« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

週末あれこれ

最近のごはん

10072801_2

お蕎麦

夏休み、どうしても麺類が多発しちゃいますね~。

今回の具はとろろ・温泉たまご・天かす・葱・海苔

毎回入れ忘れるのがワカメ。

今回も娘に指摘されてハッ!と気がつく始末sweat01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "週末あれこれ" »

2010年7月23日 (金)

スタートダッシュ

いつか忘れたごはん

10072101

ハムたまサンド
うさりんご
パイン
写ってないけどアイスティー

市販の白いパンを買った時に
そのまま食べるのも寂しいな~と思ってサンドにしてみました。

サンドにする時は、マヨ必須ですね^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "スタートダッシュ" »

2010年7月21日 (水)

麻婆丼

10071301

これはいつだったっけ?のご飯。

前日の夜が麻婆豆腐で、この画像は残った麻婆豆腐をどんぶりにしたもの。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "麻婆丼" »

2010年7月16日 (金)

臭い?匂い?

昨日のごはん

10071501

ピザトースト
うさりんご
キウイ
写ってないけどアイスティー

467kcal

夫と子供が朝ごはんにピザトーストを食べ
そこで食パンが切れたのですが、
どうしても私も食べたくなって、わざわざ食パンを買ってきましたcoldsweats01

恐ろしい位ピーマンが乗ってますが、
ピーマン大好きなので、幸せだった~。
もっと乗っけたい位(笑)

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "臭い?匂い?" »

2010年7月15日 (木)

たまごドッグ?

昨日のごはん

10071401

たまごサンド
フルーツ色々
紅茶

475Kcal

これ、たまごサンドって書いていいのかどうか。

ホットドッグで無いのは明らかだし・・・たまごドッグ?

これは昨日のごはんです。

昨日の夜、更新しようと思ったら
娘が長々とパソコンを使ってたので、更新出来ませんでした・・・

最近、こんな事がよくあるので
やっぱり昼間の更新が定期的に出来ていいのかな

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "たまごドッグ?" »

2010年7月13日 (火)

和風のっけ丼

昨日のごはん

10071201

和風のっけ丼
写ってないけど林檎1/4

536Kcal

なんか、自分の想像ではもっとカロリーが低い予定だったので
あすけんで出た数字にびっくり。

鮭って私の想像以上のカロリーだったみたいです。
ホント、ただ記録するだけでも勉強になります。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "和風のっけ丼" »

2010年7月11日 (日)

週末いろいろ

今日のごはん

10071101

冷やしうどん

449Kcal

お昼の為に朝から温泉たまごを作ったのですが
加熱し過ぎたみたいで、黄身がトロリとしなかった・・・

葱、スーパーで万能葱を買おうと思ったら結構な値段で
横にあった刻み葱がパックに大量に入って値段は半分だったので
迷わず購入。
前の家に住んでた頃は九条葱が刻まれてパック売りされてたので買ってたのですが
こっちでは九条葱は殆ど見なくなったのが残念です。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "週末いろいろ" »

2010年7月 9日 (金)

ポテサラチーズトースト

今日のごはん

10070901_2

ポテサラチーズトースト
フルーツ色々
写ってないけどアイスティー

490Kcal

久々、ポテサラチーズトーストの登場です^^

今回はプチトマト切らしてたから彩がイマイチかな。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ポテサラチーズトースト" »

2010年7月 8日 (木)

初・トレーシー

昨日のごはん

10071801

ドーナツ
柑橘
キウイ
さくらんぼ
アイスティー

なんか、彩り鮮やかなのはいいけど
甘いもの摂りすぎじゃないですか?的なメニューですねcoldsweats01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "初・トレーシー" »

2010年7月 6日 (火)

お楽しみの一日

今日は、朝一番に家を飛び出して電車でお出かけ。

娘が小さい時に通ってた親子スイミング&体操教室で一緒だったメンバー。

2人が転勤で離れていたのですが、
その2人が揃って今春戻って来たので会うことになったらしく
名古屋を離れた私の所にも、来れたら来ない?と連絡を貰って
電車に揺られ、行って参りました。

2人以外とは、引越し前や引越し後にちょこちょこ会ってたのですが
2人とは本当に久しぶり。

6人で会ったのですが、みんな全然変わらずオシャレでキレイでした。
なんか自分だけが劣化しているようで辛かったです(笑)

話し出すと、一気に昔に戻って
子供達が小さかった10年前の話や、今どうしてる?なんて近況などなど。

みんながそれぞれイキイキしていて、本当に羨ましく感じました。

いや、本っ当に楽しい一日でした。
行って本当に良かった良かった^^

私も、何かコレという物を見つけないといけないな。と
みんなに刺激されて帰って来た一日でした。

よーし。私も色々前向きに頑張るぞ!

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "お楽しみの一日" »

2010年7月 5日 (月)

鮭のっけごはん

今日のごはん

10070501

和風のっけごはん
名前忘れちゃった柑橘類
佐藤錦

511Kcal

出ました和風のっけごはん。

今回は、ちょっと珍しく焼鮭を使ってみました。

万能薬味をてんこ盛りにして、鮭・すりゴマをプラス。

この柑橘は、先日頂いたもの。
グレープフルーツの様な、それでいて そんなに酸っぱくない、
とても美味しいのですが聞いた名前を忘れてしまいましたgawk

さくらんぼも、もちろん頂き物でございますsmile

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "鮭のっけごはん" »

2010年7月 4日 (日)

初食感

今日のおやつ

100704b1

かき氷

金曜日、夫と買い物に行った時に入ったカルディーで
初めて見るコレを購入。

100704b2_2

これ、結構ポピュラーなんでしょうか?

私達は始めて見たので、思わず両方とも購入しちゃいました。

ふりかけみたいな粉になってて、氷の上にフワフワと掛けて食べるもの。

夫はいちご、残りの3人はラムネ味にチャレンジ。

結構賛否両論分かれる味で(笑)

私と娘は結構気に入ったんですけど、夫とコロちゃんは今ひとつだったみたい。

シロップでベチャベチャになるのが嫌な人には合って、

合わない人は、粉っぽいのが苦手みたいです。

ただ、夫はその上からドバーッと練乳を掛けてたので、
色々評価出来る立場にないんじゃないかとcoldsweats01

私は、ラムネ風味な事もあり
粉にしたラムネを振りかけた様で結構美味しく感じました^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "初食感" »

2010年7月 2日 (金)

ダイエット効果

今日は、夫と外出して外でランチをした為
画像がありません。

2人でランチは久しぶりだったので、
「どこにする?和食のビュッフェ?さっき見たイタリアンのビュッフェでもいいね~」
なんて1人張り切ってたら

「そんなん、食べ過ぎるからあかんやろ~」と。

・・・そうでした。自称ダイエッターがそんな物食べててはいけませんでした。

今日は、当初行くハズだった予定があったのですが
急遽行くのをやめた為、特に行く所も無くなって初めてのショッピングセンターへ。

洋服屋さんでじっくり見たかった私は、
夫に「あっちに100円ショップあるから見てきたら?」と強引に勧めて
自分はゆっくり洋服屋さんへ^^

その後、100円ショップに合流しに行ったら特に大きなお店だった事もあり
普段余り縁の無い夫は、何もかも珍しくて楽しそう(笑)

そして、私が隣にいると思い込んで

「ここは100円のだけじゃなくて、色々あるねんな~」と声を掛けたら

「そうだね~」

らしき返事が返って来たんだけど、見知らぬ人の声で驚いた夫。

向こうは見知らぬ人(夫)から声を掛けられたのを承知で返事してくれてた様なのですが
夫の方が驚いちゃって「あっ、すみません・・・」なんてなってしまい、
なんか気まずくて恥ずかしかったんだそう。

折角向こうがフレンドリーに話してくれてるんだから、
そのまま流しておけばよかったのに・・・って、やっぱ無理か。

もう何年も前に、はいたらパッツンパッツンだけどデザインが気に入って・・・
と言う白のパンツを購入していた私。

購入して、数度はいたものの余りのパッツンさにタンスの中に眠っていたパンツ。

今回、ちょっとは痩せたから はいても恥ずかしく無い程度にはなったかな・・・

とチャレンジしてみたら、スルリと入ってびっくり。しかも結構緩めになっててびっくり。

実際に減ってる体重よりも、体型に変化がある様に感じるのは
踏み台昇降のおかげかな・・・なんて実感してます。

と言いつつ、今日はサボっちゃったけど
これを励みに、又ちゃんと頑張るぞー!

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ダイエット効果" »

2010年7月 1日 (木)

告白

今日のごはん

10070101

ホットケーキ
スイカ
うさりんご
アイスティー

561Kcal

ホットケーキの半分を覆い尽くす程のホイップクリームcoldsweats01

すいかは頂き物。
美味しかったのに、今日で食べ終わっちゃいました・・・残念。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "告白" »

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ