« 2010年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2010年9月

2010年9月22日 (水)

キャンプ

こんばんは。

またまた一週間ぶりの更新となりました。

大抵、水曜日の更新が多いのですが、
何故水曜日かと言うと、毎週水曜日に生協の注文をする為にパソコンを使う為です。

本当は、あすけんさんの入力とか日々マメにしたいんですけど、
ちょっと最近はネット自体殆ど出来てないんですよね。

毎日、充実した日々を過ごして元気一杯楽しいのですが
やっぱり以前の生活のリズムの様に時間の余裕が無いのがキツイかな。

それでも、今夜はご近所の仲良しさんとお月見会も出来たし
毎日楽しく過ごしてます^^

この週末は、家族でキャンプに行って参りました。

テントでのキャンプは、ちょっぴり久しぶりかな?
娘の定期テストも終わったので、家族でのんびり楽しんで来ました。

10092001

今回は、コロちゃんが朝ごはんにサンドイッチを作ってくれました^^

なんだか物凄く怪しげな画像ですみませんcoldsweats01

三連休前、結構冷えた日が多かったので「これは寒くなるんじゃないか」と
防寒対策ばかり考えてたら、連休は猛暑で参りました(笑)

10092002

コロちゃんなんて、川原ではじけてましたよ^^

2泊して、帰りは恒例の温泉に寄って帰って来ました。

今回は初めてのキャンプ場。温泉も初めてのところで新鮮でした。

来年は娘も受験なのでキャンプどころじゃなさそうだけど
行ける間に出来るだけ楽しもうと思ってます。

2010年9月15日 (水)

さようならポッチャマ

またまたご無沙汰してしまってすみません。

前回の更新から2週間経ってしまいましたsweat01

その間、子供達も私達夫婦も元気一杯に過ごしております^^

先日、夫が誕生日だったのでみんなでお祝いをしたり。

そうそう、先日コロちゃんが大好きだったアニメのポケモンが最終回だったんですよ。

と言っても、またすぐに新しいポケモンシリーズが始まるんですけど
コロちゃんと私が大好きな「ポッチャマ」と言うポケモンとはお別れになって、
ポッチャマに特別思い入れの深い私は寂しくて。

このポッチャマ、小さい頃のコロちゃんにそっくりで(笑)
ここでは「コロちゃん」と呼んでますけど、家では「ぽっちゃん」と呼んだりするほど。

最終回、もちろん録画したのですが
コロちゃんは気合入りまくりで、テレビの前に陣取り
最初の歌のところから「ボク、もう悲しくて泣きそう・・・」と気持ち入りすぎ(笑)

ポッチャマがお別れのシーンになると、涙を流しておりましたcoldsweats01

まだまだカワイイ小学3年生ですね^^

久しぶりにダイエットの話を。

体重は、相変わらず残り2~3キロ辺りをウロウロしています。
ただ、マズイ事に学校に行き出してから疲れて踏み台昇降を中断してるんですけど
以来1ヶ月、最近太もものお肉がブヨブヨして来たみたいで。。。crying

あ~、そのうち又がんばんなきゃな~。

長い間、ブログ村のバナーをつけてたのですが
ご飯の画像を残せそうに無いので、当分外すことにしました。

これまでポチッと応援して下さっていた皆さん、本当にありがとうございました。

又そのうち機会があったら再開しようと思うので
その時は又宜しくお願いします^^

2010年9月 1日 (水)

コロちゃんとおばあちゃん

いつだったかの朝ごはん

10081102

和風のっけごはん

この時のご飯は、万能薬味の上に
とろろ・しらす・鰹節です。

画像には残してないですけど、今もしょっちゅう食べてます。
その日の気分で乗っける物を変えると飽きないですしね。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "コロちゃんとおばあちゃん" »

« 2010年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ