« 週末あれこれ | トップページ | 新生活 »

2010年8月12日 (木)

ご無沙汰してます

いつだったかのご飯

10072802

10072803

すみません。

いつ食べたかわからない日のご飯です。

上はミックスサンド、下はのっけご飯の明太とろろバージョンですね。

サンドイッチ、私が小さい頃実家で食べてた時は
ハム野菜サンドが人気で玉子サンドが残りがちだった記憶があるのですが
今、我が家では圧倒的に玉子サンドが人気で
ハム野菜サンドが残りがち・・・

まぁ、私は好きなハム野菜を邪魔されない利点があるのですが
栄養バランス的に、そんな事も言ってられないので
最近はこうして全部強引にサンドしてしまってます。

ちなみに、昨日の朝ごはんも同じミックスサンド。
サンドイッチって美味しいから好きです^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

前回の更新から、2週間ほど空いてしまいました。すみません。

この夏は、コロちゃんを連れてクライミングやら何だかんだと出歩く機会が多くて
家にいる間はグッタリ、ボーっとしてしまってます。

と言っても、実家に帰省したり夫の実家にお墓参りに行ったりと
かなりハードに過ごしてます・・・だからグッタリするのか(笑)

コロちゃんは、先週 夫と義父に連れられて
山に修行に出掛けて来ました。

私も、昔始めて聞いた時は「なんじゃそら?」と思ったのですが
女人禁制の山で、夫は山伏さんみたいな格好をして本格的な修行です。

小さい頃毎年登らされてた夫は、今回行きたくないと言い続けてたのですが
義父が参加出来るうちに孫を全員連れて行ってあげたいと言ってくれてたので
夫に「親孝行と思って行って来たら」と言って参加する事に。

コロちゃん以外の孫は以前一度登った事があって
今回は初体験のコロちゃんと、お付き合いで参加してくれる従兄弟のお兄ちゃん。
今は遠くで下宿していて、部活もあるのにコロちゃんが1人なので
一緒に来てくれる事になったのでした。ホントありがたいです。

行く前は私も呑気に構えてたのですが
帰ってきてカメラの画像を見てビックリ。
話以上に恐ろしい崖っぷちを連なって登ってましたwobbly

今回は200人位の人が参加してたのですが、
コロちゃんより大きいお兄ちゃんも、足がすくんで動けなくなる子や
泣き出す子が結構いたみたいですが
幸いコロちゃんはクライミングで慣れてたので「楽しかった」んだとか。

その他、崖っぷちに身体を投げ出されて(ロープで括られてます)
「お父さんとお母さんの言うことを聞くか~!」なんて恐ろしい体験もあるのですが
コロちゃんは霧が深すぎて崖の下がよく見えなかったらしく
何とか大丈夫だったらしいです。

行く前、別れが寂しくて車の中でシクシク泣いてたのが最後だったので
一体どんな号泣しながら参加したのかと心配してたのですが
向こうでは、ずっとお調子者のコロちゃんだった様でホッとしました。

これで、本人かなり成長したんじゃないかと思います。

それでも、過去に転落して亡くなった方もいらっしゃるらしいので
気軽に行ける場所では無さそうだけど、
将来、夫とコロちゃん、そしてコロちゃんの子供と三世代で登る日が
いつか来ると嬉しいですね。

******************

ダイエットも地道にやってますよ~。

と言っても、最近は運動が滞りがちでsweat01

それでも、今朝計ったら目標まで後2.2キロでした。
これからも気長にキープする事を第一に頑張りたいと思います。

***********************

お盆期間中、実家に帰省するので
次回の更新は来週になります。

皆さん、楽しい休日をお過ごしくださいね^^

« 週末あれこれ | トップページ | 新生活 »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/57958019

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してます:

« 週末あれこれ | トップページ | 新生活 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ