« キャラメルパン 初投稿 | トップページ | コロちゃんの手料理 »

2010年5月18日 (火)

禁煙

本日の朝昼兼用ご飯

10051801

すいません。今日はロールケーキでーす。

先日お客様がいらした時に頂いたもの。

さすがに、ご飯モリモリ食べた後でコレを食べたらマズイと思って
今日はロールケーキをご飯に。

これが又美味しくてウットリlovely
食べて後悔はありませんhappy02

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日の朝、突然夫が「昨日の夜からタバコを吸ってない」と。

今まで、何回言っても全く動じず
タバコをやめる位なら早死にする。なんて言ってた夫。

以前1~2回禁煙を試みた事があったんですけど
すぐに挫折してたので本人もやる気にならなかったみたい。

無理すると続かないと思った夫は

「たまたま昨日の夜から吸ってないだけで、
今日はもう禁煙終わってるかも」なんて言いながら出勤。

私が買い物を終えて、家で踏み台昇降をしていると突然電話が掛かってきて

「ヤバイ、もう無理かも~。ニコチンの貼る奴と電子タバコ買って来て~」

と言うので、もう買い物終わったよ・・・と思いつつも又買い物へ。

電子タバコはともかく、腕に貼るニコチンのシールみたいなのが高くてビックリ。
思わず買うの辞めようかと思いつつも購入coldsweats01

帰り道、夫の会社が近かったので電話で聞いてみると
持って来て欲しいと言うので、車でお届け。

「もう吸ってしまうところやった~」なんて泣き言を言いながら受け取り、
昼休みに会社の人に色々アドバイスを受けたとかで
本まで頼まれ、私は帰りに本屋さんに寄って帰る羽目に。

全部で6000円程掛かってしまいましたsweat01

もー、これで挫折したら初期費用返して貰うからね~!nosmoking

お義母さんが、長年ずっと夫に禁煙させたいと話していて
今日買った禁煙の本も、実は同じ物を数年前に義母からも頂いてたのですが
余りに何年も放置してあるので、引越しと同時に処分してしまったのでした。

「これを機に、親孝行すると思って頑張りなさいよー!」と応援してます。

でも、ダイエットって時々は甘いものを食べたりアリだけど
タバコって一本吸ったら終わり・・・だから
禁煙ってホント大変なんだろうなぁ~。

余り期待しすぎず、温かく見守ろうと思います^^

**************

今日のおやつ

甜菜糖ラスク3枚

**************

« キャラメルパン 初投稿 | トップページ | コロちゃんの手料理 »

コンビニスイーツ・お菓子」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます(*^-^)
引越しがやっと終わりました・・・(^-^;
まだゴタゴタしてますがボチボチ片付けますcoldsweats01
夫が単身赴任になり 私と子供は以前の家とそんなに
離れていないところに引越したので生活圏は変わらずそれだけは楽(o^-^o)でも
台所とか使い勝手がちがうので慣れるまで手惑いそうですcoldsweats01
御主人 禁煙えらいえらい^^パチパチ
うちの夫も数年前思うところがあったようで禁煙しました(゚ー゚)今はニコチンパッチとか色々あるし^^。 成功しますように~^^
さて、引越しのゴタゴタでダイエット すっかり忘れてました(゚ー゚;
ダイエットノートをつけていたんですが・・・
そろそろ再開しようかしら・・・

うちの主人もニコパッチだっけ?腕に貼って頑張ってます^^
いつから始めたんだったかな~^^;1ヶ月は経つかしら?
そう、ニコパッチ高いんですよね~^^;でも最終的には本人の意志の力って書いてありましたね^^;

以前一度禁煙してた事もあったのですが、禁煙中って、すごくイライラするんですよ~~@@;
正直そのイライラに付き合うのが嫌で、今回もさほど期待せず、もう無理だと思ったらさっさと諦めてねって言ってます^^;

ちなみに、タバコ代とニコパッチ代は主人のお小遣いからです^^;

チニタさん、こんばんは☆

引越し、お疲れ様でした~!
も~、ホント疲れますよね。
ご主人、単身赴任されたのですね。
じゃあ引越しの片付けもチニタさん1人でされたんですね。
私も去年そうだったから思い出します~。


チニタさんのご主人も、禁煙成功されたんですね!
今、隣で晩御飯を食べてる夫に報告しました(笑)
成功例を聞くと励みになるみたいです。


ダイエット、取り敢えずは引越しお疲れ様!って事で
今月中はゆっくり好きなもの食べて(笑)
来月から頑張るのはどうでしょう?
なんて言ってるから、私って痩せないんでしょうね(^-^;

hideさん、こんばんは☆


hideさんのご主人も禁煙中なんですね!
ウチの夫が、興味津々みたいです(笑)
もう1ヶ月続いてるんですね~。
夫はまだ3日なんで、取り敢えずの目標1ヶ月なんです^^

次のパッチ、買って~と今言われたんですけど
hideさんのコメントを読み上げて却下しました(笑)
タバコ代浮くんだから、それ位自分で出しなさいよ~!ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラメルパン 初投稿 | トップページ | コロちゃんの手料理 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ