも、そうそう使わないし結構場所をとるので処分。

2014112912

これは、吊戸棚右下の妙な段ボール箱を切った入れ物に入っていたもの(笑)


あれ、缶ビールの箱なんですよ。
我が家は夫がビールをよく飲むので常に箱があり、
当時は「いい考え!(・∀・)」と思って半分に切って使ってたんですけど
ダサい事この上ないですね(笑)


確か先日もプレゼント用の箱が電子レンジの上から出て来たのに
ここにもごっちゃりと。

昔はよくお裾分けとかしてたんですけど、もう今はしないので
殆ど処分してしまいました。

ケーキ型にしく紙や、アルミケースは新しいので置いておきます。

2014112914

これは、パン作りに活用してたので置いておきます。







断捨離後の画像がコチラ

2014112917

なんか、画像の大きさがバラバラですけど気にしないでください(笑)


保存容器は、一つの入れ物に収まるだけに減らしました。


隣のカゴは、今は全く使ってないんですけど
もうしばらくしたら多分使う事になるので、置いておきます。





なんだか長くなってしまって、すみません。





扉をパッと開けた時、正直「そんなに捨てるもの無いな・・・」
なんて思ったんですけど、
いざ出してみると、処分対象の嵐でした(^-^;



この調子で、どんどん進めたいと思います^^

********************************************************

とても素敵なブロガーさんが沢山いらっしゃいます

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

********************************************************


最後まで読んで下さってありがとうございます。

下の画像をクリックして頂けると、明日も断捨離&更新頑張れそうです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて、今からお留守番してくれる3人の晩御飯作らなきゃ!

« 増やしちゃいました | トップページ | 嬉しい出来事&今日も吊戸棚の断捨離です »

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/58125630

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンの吊戸棚を断捨離しました:

« 増やしちゃいました | トップページ | 嬉しい出来事&今日も吊戸棚の断捨離です »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ