« 豆ご飯 | トップページ | あわや火事(^-^; »

2010年5月25日 (火)

ピザトーストとカロリー

本日の朝昼兼用ご飯

10052501

ピザトースト

グレープフルーツのはちみつマリネ
プレーンヨーグルト
紅茶

ピザトースト、どんな恐ろしいカロリーなんだろう・・・と思いつつも
気分がピザだったので食べる事に。

食べた後で調べてみたら、想像してたよりは低かったです。
これなら、チーズケチらずに沢山乗せても良かったかもcatface

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は朝から晴れてたので、
先日のキャンプでビショビショに濡れたままだったテント他、
色んなキャンプグッズを干しまくり。

雨だと重いし汚らしいしcoldsweats01、ホントにイヤなんですけど
一日何回も裏表をひっくり返して乾かしました。

何が大変って、当たり前なんですが
昼間1人なので、自分ひとりで全部畳まないといけないんですよ。
2人だとパパッと畳める物が、1人だとくっちゃくちゃになって
途中何回か放棄しそうになりましたweep

それでも、前までは仕事が終わってからやってたのが
今はのーんびりと自分のペースで出来るので
以前に比べたら楽だったのかも。

次のテントキャンプの時は、どうか雨が降りませんように・・・shine

*****

今日のおやつ

生協のプチアイス2個
ミルキー1粒

最近、おやつを心置きなく食べられる様に
頭の中でカロリー計算をしながら過ごしてます。
食べた物や体重なんかも、キチンと記録して。

これは、レコーディングダイエットって奴なのかな?

*****

« 豆ご飯 | トップページ | あわや火事(^-^; »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

レコーディングダイエット、ダイエットだけじゃなく
日頃の食生活に役立ちそうで良いですね^^
糖尿病とかの生活習慣病の予防にも役立ちそう!
私は、何でも3日坊主で終わってしまうので、たぶん無理ですが…

キャンプ用品の片付け、大変でしたね~
我が家は、1度だけ、お友達とキャンプに行った事があるのですが
テントの片付けは、本当に大変ですよね…
濡れていたとなると余計に…
慣れていても一人での作業は大変だと思います。
お疲れ様でした!

片付けで、たくさん体力を使ったでしょうし…
今日は少しだけ多めのおやつを♪
ダメかな^^;(笑)

↓豆ご飯、我が家も子供達(特に上の子)が食べないので
全く作りません^^;
私も子供の頃は嫌いだったけど、最近は無性に食べたくなります~
やっぱり…年をとると味覚が変わってきますよね~
(あまり年をとるって言いたくないんですけどネ^^;)
実感しています(笑)

こんにちはhappy01
そうですよね。それはまぎれもなく(笑)
『レコーディングダイエット』ですよね^^
記録だけでなくカロリー計算もしてるので
第2ステージに進んでいますね^^パチパチpaper
頭の中でカロリー計算!すごい!(゚▽゚*)shine
でも 常に意識してるだけでも違いますよね^^
私も日曜日からダイエット日記book再開しましたbleah
引越しのバタバタでしばらく体重計に乗ってなかったから 怖かった~coldsweats01
『ピザトースト』野菜、たんぱく質、乳製品、炭水化物 皆摂れて ヘルシーなのかも^^
明日は『ピザトースト』にしてみよう!!^^happy02

raraさん、こんにちは!

毎日の食生活を記録するのって、
意外な発見があって、結構面白いですよー。
後、前までは何も考えずに食べてたものも
カロリー表示をチェックするようになりました^^

キャンプ用品の片付け、晴れてたら何てこと無い物も
雨だと家に帰ってからもう一度1人でやらないといけないのが厄介なんですよね~。
しかも、もうテンション下がりきってるし(笑)


豆ご飯、子供達の反応が予想通りで笑えましたよー。
あぁ、やっぱり?みたいな(笑)
子供達も四苦八苦しながらも、頑張って食べきってました^^

チニタさん、こんにちは!

そうですよね。やっぱり紛れも無く(笑)
レコーディングダイエットですよね~。

カロリー計算、ネットで調べるとすぐに出て来るので
今は本当にいい時代だなぁーなんて実感してます(爆)
私の場合、適当な計算ですけど
多少の誤差があっても意識するだけで違うかな?
なんて思ってます^^

チニタさんはノートに記録されてるんですね!
普通の大学ノートに記録されてるんですか?
私も本当は手書きで記録したほうが
気軽に書き込んだり見たり出来るからいいなと思いつつ
どんな形式で書けばいいか解らないので
web上の無料のところを使わせてもらってます^^

仲間がいると思うと励みになります!
これからもお互い頑張りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆ご飯 | トップページ | あわや火事(^-^; »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ