« ミックスサンド | トップページ | 明るくなってスッキリ »

2014年11月15日 (土)

大慌て

こんばんは。

今日は朝から大忙し。

8時に家を出て夫婦で息子の学校へ行き、

13時に家に戻って15時に夫の両親が遊びに来てくれる事になっていました。

いつもピカピカにしていれば何の問題も無いんですが、そんな訳もなく

昨晩は急遽、友達に誘って貰って各自家で晩御飯を食べてから

ファミレスに集合して、みんなでお茶していたので

ゆっくり片付ける間もなく終わってしまい、

今朝もバタバタしていて朝ご飯の食器を片付ける間も無く8時になり、

気にはなりつつも、帰ってから2時間もあるから全然余裕~♪と思いながら出発。

子供の学校行事が予定より少し長引いて、家に戻ったのが13時半。

けど、まだまだ大丈夫だね~。なんて言いながらカップ麺を食べ、

さて、今からボチボチ食器を洗おうか・・・と思ったその瞬間。




ピンポーン♪






思わず顔を見合わせるダメ夫婦 (@Д@;


もちろん、新聞の勧誘であるはずもなく、ご両親が予定より1時間早くのご到着。




も~、なんで家事を後回しにしたかと自己嫌悪。



で、どうしようもないので「すいませーん、散らかってて。えへ」

とお家に上がって頂きました。

階段に、子供たちが全然2階に持って上がらない畳んだ洋服とかが並んだまま(笑)



こりゃもう、本気で断捨離頑張って「あ、ちょっと今上がってく?」とか言える

素敵な主婦&嫁になるしかないと決意致しました。



ご両親が帰った後は、取り敢えず昼寝しちゃったけど(/ω\)



そのあとは、流石に断捨離を一つでもやらなきゃ・・・と

晩御飯の後に辺りを見渡し、一つ処分する事に。

2014111501_2

この電子レンジの上に乗ってるトレイ?みたいなもの。

レンジの上にも物が収納出来るらしいのですが、

いつ買ったのか誰も知らない・・・(いや、きっとワタシ)

一体、何を収納しようと思って買ったのか自分でももう記憶にありません。

中には、手作りバースデーケーキに使うローソクやお菓子のラッピング袋なんかが

雑多な感じで置かれておりました。

オーブンを使う時には、トレイの下のゴム?みたいなのが熱で溶けるんじゃないかと

わざわざ毎回どけて、本当になんとなく自然に置いてたけど自分でも不思議。

2014111502_3

無くなって、かなりスッキリしました。(映り込んでる私の大きなお尻はスルーで)



ラッピング袋たちは、元々お菓子作りの収納場所があるので取り敢えずそこへ。


この作業、時間にしてたったの5分位なのに今まで放置していて反省。


今からでも遅くないぞ。

少しずつ、亀の歩みの様に進歩するぞー!

*****************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。

↓のバナーを1クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

*****************************************

 

« ミックスサンド | トップページ | 明るくなってスッキリ »

断捨離」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/57999225

この記事へのトラックバック一覧です: 大慌て:

« ミックスサンド | トップページ | 明るくなってスッキリ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ