« 明るくなってスッキリ | トップページ | 冬のお気に入り »

2014年11月17日 (月)

お風呂場を整理してみました

こんばんは。

部活のお茶を沸かし忘れた非常事態の為に・・・と先週買ったばかりのペットボトル麦茶を

早速非常事態に陥って、使ってしまったparaです。


4年振りにブログを更新してから1週間。

誰も読みに来てくれないかな・・・と不安でいっぱいでしたが

少しずつ、少しずつ来て下さる方が増えて 毎日とても嬉しいです。

これからも、ゆっくりのんびり更新して行きたいと思いますので

良かったら遊びに来てくださいね(*^-^)

_____________________________________________________________________________________________________________

さて、昨日ケンカになってしまった娘ですが。

今朝、起きて来た時に「おはよ~」と声を掛けたら返事してくれたので

ホッとしました。

自分は絶対に悪くないと思ってる時は、返事が無いので(笑)

そのあと娘からも少し話し掛けて来てくれて、夕方の帰宅後は全く普段通りに。

いや、それ以上に和やかな様子でした。

娘も何か思うところがあったのかな。

私も、同じ立ち位置に立たずに穏やかに見守れる様に修行の日々です。

_____________________________________________________________________________________________________________

さて、今日はお風呂場を整理した画像を。

2014111703

一番上の棚は、お掃除セット。カビキラーとか。

靴を洗う洗剤があったので、洗面所へ移動。

子供たちは革靴で、毎週使う訳では無くなったので。

2段目は、なんだろ?

娘のトリートメントとか掃除のブラシとか、カオス状態(笑)

そして、3段目もまたまた散乱しまくり。

娘は何故か使い終わったトリートメントの容器を処分しない女らしく(将来危険・笑)

2つほど捨てさせて貰いました。

昨日、まだ仲良しだった時間帯に(笑)



ざっくり整理したのがコチラ。

2014111701_3

あんまり変わってないけど、まぁ仕方ないか。

子供達も、それぞれ別の洗顔料とか使いだしたし。

ほとんど中身が無いであろうトリートメントも「一応置いていて」と言われちゃったし(^-^;


左側の壁に張り付いてる二股のフックは、お風呂ブーツを引っ掛けるものです。

ホントは、白のグッズで統一とかオシャレにしてみたいのですが

浴槽やシャワーの台?が水色なので、水色で統一してます。

けど、洗剤は娘のリクエストでローズのピンク色(^-^;

週末、それぞれ1日ずつ子供たちがお風呂を洗ってくれるので

気分良く掃除出来る様に・・・(笑)

*****************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。

↓のバナーを1クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

また、遊びにいらしてくださいね

*****************************************

« 明るくなってスッキリ | トップページ | 冬のお気に入り »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/58015164

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂場を整理してみました:

« 明るくなってスッキリ | トップページ | 冬のお気に入り »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ