« 雨キャンプ | トップページ | ピザトーストとカロリー »

2010年5月24日 (月)

豆ご飯

本日の朝昼兼用ご飯

10052401

鍋焼き饂飩

オシャレ度ゼロのご飯ですみませんnoodle

今日は朝から寒くて、どうにもこうにも温かい饂飩が食べたくて^^

お揚げ・とろろ昆布・溶き玉子・若布が入ってます。
ポカポカ温まって大満足happy02

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

↑でも書きましたが、又急に寒くなりましたね~rain

先週の金曜日、汗だくになりながら
冬物の布団からカバー、大人用の服まで全部総入れ替えして
やっと、ヤレヤレ・・・と思ったらこの寒さ。

何かの罰ゲームかと・・・crying

夏物の肌布団を出してしまってるので
厚めのパジャマを重ね着して、寒さ対策してます。

皆さんも風邪などひかれませんように、お大事にしてくださいね。

今日は、雨だし買い物に行く気がしなかったので
晩御飯は家にあるもので。
(鰹のたたき・ふろふき大根・豆ご飯・・・と後1つなんだっけ?)

先日頂いたグリンピースを使って豆ご飯を作ったら
予想はしてたけど、子供達のウケが悪くてsweat01

私自身も、子供の頃は豆ご飯が大嫌いだったので
気持ちはよーくわかりますthink

でも、大人になって何故か豆ご飯が美味しく感じられる様になりました。
私も歳をとったんだな・・・

夫がまだ帰ってきて無いんですけど
豆ご飯のお茶碗を見て、何ていうか・・・
この人が我が家で一番の強敵ですcoldsweats01

****

今日のおやつ

ピノっぽいプチアイス2粒
先日食べたロイズのホワイトチョコ5枚
娘がくれたミルキー1粒

あー、なんだかんだと食べちゃったかも。

***

« 雨キャンプ | トップページ | ピザトーストとカロリー »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨キャンプ | トップページ | ピザトーストとカロリー »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ