« 夏支度 | トップページ | 早く良くなれ~! »

2010年6月 5日 (土)

お花のお手入れ

本日のごはん

10060501

明太とろろ蕎麦

今日は夫がゴルフだったので、子供達と3人で。

コロちゃんは、とろろイヤ明太子イヤ薬味イヤで
結局ただの蕎麦だけを食べてましたcoldsweats01

この万能薬味、本当にお気に入りで重宝してます。
何にでも、ドバッとのっけてしまいます。

摂取カロリー 378Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は、昨日買って来た苗を予定通り植えました。

コロちゃんも、苗を手元に持って来てくれたり
指示通り頑張ってお手伝いしてくれましたよ^^

直射日光の当たらない時間帯に、しっかり日焼け止め塗って作業したけど
暑かったから、終わった頃には結構グッタリしちゃいましたbearing

今回は、総入れ替えチームの鉢と一部咲いてる苗を残す鉢があって
その他、一部処分する木製の鉢を解体したりと
結構頑張りましたよ~^^

一気にスッキリした感じで満足してます。

夏のテーマは、グリーン&ブルー。

室内でも育てられるようなグリーンばかりの大鉢を
日照時間の短い場所に。

後は、ブルーやホワイトの小花がこんもり咲く様な鉢を幾つか作りました。

爽やかな、涼しげさがテーマなんですが
さて、想像してる風にすくすく育ってくれるかな・・・

さよならしようと思っていたビオラは、
結局コロちゃんが「かわいそう~」と何回も言ってた事もあって
小さめの鉢に植え替えて、目立たない場所に移動させてあげましたbud

*****

<今日の摂取カロリー>

朝 238Kcal
夜 びっくりドンキーで大体1000Kcal
おやつ シューアイス 45Kcal

総合計  1661Kcal

<運動>  無し

<今日の体重>-0.4k 目標まで後-3.4k

ダイエットを始めて1ヶ月位は殆ど減らなかった体重が
ここに来て、何故か連日トントン拍子に落ちてきて
何だか嬉しいような怖いような・・・
でも、どうせすぐに停滞期に入るだろうから
今だけ喜んでおけばいいのかなcatface

今日は、当初日曜日に行くはずだったびっくりドンキーに。
ちなみに、先日話してたマックには明日行く予定ですcoldsweats01
明日はケーキも食べなきゃいけないし、
暫くはガンガンガンッ!と増量間違いなし。

まっ、たまにはいいよねsmile

それより、運動を全くしなかった事の方が問題かなsweat01

*****

« 夏支度 | トップページ | 早く良くなれ~! »

ダイエット」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
だいぶ暑くなってきたので、お蕎麦やお素麺の美味しい季節になりましたね~^^
万能薬味!私も1度は作ったものの、結局それっきり…
いろいろな薬味が入っているので美味しいとわかってはいるものの
刻むのが面倒で…
paraさんの薬味を分けていただきたいです(笑)

お花を植えたのですね!
寄せ植えをいくつか作られたのかな~?
爽やかな、涼しげさがテーマの寄せ植え、とても気になります!
お写真がないのが残念です(>_<)

私も、待機中のお花がいくつか…
paraさんを見習って植えなくては!^^;

そうそう。
金曜日に朝ご飯のことを記事にした時に、
paraさんのブログとリンクさせていただきました
事後報告でごめんなさいm(__)m

raraさん、こんばんは☆

お返事遅くなってごめんなさい!


万能薬味、刻む時は確かに面倒ですよね(笑)
でも、結構な量が出来上がるので
その後はパッパパッパと気軽に使えるので愛用してます~^^

お花、実はあんまり名前を知らない物も多いんですよ(笑)
でも、見た目がカワイイから買っちゃえ~。みたいな感じで
適当に植えつけてしまう私です。

raraさんはどんなのを植えられたのかな?
又ブログで見せてくださいね^^


リンク、ありがとうございます!
嬉しいですhappy01
バタバタして行けなかったんですが
ブログに遊びに行かせてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏支度 | トップページ | 早く良くなれ~! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ