« 麻婆丼 | トップページ | 週末あれこれ »

2010年7月23日 (金)

スタートダッシュ

いつか忘れたごはん

10072101

ハムたまサンド
うさりんご
パイン
写ってないけどアイスティー

市販の白いパンを買った時に
そのまま食べるのも寂しいな~と思ってサンドにしてみました。

サンドにする時は、マヨ必須ですね^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

夏休み、どっぷり入りましたね・・・

それと同時に猛暑になり、もーダブルパンチsad

引越し前は、かなりの高温になってもエアコン入れずに我慢出来たのに
こっちに来てから、気温は数度下がってる割には我慢出来なくて
お昼位になると、スイッチ入れずにいられませんsweat01

名古屋の友達は、こっちより気温が高いのに
エアコン入れずに頑張ってる話を聞き、
私も今日は我慢しようと思ってチャレンジしてみたけど
2時位に断念。あはは。

でも、エアコン入れないと とても踏み台昇降やトレーシーは無理ですね。
エアコン入れると何倍も楽に感じるんですよ、これが。
楽する所は楽して、気長に続けるよう頑張りまーす。

もう1つ、夏休みと言えば子供達の宿題。

姉さんの宿題は、既に関知していないのですが
コロちゃんの宿題はさすがに放置する訳にも行かず、
今年は初めて「○日に○○する」とカレンダー形式で
細かく計画を立ててみました。

とりあえず、勉強系はどうでもいいとして
私が一番「厄介なので早く終わらせて欲しい」と思っているものから。

標語や俳句・書道等のコンテストに応募系が1点、
ポスター系が1点
読書感想文が大きい物から小さい物まで、何故か3点も。

以上を7月中に終わらせる計画を立てましたscissors

我ながら、壮大な計画だわー(笑)

それでも、この数日でコンテスト1点終了し、
ポスターも昨日下書き、今日少し色塗りをしました。
本当は色塗りを今日一日で終わらせる予定が、
習い事やら遊びやらで終われず、何の計画も入れてない明日に延期。

それが終わると、後は読書感想文だけだわー。

日記は本人が大好きなので、放置しておいても大丈夫^^

さてさて、コレ何とか順調に計画通り終わるといいな~。

実家の帰省に宿題持って行くのとか嫌だしね。

« 麻婆丼 | トップページ | 週末あれこれ »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/57958021

この記事へのトラックバック一覧です: スタートダッシュ:

« 麻婆丼 | トップページ | 週末あれこれ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ