« コロちゃん復活 | トップページ | またですか!? »

2010年6月10日 (木)

お花パン

今日のごはん

10061001

お花パン
ハムエッグ
ヨーグルト
サラダ
紅茶

テレビで、ブル中野さんが食器から部屋中全部真っ青にして
食欲を無くして痩せたと言うのを観たんですけど
どうやら私には向いてないかも。

だって、逆に色鮮やかに見えて余計に食欲沸いて来るんですケド(^-^;

416Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は、久しぶりにパンを焼きました。

100610b1

ダイエット中なので、甘さ控えて普通のロールパンの生地でお花パンに。

上にグラニュー糖をパラリと降ってあります。

・・・・これ、今日のお昼ご飯に早く食べたくて焦る余り
二次発酵を少ししかせずに焼いたら、案の定失敗作にsweat01

ちゃんと丁寧にやらないとダメだな。と反省です。

普通のロールパン成型もしたので
それは明日の朝に食べる予定です。

*****

<今日の摂取カロリー>

朝 バナナ・黒ごまきな粉牛乳 238Kcal
夜 海鮮丼・三色酢の物・さつま芋の蜂蜜林檎煮 616Kcal
おやつ ロイズのホワイトチョコかけポテチ 355Kcal

総合計  1625Kcal

<運動>  踏み台昇降40分・wiifit筋トレ20分

<今日の体重>±0k 目標まで後-4.2k

ご飯のメニューを書く日と書かない日があってすみません。

別に書けないメニューな訳じゃないんですけど(笑)
面倒になって省略してしまったり書き忘れたり。

今日もポテチ食べちゃった。

全部食べ終えたので(ホントはもっとゆっくり食べるハズだったのにcatface
明日は節制しようかな。

お菓子は、1日に200Kcal以下がいいらしいです。

*****

« コロちゃん復活 | トップページ | またですか!? »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon1
息子さん よくなってよかったですね~(o^-^o)
我が家は 先週 娘が発熱~肺炎になり 5日も入院sad幼稚園でも小学校でもほとんど休んだことが無い人なんですけど まさか中学に入って1週間も学校欠席とは・・・coldsweats01
もう学校も部活も復活しましたが 来週定期テストなので・・・大変coldsweats02
でもこの時期季節の変わり目なのもあるのでしょうが
娘達中1生は環境の変化e.t.cの疲れが出るころなのか 体調崩す子がちらほらいるようですねwobbly
paraさん みなさま 気をつけてくださいね

最近こちらで見た『あっさりのっけ丼』にはまっています^^
最初『あっさり』を『アサリ』と見間違えて
『深川丼?』と思ってしまったのですが(笑)
豆腐 キムチ しらす たらこ 青ねぎ 鰹節 ゴマ等々色々乗せて・・・・・
あのだし醤油も美味しいですね^^

パンおいしそうbread私もローカロリーなパンを選んで食べますが、ほんとは甘〜いパンいっぱい食べたいbleah
今HBでゴマパン作ってる途中ですheart04

うちの息子中1も少し前に部活と新生活疲れで熱出してましたtyphoon コロちゃん、ゴハンいっぱい食べられるようになってよかったですね。 きっとparaさんのつくったパン、いっぱい食べてるんだろうな〜confident

チニタさん、こんばんは☆

お嬢さん、大変だったんですね。
今は部活にも復活出来たと言う事で何よりです^^


そうなんですよ!
ウチの娘も、小学校の頃は丈夫だったのに
中学に入った途端あちこち体調不良で
「この子どうなるの?」なんて本当に心配しました。。。

今思うと、やっぱり入学のストレスが一番の原因だったんだと思います。
今は時々フラフラするみたいですけど、
精神的に安定してる分、本人がドンと構えてます(笑)

チニタさんのお嬢さんも、夏休み明け位にはすっかり慣れて
体調も安定してくるんじゃないかなと思います^^

アサリ→深川丼、確かに~(爆)
あっさりのっけ丼・・・だったかな?(笑)
とにかく、その時の気分で色々のっけられるので
飽きないですよね!
だし醤油もホント美味しいし、ヘルシーだし
気に入ってもらえて嬉しいです♪

misakiさん、こんばんは♪

あらっ、misakiさんちの息子さんも体調崩されてたんですね!
うんうん、ホント部活と新生活疲れですよね・・・
部活も、今が一番大変だと思います。
下校時間も遅いですもんね、この時期が一番。
息子さんも、早く新生活に慣れて体調も安定しますように・・・^^


ごまパン、いいですね~!
そういえば私も最近ごまパン作ってませんでした。
ヘルシーなパンを作ろうといいつつ
昨日はこってりあまーいパンを作って、しかも
自分もちゃっかりオヤツに食べてしまったダメ人間です(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コロちゃん復活 | トップページ | またですか!? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ