« ドライブ | トップページ | ポテサラチーズトースト »

2010年5月10日 (月)

まだ頑張ってますよー

本日の朝ごはん

10051001

たこ焼き

ダイエッターが、こんなもの食べてちゃイカンだろー!と言う感じのメニューですが
私も主婦なもんで、せっせと残り物消費に励んだのでした。

ソースとマヨでかなりのカロリーそうだったので
葱をたっぷりかけて、ちょっぴりヘルシーさを装って( ̄Д ̄;;

まだ同じだけ残ってるんですけど、これは子供達のおやつにして貰おうっと。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

そんな私のダイエット。

踏み台昇降を始めて早2ヶ月。
Wii fitもプラスし始めてから1ヶ月。

・・・・効果が殆ど現れないんですケド。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なーんか、歳を取って来ると段々痩せなくなる。
同じものを食べてても太るって言うのはホントだなぁと。

それでも、テレビで痩せてた芸能人の人は
私より年上の人も沢山いるわけで。

引越し前に仕事を辞めたわずかな期間に少し増え、
引っ越してからの1年で又少し増え。

せめてこの増えた分だけでも減ってくれないと
私のモチベーションも保てません(^-^;

踏み台昇降は、家事の後の生活の一部に組み込まれてるので
多分今後も地道に続けられそうなんですけど
wii fitの筋トレの方は微妙かも。。。

平日はキチンとやってますが、土日は家族がいて
娘から「こんなに頑張ってるのに(効果は)あんまりだね」なんて言われて
カチーン!と来るので、休日はやらない方がお互いの為かも(^-^;

それでも、体重にあんまり変化は無いけど
いつものジーパンが少しゆるくなってきたり
夫に少しお尻が小さくなって来たと言ってもらえたので
それだけを励みに、もう少し頑張ってみようかと思います。

お尻が小さくなったと言っても

「凄いムーミンやったのが、普通のムーミンになった」程度なんですけどね( ̄○ ̄;)!

バクバク食べても太らない娘の体型と一週間だけでも替わって欲しいもんです。

« ドライブ | トップページ | ポテサラチーズトースト »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちはwink2回目のコメントかな?
ダイエット....私も2年前くらいから体重が増え始め(大量に食べるからいけないんだけど...crying)自転車に乗ったり泳いだり歩いたりしてるんですが、ある程度のところにくると減りがピタッととまってしまうんです。やっぱり年のせいだな〜coldsweats01

バランス良い食生活を守って、体動かして代謝を良くするということをノンビリ続けるのが一番なんでしょうね〜wink

私もほんのチョット気合い入れて体にいい生活続けようと思います。体動かします!食べ過ぎませ〜ん!catface
踏み台昇降続けてくださいね! きっとカラダ引き締まります!!


うひゃー、朝たこ!

でも、一日の総熱量で帳尻を合わせれば良いのですよね...。

misakiさん、こんにちは^^

体重・・・そうなんですよー!
なんか歳と共に増えやすくなりますよね~。

しかも仕事を辞め、引っ越して子供達の送迎も減り
益々運動量が減ったのに
食べる量は変わらないもんだから
まるで部活を引退した学生の様に太りやすくて。


私、今までダイエットと言えば食べ物だけで考えてたんですけど
やっぱり年齢と共に、体力もつけなきゃな~と思い出して
今回踏み台頑張ってます。
これも慣れると苦にならなくなってきたので
これからも頑張りたいと思います^^

misakiさんも一緒に頑張りましょうね!!

shiraさん、こんにちは!

たこ焼き、さすがに朝一番には無理なので(笑)
家事を一通り終えた10時以降に食べたんですが
それでも量が結構あったので
その後しばらく苦しかったです~。
これではダイエッター失格ですよね。全く(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライブ | トップページ | ポテサラチーズトースト »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ