« あわや火事(^-^; | トップページ | 切ないイチゴ »

2010年5月27日 (木)

カロリー計算

本日の朝昼兼用ごはん

10052701

クロワッサン
サラダ
ゆで卵
ヨーグルト
空豆
写ってないけど紅茶

クロワッサン、実は3個食べちゃいましたcoldsweats01

カロリーが気になりつつも、美味しかったんでsweat01

ざっくりカロリーを調べたら、これで504キロカロリーでした。

ドレッシングの内容とか、細かいところを少しずつ改善しようと思います。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

以前ここでも書いたのですが、

娘は漫画「君に届け」の小説版を読んでいて、
私は小説版は読んでいないものの、アニメでやっているのを一緒に観ていました。

そのアニメ放送も終了してしまい、寂しいなーなんて思ってたんですけど
娘が最近、教室でその小説版の表紙をボーっと眺めてたら
「君に届け読んでるの?」と声を掛けてくれた女の子がいて
一気に仲良しさんになったんだそう。

そして、娘が小説版を貸してあげ
お友達がコミック版を貸してくれました。

アニメは途中から観たので、一度最初からコミックを読みたかった私は
大喜びで夕方に借りて来た2冊を一気読みcatface

そして、その「君に届け」は別冊マーガレットに連載されてるのですが
娘が「私も今度から買おうかな~」なんて言い出しました。

別マ・・・なんて懐かしい響きなんでしょう^^

私も学生時代よく読んでました^^

どうか娘が今度からお小遣いで買ってくれますように・・・

そして、それを読ませてもらえますように・・・heart04

*****

今日の朝ごはん

バナナ・黒ごまきな粉牛乳     244kcal

晩御飯

そぼろ丼・ほうれん草の白和え・オニオンスライス・かき玉汁   607kcal

おやつ

苺チョコフレーク    250Kcal

一日の総摂取量  1603Kcal

最近カロリー計算が楽しい今日この頃です^^

意外と低いな、とか高くてビックリしたりと発見が多いです。

今日は、ダイエッターとしては摂取量が多すぎたかな。

ちなみに運動は519Kcalで、これは褒めてもらえました^^

これからも、ゆるーく楽しみながら続けて行きたいと思いますscissors

******

« あわや火事(^-^; | トップページ | 切ないイチゴ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

わたし、とにかくなんでも三日坊主ですgawkとにかく。
でも『1日のカロリー計算』をみて楽しそうheart02と思いました。これはノートにつけてるんですか? 
明日から書いてみようかな?!
そして私もバナナ&黒ごまきなこ牛乳のみたくなった〜heart04

ダイエット......でもわたし甘いお菓子はやめられませんcake
わたしもめげずにゆる〜いダイエットやりますnote

......マンガ.....楽しいですよね〜。わたしは息子の少年ジャンプ
読みますsmile NARUTO,ワンピース派ですsmile
最近コロちゃんのお話出てきませんが....
宿題やってますか?bleah うちはまだまだバトルです....。

おはようございます♪

別マ…懐かしい響きですね~^^
(私はなかよしでした^^)

家の娘は、小学生の頃はちゃおを買っていましたが、
今は何も買っていず…友達がファッション雑誌?を買っていると聞くと
買ってみようかな~と言うくらい^^;
主人のマガジンを読んでいます
性格が男の子っぽいのは、そのせいだったりして^^;(笑)

paraさん、ご飯の記録だけじゃなくてカロリー計算もしているんですね!
頭の中でパパッと計算できるなんてすごいです♪
脳トレにもなって…一石三鳥ですね^^

こんにちはhappy01
『黒ゴマきなこ牛乳』いいですねwink
ダイエットもなんですが アンチエイジングも
大切なので・・・coldsweats01(笑)
わたしは コーヒーにコラーゲンと豆乳を入れてますcafe(笑)
カロリー ネットで調べると簡単に出てくるんですね^^
私も ダイエット日記にカロリーもいれてみよう^^
ダイエット日記は 市販のダイエットダイアリーとかに書いたりしてましたが再開してからは 
A5版のノートにしましたbook市販のものは食べたものを書く欄が小さいので^^;
ノートだと色々自由に書けるのでいいです^^
飽きっぽいタイプなので(;´▽`A`` 
私も paraさんはじめ みなさんを励みに(笑)
ダイエット頑張ろうと思いますpunch
よろしくお願いしますwink

misakiさん、こんばんは☆

カロリー計算、今日の日記にも書いたんですけど
「あすけん」さんで食べたものを入力すると
自動的に計算してくれるんですよー!
もう、これを発見した時は「世の中便利になったわねー」と衝撃でした(笑)

おやつねー。私も当然やめません(笑)
だって、これが楽しみで毎日暮らしてるのにねぇsmile
だから、ペースは凄く遅くなると思うけど
気長にやるつもりでーす。

misakiさんはジャンプ読まれてるんですね~。
うちの夫がワンピースを毎週録画してるので
ワンピースには結構詳しくなりました(笑)
後、1年生の時に娘が友達から銀魂を借りてきてたのを
私もついでに読ませて貰ってたので銀魂も好きです^^

コロちゃんの宿題、あれから少しずつ諦めが付いた様で
「宿題が終わったら誘いに行くね・・・」なんて言う様になりました。
でも、まだ友達がピンポーン!と来たら、
たまに中途半端で飛び出すこともあります(汗)

raraさん、こんばんは♪

なかよし、あったあったhappy01
フレンドとかもありましたよね~。

ウチの娘は、小学生の頃に何回か私の勧めで「ちゃお」を買ってはみたものの
ストーリーの難しさについていけなかったようで(汗)
数回で脱落してましたー。
今は、ニコラを時々買ってます^^

当時を思うと、随分成長したもんだ(爆)


raraさんの娘さんもジャンプ読まれてるんですね~。
↑でも書いたんですけど、娘が一年の時に銀魂を借りてきてて
私も一緒に読んで楽しませてもらいました^^


カロリー計算、今日の日記にも書いたのですが
「あすけん」さんを利用させてもらってます。
自分で一つ一つ計算とか、私もぜーったいに無理なタイプですsmile

チニタさん、こんばんはー☆

黒ごまきな粉、大昔に義母がどこかのSAで買って来てくれたのを
オススメメニューに載ってた通り牛乳に入れたら
お通じが良くなったので、しばらくやってたんですよ。
で、すっかり忘れてたんですけど数年に一度思い出しては飲んでますsmile

アンチエイジング、ホント私も興味津々ですよー。
娘が「22時の魔女」が大好きで、私も一緒に真剣に観てます(笑)

コラーゲン、私も実家の母に貰って飲んだんですけど
どうも続かなくて、今は娘が紅茶に入れたりして飲んでます。
ウチの娘、結構そういうのに興味があるみたいです^^

ダイエットノートって、専用のが市販されてるんですか!全然知りませんでした~!
私は「あすけん」さんで記録してるのですが
体重&体脂肪は、手書きもしてます^^
そして、じわーっと減ってきたのを見て
朝から1人ニヤニヤしてますhappy02

ホント、ここで皆さんと色々ダイエットの話題が出来て
私もやる気が出ます!
一緒に頑張りましょうね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あわや火事(^-^; | トップページ | 切ないイチゴ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ