« ポテサラチーズトースト | トップページ | 和風のっけ丼 »

2010年7月11日 (日)

週末いろいろ

今日のごはん

10071101

冷やしうどん

449Kcal

お昼の為に朝から温泉たまごを作ったのですが
加熱し過ぎたみたいで、黄身がトロリとしなかった・・・

葱、スーパーで万能葱を買おうと思ったら結構な値段で
横にあった刻み葱がパックに大量に入って値段は半分だったので
迷わず購入。
前の家に住んでた頃は九条葱が刻まれてパック売りされてたので買ってたのですが
こっちでは九条葱は殆ど見なくなったのが残念です。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

昨日は夫がゴルフだった為
3人で娘の浴衣を買いに行ったり、
コロちゃんのポケモン映画の前売り引換券についてるオマケ?を
DSの通信で受け取りに行ったり。

浴衣、予想はしてたけど「まぁ~、よくこれだけ迷うね」な位時間がかかり
もう、いい加減イヤになって来たんだけど、
最後に母娘共に気に入った浴衣があったので、それに決まり。
(当然コロちゃんは横のゲームコーナーでカードゲーム)

帯、飾りのキラキラした兵児帯、籠のきんちゃくetc、色々選んで来ました。

もー。結構な予算オーバーだわ。

お店でも試着したのですが、家でも早速試着し「あっつー」を連発。

お祭り本番で脱ぎだすんじゃないでしょーねsweat01

夜は、いつも行く焼肉屋さんへ。
夫が会社の接待でも頻繁に利用しているので、
最近、家族で行く時にサービスして下さる様に。

今回はナムルの盛り合わせでした。
ここのお店のナムル、お酢が効いてて凄くさっぱり風味で大好き。
私だけが以前からビビンバで食べてたので
クッパ派の子供達はあんまりかと思いきや、
「おいしい~」とバクバク食べられてしまいました・・・。
美味しい物はよく知ってるわ。

今日は、昨日と反対にのんびりまったり。

コロちゃんと夫は、朝からクライミングに行ったり
夕方テニスをしに公園に行ったりと出たり入ったりしてましたが
私と、来週試験の娘だけは家にいました。

あ、選挙だけは行きましたよー。

***

先日?昨日?新ドラマを観ていた娘が

「あっ、この歌 福山君の歌だね~。やっぱいいね~。」と。

「わかる~?いいよね~」と私。

娘「福山君って、もうこのままずっと独身っぽいよね。良かったね」

私「そうやねん。そんな感じするよな~。よかったわ~」

夫「なんでなん?なんで良かったん?」

私「そりゃあ、結婚されるより一生独身の方がいいよなぁ」
娘「ねぇ~」

私「○○(娘)も、ニノが誰かと結婚するより一生独身でいて欲しいよね~。
自分が結婚しても、相手には独身でいて欲しいよね~」「だよね~」

なんてトークが延々と。

・・・夫には、全く理解出来ないみたいでした。

これって、好きな芸能人に限らず元カレとかもそうなんだろうな。
女って・・・ホント恐ろしいですねcatface

*****

<今日の摂取カロリー>

朝 バナナ・ダノンBIO・りんご 168Kcal
夜 チキン南蛮漬・サラダ・山芋の短冊・ごはん 600Kcal
おやつ  エクレア・プチアイス 310Kcal

総合計  1526Kcal

<運動>  無し
<今日の体重>+0.2k 目標まで後-3.4k

最近、これ位の体重を3週間程彷徨ってる感じ。

食べたいものを食べたいだけ食べて維持してる事をプラスと見るか
もう少し摂取カロリー減らしなよ・・・と見るか・・・。

それでも、今日は久々に摂取カロリー少ない方だったような。
1500Kcal前後を維持する様に心掛けねば。

*****

« ポテサラチーズトースト | トップページ | 和風のっけ丼 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/57958026

この記事へのトラックバック一覧です: 週末いろいろ:

« ポテサラチーズトースト | トップページ | 和風のっけ丼 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ