« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

サンダル焼け

今日のごはん

10063001

和風のっけごはん
すいか

370Kcal

今日も出ました。のっけごはん。
今日は、たっぷりの万能薬味にとろろ・じゃこ・鰹節。

前に紫蘇の種を買って来て植えたのが、今すくすくと育ってきて
今回の万能薬味には、その紫蘇が入ってます^^

やっぱり自家製は美味しいわ~。なーんてcatface

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "サンダル焼け" »

2010年6月29日 (火)

でしゃばり君

今日のごはん

10062901

チャーハン
サラダ
うさりんご

584Kcal

私にしては珍しくチャーハンのご飯。

たまに食べると美味しいですね^^

うさりんごは最近の定番。
以前、食前に皮付きのまま食べるとダイエットにいい
と言うテレビを見て試した時、
ダイエットには全く効果が無かったもののcoldsweats01
便秘には物凄く効果があったので、
最近又お通じの為に食べる様になりましたapple

・・・・が、今りんごって高いですよねsweat01

こんにゃくゼリーとか、プルーンとか色々試してみたものの
結局私に一番向いてるのは林檎みたいです。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "でしゃばり君" »

2010年6月25日 (金)

赤貧ご飯

今日のごはん

10062501

筍ご飯のおむすび
玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え
五目豆
うさりんご

492Kcal

「お昼何食べよっかな~」と冷蔵庫を物色したら
以前冷凍したまま残ってた筍ご飯を発見。

冷蔵庫の中も、財布の中も寂しい限りですが
探せば何とでもなるもんだsmile

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "赤貧ご飯" »

2010年6月24日 (木)

オレオレ練習

今日のごはん

10062402

チョコアーモンドロール
サラダ
バナナヨーグルト
オレンジ
紅茶

367Kcal

パンは、以前作ったアーモンドロールを冷凍しておいたもの。
何にも無い時に、冷凍パンって助かります。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "オレオレ練習" »

2010年6月23日 (水)

ご褒美

今日のごはん

10062401

トーストのハムエッグのっけ
サラダ
ヨーグルトのプルーンエキスかけ
りんご
紅茶

494Kcal

このプルーンエキスって、ホントに美味しく無さそうに見えますね~。
何のマジック?な位coldsweats01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "ご褒美" »

2010年6月21日 (月)

悲惨なキャンプ

今日のごはん

10062101

和風のっけごはん(明太子・とろろ)
黒酢もずく

のっけご飯、頻繁に登場し過ぎで飽きられちゃってますよねcoldsweats01

でも、これホント美味しいし
さっぱりしてるので、暑くてあんまり食欲無いわ~って時にもピッタリなんです。

たっぷりの薬味と一緒に食べるのがお気に入りです。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "悲惨なキャンプ" »

2010年6月18日 (金)

きのこあんかけご飯

今日のごはん

10061801

きのこあんかけご飯
五目豆
メロン

あんかけご飯、結構食べ過ぎちゃったかも。
カロリー低めと言う事で、ヨシとしましょう^^

569kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "きのこあんかけご飯" »

2010年6月16日 (水)

子供達で大賑わい

今日のごはん

10061601

明太おろしパスタ

562Kcal

パスタを茹でる際、珍しく量った私。

「この一掴みで70g位かな・・・もう少し追加して100gだな」

なんて思いながら計量したら、なーんと既に106グラム。

そうか、やっぱり今まで自分は食べすぎてたんだなぁ・・・と実感したのでした。

100gと思いつつ、150g位食べてたんでしょう、きっとthink

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "子供達で大賑わい" »

2010年6月15日 (火)

初めてのお客様

今日のごはん

10061501

和風のっけごはん

今日ののっけご飯は、雑穀米の上にたっぷりの万能薬味。
そして、とろろ芋と明太子を乗っけてます。

だし醤油を掛けてから撮影したら、なんかちょっとイマイチですねcoldsweats01

267Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "初めてのお客様" »

2010年6月14日 (月)

梅雨と傘

今日のごはん

10061401

富士宮焼きそば
サラダ
ヨーグルトのプルーンエキスかけ
うさりんご

先日の富士宮焼きそば第二弾。

まだ後1回分残ってます。

健康の為にプルーンエキスを試してみたけど
味はあんまりかもsweat01

659Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "梅雨と傘" »

2010年6月12日 (土)

アーモンドロール焼きました

今日は子供と3人で素麺で済ませた為、画像がありません。

摂取カロリー394Kcal

子供達は、朝ごはんにパンを食べました。

100611b1

アーモンドロール

やっぱり、我が家の子供達には甘甘系が大人気みたいです。

昨日のおやつにもしたのですが、
どれが大きいの小さいのと、それぞれ帰って来る度に大騒ぎでしたcoldsweats01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "アーモンドロール焼きました" »

2010年6月11日 (金)

またですか!?

今日のごはん

10061101

たまごサンド
サラダ
ヨーグルトのマンゴージャムのっけ
写ってないけど紅茶

今日はヨーグルトをモリモリ食べたくて
ドーンとグラスに盛ってパフェ風に・・・なんちゃってcatface

たまごサンドは、昨日焼いたパンを使ってます^^

461Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "またですか!?" »

2010年6月10日 (木)

お花パン

今日のごはん

10061001

お花パン
ハムエッグ
ヨーグルト
サラダ
紅茶

テレビで、ブル中野さんが食器から部屋中全部真っ青にして
食欲を無くして痩せたと言うのを観たんですけど
どうやら私には向いてないかも。

だって、逆に色鮮やかに見えて余計に食欲沸いて来るんですケド(^-^;

416Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "お花パン" »

2010年6月 9日 (水)

コロちゃん復活

今日のご飯

10060901

筍むすび
肉じゃが
春雨サラダ
ヨーグルト

筍むすびは、以前残ったのを冷凍しておいた分です。
炊き込みご飯って、ホント美味しいですよね。

507Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "コロちゃん復活" »

2010年6月 7日 (月)

早く良くなれ~!

本日の朝昼兼用ご飯

10060701

雑穀トースト
プレーンオムレツ
サラダ
ヨーグルト
紅茶

食パンは、先日のもの。
これ、味わい深くてかなり気に入ってます^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "早く良くなれ~!" »

2010年6月 5日 (土)

お花のお手入れ

本日のごはん

10060501

明太とろろ蕎麦

今日は夫がゴルフだったので、子供達と3人で。

コロちゃんは、とろろイヤ明太子イヤ薬味イヤで
結局ただの蕎麦だけを食べてましたcoldsweats01

この万能薬味、本当にお気に入りで重宝してます。
何にでも、ドバッとのっけてしまいます。

摂取カロリー 378Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "お花のお手入れ" »

2010年6月 4日 (金)

夏支度

本日の朝昼兼用ご飯

10060401

ハンバーガー
サラダ
ヨーグルト
紅茶

ハンバーガー、手作りのふわふわパンにハンバーグとトマトを挟んだもの。

ちょっとモスバーガー気分で美味しかった~happy02

ハンバーグは以前作ったものを、1つだけ冷凍しておいたもの。
今度から多めに作って、ハンバーガー用に冷凍しておこうflair

美味しすぎて、あっと言う間に無くなってしまった・・・coldsweats01

摂取カロリー 451Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "夏支度" »

2010年6月 3日 (木)

和食ランチ

今日は、近所のお友達とみんなでランチに出掛けたので
ご飯の画像がありません。ごめんなさい。

和食のお店で、落ち着いた感じの素敵なところでした。

お料理も安いのにボリュームがあって、満足^^

赤ちゃんが2人いたのですが、個室だったので安心だし。

でも、お母さんは全然落ち着いて食べられない様子で、
「あぁ私も昔はそうだったなぁ~」なんて懐かしく感じました。

今日のメンバーは子供の年齢が幅広いんですけど
みんな気が合う仲良しメンバーです。

次はどこがいいかな~なんて言いながら帰ってきましたhappy01

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "和食ランチ" »

2010年6月 2日 (水)

母の愛

本日の朝昼兼用ご飯

10060201

なめたけおろしパスタ

このパスタ、前から一度作ってみたいと思いつつ
今まで一度も作ったことがなかったもの。

・・・と言うか、なめたけ自体食べた事が無いかも。

めんつゆを少しかけて食べると、美味しかった~!
しばらくはまりそうな予感happy02

でも、もっと大根おろしをたっぷり掛けても良かったかな。

摂取カロリー 558Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "母の愛" »

2010年6月 1日 (火)

お疲れ様^^

本日の朝昼兼用ご飯

10060101_2

雑穀トースト
サラダ
スナップえんどう&そら豆
名前不明な柑橘類
ヨーグルト
クラムチャウダー
写ってないけど紅茶

雑穀トーストは市販のものです。
食パンを丁度切らしていて、スーパーのパン売り場を眺めていたら発見。

素朴な味わいで、期待以上に美味しかったです。
今度自分でも作ってみようっと。

クラムチャウダーは、昨日作った残り。
今日の方が濃厚になって美味しかったです^^

摂取カロリー466Kcal

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

続きを読む "お疲れ様^^" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ