« 新生活 | トップページ | さようならポッチャマ »

2010年9月 1日 (水)

コロちゃんとおばあちゃん

いつだったかの朝ごはん

10081102

和風のっけごはん

この時のご飯は、万能薬味の上に
とろろ・しらす・鰹節です。

画像には残してないですけど、今もしょっちゅう食べてます。
その日の気分で乗っける物を変えると飽きないですしね。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

長い夏休みが、やっと終わりましたね~!

子供達は、久々の学校にグッタリ疲れた様で
娘なんて夕方に爆睡してました。

明日からは、いきなり給食も始まるし 嬉しすぎる~happy01

ちょこちょこと、朝ごはんやお昼ご飯の画像が撮れるかな?

この週末、コロちゃんを迎えに実家に行って来ました。

夫はゴルフ、娘は友達と約束があったので
今回は私1人旅。

すっかり慣れたもんで、快適なドライブでした~。

実家では、母とコロちゃんが仲良く過ごしていたのが伝わってきて
私も今回思い切って預けて良かったな、と実感しました。

母曰く、コロちゃんは手が掛からない子なので、全然大変じゃなかったけど
遊び相手がいなくて退屈した時は、母がずーっと遊び相手をしてくれてたみたいで
それがなかなか大変だったようです。

確かに、母はいつも帰省の度に子供達とトランプやその他色々
ほんとによく付き合ってくれるので、今回も疲れただろうなぁと思いますsweat01

コロちゃんも、おばあちゃんの一番好きな所は「一緒に遊んでくれる所」らしいし。

私なんて、お世話はするけど全然遊んであげてないもんな~coldsweats01

そして、こっちに戻ってきてからも一日一度は電話し合っている2人なのでした^^

戻ってきてからのコロちゃんは、ずずずーっと外で近所の友達と遊びっぱなし。

私としても楽でいいんですけど、それにしてもまぁ・・・って感じですhappy02

私の学校の方は、相変わらず頑張ってます。
掃除当番や日直などなど、何もかもが懐かしすぎて(笑)

先日は、心理学の授業があって
自分の潜在性格みたいなものを診断してみたり。

私、ストレス溜め込み型で何事も楽しむ能力が低いらしいですcoldsweats01
わはは。何でも前向きに楽しまなければ。

コーチングの授業やパソコンの授業、なんやかんやと山盛りで、
頑張っていこうと張り切ってます。

・・・・・・・・が、毎日じーっと机に座って話を聞いてるって疲れますね~。

普段、娘に「学生なんて楽なもんでしょ」みたいに言ってたけど
「学生もなかなか大変だね。」「でしょ?」なんて確かめ合ったのでした^^

« 新生活 | トップページ | さようならポッチャマ »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/57958017

この記事へのトラックバック一覧です: コロちゃんとおばあちゃん:

« 新生活 | トップページ | さようならポッチャマ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ