« でしゃばり君 | トップページ | 告白 »

2010年6月30日 (水)

サンダル焼け

今日のごはん

10063001

和風のっけごはん
すいか

370Kcal

今日も出ました。のっけごはん。
今日は、たっぷりの万能薬味にとろろ・じゃこ・鰹節。

前に紫蘇の種を買って来て植えたのが、今すくすくと育ってきて
今回の万能薬味には、その紫蘇が入ってます^^

やっぱり自家製は美味しいわ~。なーんてcatface

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

昨日のサッカーは残念でしたね~。

私も夫と共に観戦しました。
当初の予定より試合が長引いたので、ついついお菓子食べちゃいましたがなcoldsweats01

試合は残念な結果に終わりましたけど、又4年後に向けて頑張って欲しいですね。

個人的には中村俊輔選手が好きだったので
年齢的にも最後の大会だろうし、昨日の試合に出てもらって
PKをやって欲しかったな・・・なんて少し心残りではあります。

・・・と、にわかファンのつぶやきでしたhappy02

最近、陽射しが物凄いですけど
5月位は一生懸命塗っていた日焼け止めも
最近は段々おっくうになって来て忘れることの方が多くなってしまいました。

今日も家の前で仲良しのご近所さんと長話してたんですけど
日傘はしっかり差しているしメイクに日焼け止めが入っているので
顔は大丈夫なものの、毎回盲点なのが足。

今日もひとしきり話した後、家に戻って部屋に上がろうとしたその時
しっかりクッキリとしたサンダル焼けが・・・wobbly

あぁ~、なんか毎年こんなパターンかも~。
ホント学習能力が欠乏している私です。

*****

<今日の摂取カロリー>

朝 バナナ・水・ヨーグルトのプルーンエキスかけ 238Kcal
夜 鯵の南蛮漬け・ほうれん草のおひたし・じゃこ・ごはん 483Kcal
おやつ ホワイトチョコ掛けクッキー・おにぎりせんべい3枚・ポテチ5枚? 370 Kcal

総合計 1460 Kcal

<運動>  踏み台昇降30分

<今日の体重>±0k 目標まで後-3.6k

今日は摂取カロリーは褒めて貰えたけど
炭水化物が多すぎだそうです・・・奥が深いな。

*****

« でしゃばり君 | トップページ | 告白 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/57958034

この記事へのトラックバック一覧です: サンダル焼け:

« でしゃばり君 | トップページ | 告白 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ