« とろろ蕎麦 | トップページ | キャラメルパン 初投稿 »

2010年5月16日 (日)

シフォンケーキ

本日の朝昼兼用ご飯

10051601

明太とろろご飯

あれ?こないだ名前を統一するとか言った様な気がしないでもない・・・catface

雑穀米の上に、とろろ・万能薬味・明太子をのっけたご飯。

昨日と見た目が同じですみませんsweat01

娘と夫は喜んで食べてくれたけど
コロちゃんは余りとろろが好きじゃないので、
今日は他のものを食べてました。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は、お客様がいらしたので
昨日の夜にシフォンケーキを焼いておきました。

100516b1

金属のナイフで何回も失敗し、生協で見つけたプラのナイフにしてから
前より綺麗に型から取り出せる様になった気がしますscissors

100516b2_2

マンゴーソースと一緒に食べるのが好きです^^

今日のおやつは、このシフォンケーキ。
自分がダイエットしてるとは言え、子供達にそんな事関係ないので
色々作ってあげなきゃな~と思いつつ
作ったら自分も絶対に食べないと気が済まないのでcoldsweats01
なかなか勇気がいりますcake

今日もお土産にお菓子やケーキを頂いて
「どうしよ~」とか思いつつも、既に食べる気満々でありますcoldsweats01

最近思うんですけど、やっぱり腹八分目って大事だなぁと。

幾らカロリー低めの物を食べても、お腹一杯苦しくなるほど食べてちゃ
元も子もありませんねcoldsweats02

自分の好きなメニューの場合、大体腹八分目どころか
腹十分目、十二分目位食べてたのでsweat01

これからは腹八分目を心掛けて食べて行こう思います。

私の場合、これだけでかなり違うかも(笑)

« とろろ蕎麦 | トップページ | キャラメルパン 初投稿 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
もうずっと前からブログを愛読させていただいてました。やさしい文章と、おいしそうな朝ごはんの画像に元気を頂いてました。
しばらく更新がなかったので、もう日記を書くこともやめられたのかなと残念に思っていたのですが、一昨日更新されている記事をみつけて、今年の一月の分から読ませていただいてる途中です。

更新楽しみにしています

mahaloさん、こんばんは☆はじめまして^^

以前からブログを読んで下さってたのですね。
ありがとうございます!


そうなんです・・・
去年は突然更新をやめちゃって、本当にすみませんでした。

今は家族みんな元気一杯に毎日を過ごしていて
私も引越し前の様に穏やかな毎日を取り戻せて
「やっぱり平凡っていいな~」なんて実感しています。

これからも、仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とろろ蕎麦 | トップページ | キャラメルパン 初投稿 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ