« 週末いろいろ | トップページ | たまごドッグ? »

2010年7月13日 (火)

和風のっけ丼

昨日のごはん

10071201

和風のっけ丼
写ってないけど林檎1/4

536Kcal

なんか、自分の想像ではもっとカロリーが低い予定だったので
あすけんで出た数字にびっくり。

鮭って私の想像以上のカロリーだったみたいです。
ホント、ただ記録するだけでも勉強になります。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

昨日、娘が身体検査の記録を持ち帰って来ました。

身長157.4
体重43.7・・・だったかな?

いやいやいや、全然痩せる必要ないんですけど~

本人的には、去年入学したばかりの頃の体重(38㎏)に比べて
今年は増えたのが気になるみたいですけど
この一年は子供の身体から大人の身体に変化した年だから
体重が増えても当たり前なんだよ~としつこく説明。

まぁ、痩せたいと言っても毎日オヤツもしっかり食べ
ご飯も夫と同じ、もしくはそれ以上食べてるから
私に影響されて言ってるだけなんでしょうけどね

トレーシーは、普段全く運動してない娘にはちょうどいいと思うので
痩せる目的じゃなく、体力作りの為に軽いのを続けなさいと言ってあります。

それより、GWに娘のスキニーをコッソリ無理矢理はいて
「なんかのびたんだけど・・・」と怒られたんですけど
そりゃあ、この娘のをはいたらスキニーものびるわね(笑)

私が将来、この娘と同じ体型になるとは思えないし
そこまで痩せたいとも思ってないけど、
GWの時よりはスムーズに入るように頑張りマス。

*****

<今日の摂取カロリー>

朝 168Kcal
夜 554Kcal
おやつ デザートポッキー 97Kcal

総合計 1382 Kcal

<運動>  踏み台昇降30分・トレーシーメソッド簡単お手軽コース
<今日の体重>+0.4k 目標まで後-3.8k

昼ご飯に比べて、晩御飯のカロリーの低さにビックリ。

と言うか、メインが麻婆豆腐だったんですよ。
それをたっぷり食べて、朝起きた時も胃が重かったので
とてもこんな低カロリーに思えないんですけど・・・

「中華皿に一皿」なんて言うのを選択した上でのカロリーだけど
実際には1.5皿くらい食べてたのかもな~coldsweats01

こういう所をもっとキチンと計量する人は確実に減量出来る人なんですね、きっと。
でも、私はザックリ派なんで このままでいいかもsmile

*****

« 週末いろいろ | トップページ | たまごドッグ? »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/57958025

この記事へのトラックバック一覧です: 和風のっけ丼:

« 週末いろいろ | トップページ | たまごドッグ? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ