« 初・トレーシー | トップページ | 週末いろいろ »

2010年7月 9日 (金)

ポテサラチーズトースト

今日のごはん

10070901_2

ポテサラチーズトースト
フルーツ色々
写ってないけどアイスティー

490Kcal

久々、ポテサラチーズトーストの登場です^^

今回はプチトマト切らしてたから彩がイマイチかな。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日、家事も終わって
1人黙々とトレーシー・メソッド&踏み台昇降を終わらせて
リビングでハーハー言ってたら、突然の電話。

娘の学校からで、気持ちが悪くなったので薬を持って来て欲しいとの事。

久々、来たか~。と思いつつ、昇圧剤を持って学校へ。

実は、昨日から学校で仲良しの友達とトラブル・・・と言うか
娘には思い当たる点が無いらしいのですが突然怒り出したらしくて
ずっと悩んでいた娘。

去年体調が悪かった際も 色々悩みが多かった時期だったので
血圧の事も勿論あるけれど、思い悩みすぎて気持ちが悪くなるみたいです。

薬だけ飲ませて帰って来ようと思っていたのですが
本人が相当落ち込んでいてグッタリしていたので
取り合えず家に一旦戻って、又体調が悪くなったら学校へ戻る事に。

家に帰って、紅茶とチョコなどの甘いものを出して
昨日に引き続き、娘の悩みを色々聞いてあげ・・・。

そうこうしている内に、薬が効いてきたのか段々娘も落ち着いてきて
又午後から学校へ行く気になってきました。

家に帰ってきて、仲直り出来た?と聞いたら相変わらずだったようで
落ち込んでいたのですが、
その後、その友達から普段通りのメールが来て
一応仲直り?出来たみたいで、娘も一安心。

娘だけでなく、周りの子も何人かその子に振り回されてる感があるのですが
そういうタイプの人もいるんだ。って事が又娘にとって勉強になるんだと思います。
どこにでもいるんですよね。そう言うタイプって。

ホント、親としたら「そんな子と付き合う事無いよ!」って感じですけど
なかなかそうも行かない、女子中学生活ですよね。
昔の自分の事とか色々思い出しちゃったな。

ただ、別にそれで他の子にも冷たくされる訳でも無いし
去年のクラスメートがわざわざクラスに遊びに来てくれたり
他のクラスに行けば友達も沢山いるし、
同じクラスの違うグループにも友達がいるので
そんなに小さな事で思い悩む必要ないんじゃ?と思うんですけど
これが又、そう言う性格だから開き直りも出来ないんですよね~。

自分がそうだから、わかりすぎるだけに何も言えません。

母は、好きなご飯を作ってあげて話を聞く位しか出来ないけど
それで娘の気持ちが少しでも晴れるなら
これからも聞き続けてあげようと思います。

*****

<今日の摂取カロリー>

朝 29Kcal
夜 882Kcal
おやつ  260Kcal

総合計  1661Kcal

<運動>  踏み台昇降30分・トレーシーメソッド簡単お手軽コース
<今日の体重> 目標まで後-3.8k

トレーシー、簡単お手軽コースなら何とか続けられそう・・・
しばらくはコレで行きたいと思います。

今日、何気に晩御飯のハヤシライスのカロリーを調べたら
結構な高カロリーでびっくり。
もぅ、最近1500Kcal以下の日なんて無いんじゃないかなwobbly

*****

« 初・トレーシー | トップページ | 週末いろいろ »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/57958027

この記事へのトラックバック一覧です: ポテサラチーズトースト:

« 初・トレーシー | トップページ | 週末いろいろ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ