« シフォンケーキ | トップページ | 禁煙 »

2010年5月17日 (月)

キャラメルパン 初投稿

本日の朝昼兼用ご飯

10051701

キャラメルパン
キャベツ

ヨーグルトのマンゴーソースかけ
紅茶

キャベツ・・・娘が最近好きで
「このサラダが一番好きかも~♪」なんて朝食べて行ったので
ついつい私もその気になってキャベツのみにしてみたけど
なんのことは無い、ただのキャベツの千切りでしたwobbly

今日のヨーグルト、ちょっとパフェ風に段々に重ねてみましたheart04

******

キャラメルパン、初めて作って以来10年近く?の間
我が家でダントツの人気NO.1で、
何年か前に一度レシピをブログで紹介したのですが
今回、初めてクックパッドさんに登録してみました。
我が家の歴史の記念にhappy01

今までレシピの投稿とかした事が無かったので
ちゃんと出来てるか かなり心配ではありますが
キャラメルパン自体はとっても美味しいと思うので
良かったら一度作ってみてくださいね!

Cpicon 巻くだけ簡単*キャラメルパン by para05

これ、今日投稿したばかりなんですけど
今日からリンク反映されるのかな?

もし反映されてなかったらお手数ですが明日にでも見てください^^

何しろ、クックパッドさん初心者なので
色々不手際がありましたらごめんなさい。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

そんなわけで、今日は朝からキャラメルパン作り。

100517b7

生地を捏ねてる間に踏み台昇降、ベンチタイムや成型の合間に
wiifitの筋トレと、結構な忙しさでしたcoldsweats01

そして、お天気がとっても良かったので
ひざ掛けサイズからシングルサイズまで毛布も4枚お洗濯。

(raraさん、私も今日まで洗ってませんでしたよーhappy02

パンで汚れた手を洗って毛布を干して、またパン作りに戻って・・・と
午前中はなんだかドタバタしてました。

それでも、無事にパンも焼き終わり
お昼ごはんの1品に。

画像では1個ですが、実は2個食べちゃいましたcatface

結構残ってたハズなのに、部活が休みで友達が家に来てたお姉ちゃんと
ちゃっかりメンバーに入り込んだコロちゃんと3人で
パンは全て食べ終えてましたeye

でも、友達にも喜んでもらえたみたいで よかったよかった^^

ちなみに、我が家にはまだ洗ってない毛布が2枚あります。

週末キャンプに行くので、寒かったときの為に一応持って行って
来週洗濯して片付けなきゃ。

親の洋服の衣替えもしてないし、やらなきゃいけないことが山盛りだな。

************

今日のおやつ

梅ざらめ煎餅1枚

« シフォンケーキ | トップページ | 禁煙 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

ふふふ♪
ここにも、まだ毛布を洗っていない方がいたなんて^^
良かった~(笑)(←良くない?^^;)

昨日毛布をたくさん洗われたということは、
paraさん地方は、昨日は朝から良いお天気だったのですね♪
良く晴れた日に大物を洗濯すると、何だかスッキリしますよね~^^

と言いつつ…
我が家も、まだリビングで使っている毛布があるので
大丈夫です^^(←何が大丈夫?(笑))
まだ肌寒い日があるかな~と思って出しているのですが、
冬の物は、もうそろそろ しまい時でしょうかね~^^;

キャラメルパン、美味しそうです♪
クックパッドにUPされたと書いてあったので、
早速、見てきました!
手順も写真付きで、とても見やすかったですよ^^
何かをしながらのパン作りって、有意義に時間を使えそうで良いですね!
私も今度、運動しながら作ってみようかな~♪

paraさん、こんにちは~
私のブログにコメントありがとうございました!!
とってもうれしかったです☆

キャラメルパン、ずっとおいしそうって思って見てたので、作ってみます♪
クックパッドのレシピもとてもわかりやすかったので。
そろそろクオカでお買い物しようと思っていたのでキャラメルパウダー、購入しようかな♪(実は、何年か前に買ったのですが、結局使えず賞味期限が切れてしまいまったんです)
うまくできたらつくレポに乗せますね~

paraさん、こんばんは♪
キャラメルパンやっぱり美味しそうですね~^^
そういえば久しくキャラメルパン作ってないなぁ。

実は今年の4月から末っ子の幼稚園のPTAの会長なんぞを引き受けてしまいまして・・・
+子ども会の役員とかもありまして、バタバタと毎日を過ごしております。
おまけに5月はお茶摘みのバイトにも行ってるし~
私の摘んだお茶は抹茶になるそうですよ^^

キャラメルパンの材料も切らしちゃってるので当分作れそうにないですが、paraさんまた美味しそうな画像期待していますね♪


paraり~ん♪
クックパッド見てきたよ~heart04
画像もキレイだし、すごくわかりやすくてさすがデス!

うちなんか、ハーフケットを昨日洗って、またそのまますぐ使ってる(笑)
わたしじゃなくて、ネコが使ってるんだけどネcat

raraさん、こんばんは☆

昨日と今日は、いいお天気でしたよ~^^
今日もシーツとか冬物の上着の残りとか洗いたかったんですけど
あっちゃこっちゃ出掛けてたんで(笑)無理でした。
明日は天気悪いし、またしばらく大物は無理ですね。


クックパッド、見てくださってありがとうございます^^
キャラメルパン、材料を買うのが面倒ですけど
冷蔵庫に常備しておけばいつでも作れるし
ホント美味しいんで、是非一度作ってみてくださいね!

mahaloさん、こんばんは!

キャラメルパウダー、私もクオカさんで購入してます^^
常温だとすぐに湿気て硬くなるので、
冷蔵庫で保管してくださいね!
そしたら多少賞味期限が切れてても全然大丈夫です(笑)

材料さえ揃えば、作るのはホントに簡単なので
是非是非作ってみてくださいね^^
つくれぽ、お待ちしてまーす♪

mimiさん、こんばんは!

あらま!幼稚園のPTA会長さんなんですね~。
ご近所の仲良しさんも、今年幼稚園の会長さんになられて
パニックになってる~なんて先日話されてました。

お茶摘みのバイト、何だか楽しそう~!
5月限定なんだ?夏も近づく八十八夜ですね^^


毎日忙しくて大変だけど、身体を壊さない様に
元気で乗り切ってくださいね~!

roseちゃーん!こんばんは~♪

ここでははじめましてかな?
嬉しいな~^^


クックパッド見てくれてありがとう♪
レシピと言うほどの物では無いんだけど
ホント美味しいので
roseちゃんもクオカさんで注文する際には
是非是非キャラメルパウダーを購入してみてねー!


猫ちゃんは、まだまだ毛布が必要なんだね。
でも、すぐに暑くてエアコン入れてあげないといけないシーズンになりそうだね~。
1年って早いわー!

なんだかんだで又すぐにクリスマスが来るよ(爆)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シフォンケーキ | トップページ | 禁煙 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ