« コロちゃんとデート | トップページ | 母の愛 »

2010年6月 1日 (火)

お疲れ様^^

本日の朝昼兼用ご飯

10060101_2

雑穀トースト
サラダ
スナップえんどう&そら豆
名前不明な柑橘類
ヨーグルト
クラムチャウダー
写ってないけど紅茶

雑穀トーストは市販のものです。
食パンを丁度切らしていて、スーパーのパン売り場を眺めていたら発見。

素朴な味わいで、期待以上に美味しかったです。
今度自分でも作ってみようっと。

クラムチャウダーは、昨日作った残り。
今日の方が濃厚になって美味しかったです^^

摂取カロリー466Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日で中間テストが終わった娘。

そりゃあもう、嬉しさ200%って感じで

玄関のドアを開けたら「終わった~!」と満面の笑みでした^^

結果はともかくcatface、よく頑張ったと思います。

その後は、このテスト期間中に録画してあったドラマや嵐の番組を見たり
漫画を読んだりと、ノビノビくつろいで

「あ~、テスト終わって開放感でいっぱい~」と大喜び。

その時ふと思い出したのですが、
去年の今頃は娘が絶不調で、テスト前もかなり精神的に不安定だったし
テストが終わった後、確かお昼ご飯とパフェを食べに連れて行ってあげたんですけど
一応嬉しそうな様子だったものの、
「なんか、お母さんは『テストが終わったら楽しいと思うよ』って言ってたけど
全然そんな事無い。何にも楽しい気持ちになれない」なんて言ったりして
当時は本当に心配しました。

今思えば、慣れない環境のせいで少し鬱症状だったんじゃないかと思います。

今日、「去年はテスト終わっても全然嬉しくないって言ってたよね」と話すと

「そうだっけ~?去年は勉強が好きだったからなぁ~」なんてトンチンカンな返事。

去年はテスト勉強がイヤだってビービー言ってたクセにcoldsweats01

でもまぁ、そんな事をすっかり忘れていられる位
今は毎日楽しそうなので、本当に良かったと思います。

先ほど塾から帰った娘は、只今入浴中。

「今日は早く寝たら?」と言ったら

「いや、今日はノビノビデーにする」らしいですhappy01

*****

<今日の摂取カロリー>

朝 80Kcal
夜 861Kcal
おやつ  クッキー1枚  55Kcal

総合計  1462Kcal

<運動>  踏み台昇降40分

<今日の体重>-0.2k 目標まで後-4.2k

最近、夫もカロリーや食生活を色々意識する様になって来ました。
嫌いな野菜にはマヨネーズや濃いドレッシングをかけてたのが
最近はポン酢なんかをかけるように。

そして、踏み台昇降も始めました^^

禁煙の事もあるから、無理しないで気長に頑張って欲しいです。
食材の産地や添加物など、
家族で健康的な食生活について色々話す機会が増えて
ダイエットって、ただ痩せるだけが目的じゃないなと実感しています。

*****

« コロちゃんとデート | トップページ | 母の愛 »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
お嬢さんが元気で登校、私も嬉しいですheart04
子どもたちが楽しいと、母も楽しいhappy01

この踏み台昇降の40分ってすごいですよね~。
Paraさんを真似て、私は階段を利用してるんですが
10分で膝が・・・いや下半身が笑う(爆)
子どもたちが「ママ、最近どないしたん?えらい
頑張ってるやん!」っと(笑)。
「そうやっ!加齢と戦ってんねん」です(笑)

ご主人にもいい影響が出てきたんですね^^
いいなぁ~^^家族みんなで健康になれそう^^

我家は私がどんだけ目の前で筋トレと踏み台やってても、知らん振りでしたから^^;

そうそう、禁煙・・・( ̄∇ ̄;)

なんかニコパッチはダメだ~とのことで、離煙パイプなるものを購入してきました( ̄∇ ̄;)
1ヵ月後本当にうたい文句どおりやめられるのか・・・また報告しますね^^;
ちなみに、口コミでは、これでやめられなければ、意志弱すぎ!またはやめる気がないって書かれてましたが、どうなんだか・・・^^;

あ!!そうそう^^
私もハニーオールドファッション一番好きです^^
そして、何にしても、ハニーかかってるやつを買ってしまいます^^;ポンデとかクッキークランチとか?^^;
でも、実際はクリームたっぷりのエンジェルクリームとかの方がカロリー低いって、オドロキですよね^^;

試験が終わって開放感~、というの、とてもいいですね...。

お皿のえんどう&そらまめがイイ感じです。豆・いもがおいしくて、食べる量を決めておかないとついつい...。

かほままさん、こんばんは☆

娘のこと、一緒に喜んで下さってありがとうございます^^

ホント、子供が嬉しいと自分も嬉しいし
子供が悩んでると自分の事のように悩んじゃうんですよね。

踏み台昇降、階段だと高さが高いから
長時間出来ないのかな?なんて思ったんですけどどうでしょう?

私は15cm位の踏み台でやってるので、
ドラマを観ながら気楽にやってます^^

うんうん、私も加齢と戦ってますとも!
最後の砦って感じですよ~(笑)

hideさん、こんばんは~!

離煙パイプ・・・初めて存在を知って
今検索してみました!

結構なお値段しますね~。
でも、理論的には凄く理想的に禁煙出来るシステムですよね!

ところで、ご主人は1ヶ月禁煙されてましたが
一旦タバコを吸って、又これから再スタートなんでしょうか?
1ヶ月経ったら、もう吸いたくなくなりそうな気がしてたんですけど
禁煙ってなかなか難しいんですね~。

何でもハニー、私もまさにそうです(笑)
オールドファッションのハニーって最近復活したばかりですもんね。
その前は、クッキークルーラーのハニーとか食べてました^^
あのカリッと言うかシャリッとする食感がいいんですよね~!

Shiraさん、こんばんは♪

実は娘、来週から立て続けに塾の定期テスト、
実力テスト、英検と三つもテストが控えてるんですけど
そっちの方はどうにもまだスイッチが入らないみたいです(笑)

スナップえんどうとそら豆は義父の手作りなんです~^^
今年は収穫に行けなかったんですけど
「去年は自分達で収穫したなぁ~」なんて思い出しながら
美味しく食べてます^^

うんうん、芋とか私も大好きですよ~。
あぁ、焼き芋が食べたくなってきた~!

禁煙1ヶ月なんて、禁煙のうちに入らないですよ~( ̄∇ ̄;)
半年、1年経った後でも、その後は誘惑との戦いで、1本でも心許したら、またもとの木阿弥みたいです^^;

過酷ですよね~( ̄∇ ̄;)
正直一度失敗してるので、全然信用できないのですが、もし離煙パイプで完全に成功したらあの値段は惜しくないかも^^;

hideさんのご主人の体験談、
しかと夫に聞かせておきました~^^

「そっかぁ~、1ヶ月経ってもまだまだかぁ~」と
遠くを眺めておりました(笑)


ホント、禁煙されると周りもモチベーションあげなきゃ!とか
結構気を使うんですよね。
これで挫折したら、怒るよホント。ですよね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コロちゃんとデート | トップページ | 母の愛 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ