« たまごドッグ? | トップページ | 麻婆丼 »

2010年7月16日 (金)

臭い?匂い?

昨日のごはん

10071501

ピザトースト
うさりんご
キウイ
写ってないけどアイスティー

467kcal

夫と子供が朝ごはんにピザトーストを食べ
そこで食パンが切れたのですが、
どうしても私も食べたくなって、わざわざ食パンを買ってきましたcoldsweats01

恐ろしい位ピーマンが乗ってますが、
ピーマン大好きなので、幸せだった~。
もっと乗っけたい位(笑)

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

最近、エアコンをつけて寝る日が出てきたので
家族揃って1つの部屋で寝るようになった我が家。

(他の季節は、子供達それぞれ自分の部屋で寝ています)

それが子供達は嬉しいみたいで、喜んで寝ているのですが
昨日の夜、肌掛け布団を欲しがったコロちゃんが
「お母さんの布団つかおーっと」と、私の肌掛け布団を引き寄せた時

「この布団、お母さんのにおいがするんだよね~」と。

お母さんのにおい?臭い?加齢臭?sweat01

「ちょっ、それどんなにおい?」

「どんなにおいって・・・お母さんそのものって感じのにおい」

ええーっshock

娘まで「お母さんのにおいってあるよね~」と2人で盛り上がるので
恐る恐る

「それってさぁ、めっちゃ臭い感じ?嫌な臭い?」と聞いてみたところ

コロ「なんかね~、顔に布団を掛けると『ふわーっ』って(心が)あったかくなる匂い」
娘「いい匂いって事だよ~」

2人「ねーっ」

と言ってくれたので、心から、ホント心の底からホッとしました(笑)

ほら、女性もアラフォーにもなると段々加齢臭が出てきたのかと
心底心配しましたワ(^-^;

匂いと言えば、子供達2人の好みが真っ二つで
娘はダウニー系のしっかりした匂いが好みで
コロちゃんは、逆に強い匂いが苦手。

先日、メキシコダウニーって言う黒い入れ物に入ったのを購入して
早速使ってみたのですが
洗い上がりの枕カバーに顔をうずめた娘が「わーっ、いい匂い~lovely」に対して

後からやってきたコロちゃんは「うっわっ!何、この臭い~」と真逆の反応。

コロちゃんはなにやら怪しい臭いかと思ったらしいのですがcoldsweats01
柔軟材の香りだよ~と言ったら、一応納得してくれました。

ちなみに、普段はごくごく普通のダウニーを使ってますが
前まではレノアのベビーソープの香りが好きで使ってました。

最近、無くなっちゃったのか見なくなったんですよね・・・

*****

<今日の摂取カロリー>

朝 267Kcal
夜 693Kcal
おやつ  224Kcal

総合計  1651Kcal

<運動>  踏み台昇降30分・トレーシーメソッド最短お手軽コース25分
<今日の体重>前日比-0.4k 目標まで後-2.8k

相変わらずご飯はモリモリ食べてたのですが、
突然目標まで3キロ切りました~!
実際の所、そんなもん微々たるもんですがcoldsweats01
それでも一段階下がったと言うのは、かなりモチベーション上がります。わーい!

しかし、摂取カロリーを1500Kcalに抑えるって本当に難しいもんですね。
これ、記録する前は一体どんだけカロリー摂取してたんだろsweat01

*****

« たまごドッグ? | トップページ | 麻婆丼 »

朝ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/57958023

この記事へのトラックバック一覧です: 臭い?匂い?:

« たまごドッグ? | トップページ | 麻婆丼 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ