« きのこあんかけご飯 | トップページ | ご褒美 »

2010年6月21日 (月)

悲惨なキャンプ

今日のごはん

10062101

和風のっけごはん(明太子・とろろ)
黒酢もずく

のっけご飯、頻繁に登場し過ぎで飽きられちゃってますよねcoldsweats01

でも、これホント美味しいし
さっぱりしてるので、暑くてあんまり食欲無いわ~って時にもピッタリなんです。

たっぷりの薬味と一緒に食べるのがお気に入りです。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

この週末、家族でキャンプに出掛けました。

今回は、初めて行くキャンプ場。

アメリカンな感じで、とってもオシャレな素敵なキャンプ場。
行く前からウキウキワクワク。

今回は、テントではなくキャビン泊に。

10061901

子供達、ブランコにご満悦。
でも、ブランコって結構酔うんですよねcoldsweats01

10061902

キャビンの中から撮影。

10061903

この画像だけ見てたら、何だかバスケが上手い人に見えますねcatface

10061904

晩御飯は定番バーベキュー。
殻付きの帆立が美味しかった~happy02

10061909

今回、カヌーが付いている部屋を申し込みました。

コロちゃん、ツボに入ったみたいで終始カヌーに乗りっぱなしcoldsweats01

カヌーのコースが想像以上に物凄く奥地まであって
家族4人で乗った時に探検に行ったんですけど、
案の定私と娘は船酔いでフラフラ。

夫は小学生の頃、海洋少年団でカヌーをやっていたらしく
国体に出場したとかで、凄く上手でした。
結婚して初めて尊敬したかもsmile

10061906

夫とコロちゃんの2人旅の際、コロちゃんが見つけた卵。

10061907

張り切って手にとって写真撮影なんてしてますが
夫曰く「カメの卵って思い込んでるけど、蛇の卵かも知らんのに・・・」sweat01

勿論、その後ちゃんと元の場所にそっと返して戻ってきました^^

と、他にも色々キャンプ場のイベントがあって
楽しい時間を過ごしたのですが、

ただ1つ、有り得ない、そして私にとって致命的な出来事が・・・

それは

一晩でゴ○ブリが9匹も出たことcrying

いや、最初の1匹2匹の時は「まぁしょうがないか」と思ったものの
途中から段々怒りに代わり、それ以上に恐ろしい&気持ち悪いで
とても眠れる状態では無くなり、結局朝の5時まで起きていたのでした。

室内灯を点けっ放しで、壁や天井を凝視し
奴を発見する度に夫をたたき起こして退治してもらい・・・

めんどくさがり屋の夫も、よく最後まで付き合ってくれました。

私達夫婦、今まで何かにクレーム付けると言う事が出来ない性格だったんですけど
さすがに今回は退治する時に備え付けのホウキを破壊してしまった事もあり
報告がてら苦情を入れてもらう事に。

後でオーナー夫人らしき人がやって来て殺虫剤を貸してくれたけど
いやいや、こっちは一晩眠れなかったのに
「申し訳ございません~」で済まないでしょ~!

・・・・・って、済んじゃったんですけど(爆)

いや、これ大自然を売りにしてるワイルドなキャンプ場なら理解出来るんですけど
オシャレで素敵なキャンプ場を売りにしてるのに
正直これは無いわ・・・とガッカリしてしまいました。

けど、その件以外ではスタッフの人もいい人達だったし
施設も綺麗で良かったので、次からはテント泊専門で行こうかな。

と言う訳で、昨日の夜は全員10時には爆睡でありました。

10061908

キャンプに全く関係ない画像ですがhappy02

キャンプで食べたチョコです。

金曜日、久しぶりにコンビニに行った時に発見して
珍しくて思わず購入。

珍しいと思ったのは私だけで、もう随分前に発売されてたりして・・・

« きのこあんかけご飯 | トップページ | ご褒美 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
『カルピス チョコ』今日コンビニで見ました~^^
でも 『涼風チロル』と『チロル白熊』を購入deliciousまだ冷蔵庫で寝かし中^^楽しみheart04

『のっけご飯』・・・美味しいから~delicious
私も朝だったり昼だったり・・に、色々のっけて食べてます^^(笑)
薬味は 青ねぎと茗荷かな?
薬味はたっぷりの方がさっぱりして美味しいですね^^
あと、ゴマとかのりなんかもかけちゃいます^^

チニタさん、こんばんは☆

お返事遅くなってすみません~!


涼風チロルにチロル白熊ですかっ!知らなかった~!
コンビニから離れちゃうと、ホント疎くなってしまってます(゚ー゚;

のっけご飯、なんであんなに美味しいんでしょうね~!
そうなんですよ!薬味はたっぷりに限りますね。
私も、下一面にドバッと敷いてます(笑)
刻み海苔、私も毎回思うんですけど
丁度切らしてて買うのを忘れてるんですよ~。
今度買わなきゃ。
ごまもいいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きのこあんかけご飯 | トップページ | ご褒美 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ