« スタートダッシュ | トップページ | ご無沙汰してます »

2010年7月28日 (水)

週末あれこれ

最近のごはん

10072801_2

お蕎麦

夏休み、どうしても麺類が多発しちゃいますね~。

今回の具はとろろ・温泉たまご・天かす・葱・海苔

毎回入れ忘れるのがワカメ。

今回も娘に指摘されてハッ!と気がつく始末sweat01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

またまたお久しぶりですみません。

今、この週末にあった色んな出来事を長々と書いてたのですが
アップロードする際に全部消えてしまって
ショックが隠しきれない私ですweep

横で娘から、後ろからコロちゃんに
それぞれやってる作文&読書感想文について質問攻めにされながらも
必死で何とか書き終えたのに~!

簡単に、物凄く簡単に書いてしまうと

娘とケンカした(私が怒ったら娘が逆ギレした)って言うのがメインで
今回の娘の逆ギレが結構長くて数日掛かり、
話をしないどころか ご飯も食べなかったので内心心配したのですが
最後は結局謝ってきて一件落着。という話。

昨日は学校の行事で京都へ日帰り旅行に行き
物凄く楽しかったみたいで、良かったね。という話^^

後は、コロちゃんがテニスの短期教室に行ったんですよ。2日間。

今まで、2回ほど夫と一緒に近所の公園でやった程度なので
本格的に子供用ラケットを使ってやるテニスはどんなもんかな・・・と心配したけど
それはそれは楽しそうで、満足そうでした^^

正式に習いたいと言ってるけど、すぐに熱が冷めそうな気がしないでもないので
もう暫く様子を見たいと思います。

後は、昨日娘がいなかったので、コロちゃんと2人でデート。

コロちゃんのリクエストでモスバーガーへ。

先日の「帰れま10」で、モスバーガーだったんですよね。

我が家はこの「帰れま10」が大好きで、かなり影響されてます^^

コロちゃんは「絶対にテリヤキバーガーにする」と張り切ってて
私もロースカツバーガーにしようと思ってたのですが
注文する直前に急にコロちゃんが
「やっぱりモスバーガーに来たんだから、モスバーガーだよね・・・」と言い出し
つられて私もモスチーズバーガーに(笑)

次こそはロースカツバーガーにしようっと。

でも、ナン・タコスも美味しそうだったな~。

*****

<昨日の摂取カロリー>

朝 106Kcal
昼 605kcal
夜 856Kcal
おやつ  110Kcal

総合計  1677Kcal

<運動>  踏み台昇降30分・トレーシーメソッド最短お手軽コース
<今日の体重>前日比+0.4k 目標まで後-3k

夏休みに突入して、余り話題には上りませんが
地道にダイエット続けてます。

残り2キロ~3キロを彷徨ってる状態ですが
無理せず気長に続けていく予定です。

年内に達成出来るだろうか・・・

*****

« スタートダッシュ | トップページ | ご無沙汰してます »

朝ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/57958020

この記事へのトラックバック一覧です: 週末あれこれ:

« スタートダッシュ | トップページ | ご無沙汰してます »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ