« ただいま~! | トップページ | まだ頑張ってますよー »

2010年5月 9日 (日)

ドライブ

本日の朝ごはん

10050901

和風のっけご飯

もう名前が面倒なので、これで統一することにしましたヽ(´▽`)/

ご飯は雑穀米で、上に潰した豆腐・しらす・梅干・葱・鰹節です。

梅干は、紀州梅をミカンの蜂蜜漬けにしたものなんですが
ミカンの味がかなり勝ってるので、正直普通の蜂蜜漬けの方が好きかも・・・

めんつゆをかけて、いただきまーす。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

昨日は連休明けと言うのに、又もや朝からお出かけ。

娘が友達と映画に行くと言うので
てっきりその辺の映画館で上映してると思って車で連れて行く約束をしてたのですが
よくよく調べてみたら、近くの映画館では上映していなくて
車で1時間半程掛かる映画館へ行って来たのでした。。。

夫は勿論お留守番で、打ちっ放しへ行き
私とコロちゃん、それに娘と娘のお友達の4人でドライブ。

行く前は大変かと思ってたのですが
何回か遊びに来てくれていて、私もコロちゃんも親しくなってた友達だったので
4人でなんだかんだと色々喋ってたら、思ってたよりも早く着けました。

とりあえず映画のチケットを購入させて、その後は別行動。

私とコロちゃんは、コロちゃんの着いて来た一番の目的であるカードゲームをしたり
マックでお昼ご飯を食べたり、ショッピングセンター内をブラブラ。

赤ちゃんの頃から風船好きな男の子だったのですが、
ゲームセンターで風船が配られてて大喜び。

そのほか、○○製品を買うと大きな風船をプレゼント!と言うキャンペーンに出くわし
コロちゃんにねだられて、洗濯洗剤やらお風呂掃除洗剤やらを
1000円分購入してゲットし、キャラクターのぬいぐるみと写真撮影まで(^-^;

「もう3年生やのに、恥ずかしくないの?」と聞いたら

「えっ、なんで?折角だから撮らなきゃ~ヽ(´▽`)/」と
全く気にする様子はありませんでした(笑)

そして、その後今度は偶然バルーンショーがやっていて
勿論コロちゃんは釘付け。

結構長く掛かりそうだったので、映画の終わる時間をチェックしに行って
ふとショーの会場に戻ってみたら、コロちゃん舞台に立ってる~Σ( ̄ロ ̄lll)

「ジョニー」なんて名前をつけられ、
皿回しやらバルーン作りのアシスタントを務め、
最後に素敵なバルーンを貰って大喜び。

やるじゃん、ジョニー!

帰りも又4人であーだこーだとお喋りしながら楽しくドライブ。

最初は遠くて面倒だと思ったけど、
お付き合いで行ったコロちゃんも満喫してたし、
なかなか充実した楽しい一日となりました^^

さすがに今日は一日大人しく過ごしてます。

朝から家事を済ませた後、GWで留守にしてる間
一気に増えたプランターの花殻摘みをしたり(多すぎて一時間も掛かっちゃいました)
こまごまとした用事をして、のんびり過ごしてます^^

« ただいま~! | トップページ | まだ頑張ってますよー »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま~! | トップページ | まだ頑張ってますよー »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ