« 初めてのお客様 | トップページ | きのこあんかけご飯 »

2010年6月16日 (水)

子供達で大賑わい

今日のごはん

10061601

明太おろしパスタ

562Kcal

パスタを茹でる際、珍しく量った私。

「この一掴みで70g位かな・・・もう少し追加して100gだな」

なんて思いながら計量したら、なーんと既に106グラム。

そうか、やっぱり今まで自分は食べすぎてたんだなぁ・・・と実感したのでした。

100gと思いつつ、150g位食べてたんでしょう、きっとthink

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は、子供達それぞれ友達が家に来る予定だったので
お菓子にクッキーを焼いてあげました。

100616b1

私の気分はロールケーキだったんですけど、
昨日の夜、娘がクッキーにして~と言うのでクッキーに。

「ちょっと味見」「またちょっと味見・・・」

なーんてやってたら、結局物凄い量をつまみ食いしてしまいましたwobbly

それでも、子供達からも娘の友達からも好評だったみたいで良かったです^^

今日は、娘の友達が3人。コロちゃんの友達が2人来てくれてて
それぞれ隣同士の部屋で盛り上がって楽しそうでした^^

*****

<今日の摂取カロリー>

朝 220kcal
夜 573Kcal
おやつ  416Kcal

総合計 1770 Kcal

<運動>  踏み台昇降40分・wiifit筋トレ20分

<今日の体重>-0.4k 目標まで後-3.8k

わっひゃー、クッキーの食べ過ぎでカロリーオーバーsweat01

なんか実際には、これ以上食べてた気もするし。

しかも、明日はランチだよ~restaurant

・・・まっ、気長にダイエットがポリシーだし いっかhappy01 ←完全に開き直り

*****

« 初めてのお客様 | トップページ | きのこあんかけご飯 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

まあ、山あり谷ありで帳尻を合わせるのが長続きのこつですね。もっとも、歯止めは必要ですけど...。

私も短い筋トレを欠かさないようにして一年になります。座ったままの職場になっても肩こりなしでとても快調です。これは続けないとな、と思いました。

踏み台昇降40分はすごすぎますimpact

Shiraさん、こんばんは!
コメントのお返事遅くなってしまってすみません。

そうなんですよね。
長続きさせようと思うと、余り自分に厳しくし過ぎると
そのうちに嫌になっちゃいそうで
わざと緩め緩めにしようと思ってます。

・・・自然に緩んでるんですけど(笑)


筋トレ1年ですか~、尊敬です。
私も何とか気長に続けたいなぁ。

踏み台昇降、寒い季節は良かったんですけど
最近の湿度の高さで参ってます。
夏場は時間短縮で、何とか継続して乗り切ろうかな~と思ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのお客様 | トップページ | きのこあんかけご飯 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ