« お疲れ様^^ | トップページ | 和食ランチ »

2010年6月 2日 (水)

母の愛

本日の朝昼兼用ご飯

10060201

なめたけおろしパスタ

このパスタ、前から一度作ってみたいと思いつつ
今まで一度も作ったことがなかったもの。

・・・と言うか、なめたけ自体食べた事が無いかも。

めんつゆを少しかけて食べると、美味しかった~!
しばらくはまりそうな予感happy02

でも、もっと大根おろしをたっぷり掛けても良かったかな。

摂取カロリー 558Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

先日の運動会に義両親が応援に来てくれた時、

「禁煙したと喜ばせて、ダメだったら悪いから禁煙してる事は黙っておこうね」と
夫婦で話していました。

お盆に帰省する際に禁煙が成功してたら、その時初めて発表しようと。

そして、運動会。

コロちゃんの競技を2つばかり見て、
4人でシートに座って雑談をしている時

ふとお義母さんが「○○、禁煙始めた?」と言うのでビックリwobbly

えっ?いつの間に夫が喋ったの?と思ってたら、
どうやら、いつもなら何回か禁煙場所にタバコを吸いに行く夫が
ずっとみんなと一緒に行動しているのを見て、気付いた模様・・・

もー、これにはホント私ビックリでした。

私って、本当に人の変化に気付くのが遅いタイプなので
お義母さん、よく気付いたなぁ~と衝撃でした。
勿論、それがイヤだと言う訳ではなくて逆に尊敬です。

これが本当の母の愛なのかな?

私も、将来たまにしか会わないコロちゃんの変化に気付けるだろうか・・・

多分無理っぽいなcoldsweats01

*****

<今日の摂取カロリー>

朝 バナナ・水 77Kcal
夜 稲荷寿司・豚汁・大根と海草のサラダ 715Kcal
おやつ 加糖ヨーグルト 67Kcal

総合計  1417Kcal

<運動>  踏み台昇降40分・wiifit筋トレ20分

<今日の体重>+0.2k 目標まで後-4.4k

今日の診断は83点。ちなみに昨日も83点。
なかなかいい感じに栄養バランスが取れてます^^

でも、相変わらず脂質を摂取しすぎだそうです・・・(糖質と思ってたら脂質でした)

うーん、難しいわー。

*****

« お疲れ様^^ | トップページ | 和食ランチ »

ダイエット」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れ様^^ | トップページ | 和食ランチ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ