« カロリー計算 | トップページ | 消えたアサリ »

2010年5月28日 (金)

切ないイチゴ

本日の朝昼兼用ご飯

10052801

和風のっけごはん(雑穀米・とろろ・明太子・葱)
ほうれん草の白和え

計331Kcal

最近、この和風のっけご飯や蕎麦バージョンがお気に入り。
これから暑くなるし、ますます頻度が高くなりそうです。

カマダのだし醤油を掛けて食べるのがお気に入り。

上に乗せる具がマンネリ化しないように、色々考えないとな。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

うちのコロちゃん、自分の鉢に苺を育てています。

去年植えつけた苗が、今年もそのまま元気だったので放置しておいたら
それなりに花が咲いて実が育ち出したんですけど、
そこは素人が作る2年目のしかも放置してある苗。

近所のお友達の苗は、すくすく元気に育ってプックリ大きな実になってるのに
コロちゃんのはちいさーい形も綺麗じゃないのばかり。

しまった。こんな事なら今年も新しいのを植えてあげればよかったな・・・

と思ったけど、もう今更遅いので

「もうすぐコロちゃんのも大きくなるわー」とごまかし続ける羽目にcoldsweats02

多分、ホントに待ってたら大きくなってくるとは思うんですけど
1個虫に食われたのがショックだったコロちゃんは
昨日、小さいけど赤くなってるものを3個収穫して
さっき私にも1つおすそ分けをくれましたhappy01

味は、正直「すっぱ!」と本人も言う位のレベルでしたがbearing
それでもコロちゃんは大満足してました。

またこれからも実がなるといいなー。

そして、来年は最初からキチンと新しい苗を買ってあげようup

*****

今日の摂取カロリー

朝 バナナ・黒ごまきな粉牛乳   174Kcal
夜 餃子5個・冷しゃぶサラダ・高野豆腐の含め煮・ごはん   802Kcal
おやつ  ロイズの薄いホワイトチョコ5枚  約100Kcal

総合計  1407Kcal

私は、カロリー計算&記録を「あすけん」さんを利用させて頂いてます。

今日は、摂取カロリーが丁度良かったみたいでやった~!

毎日色々詳しく診断してもらえるので、かなり楽しいです^^

まぁでも、大抵「糖質が多い」とかダメだし喰らいまくりなんですけどねsweat01(今日も)

今の体重から、丁度5キロ痩せたいと思ってるので
半年後位に目標が達成出来たらいいなーなんて思ってます。

・・・・が、リバウンドしたくないので あくまでもゆるーくゆるーくする予定です^^

今日の体重-0.2k 目標まで後4.8k

運動  踏み台昇降40分・wiifit筋トレ20分

*****

« カロリー計算 | トップページ | 消えたアサリ »

コロちゃん」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このだし醤油、なかなか働き者で...。
オクラきざんで豆腐に散らしてコイツをちょいとかければ一品です。

Shiraさん、こんばんは☆

カマダのだし醤油、ホント美味しいんですよね~。
そうそう。冷奴とかの何気ない一品に使うときこそ
違いがわかる!って感じですよね。

私も、もう随分昔にネットのお友達から頂いて
それ以来よく使ってます^^

いやー、素敵なご飯ですね!

ダイエット挑戦中の私にも、
とても参考になるメニューです。

TomyTangoさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

TomyTangoさんもダイエッターなんですね!
なんか年と共に痩せにくくなって来て
無理せず、ゆっくりと痩せようと今回は思ってます。

TomyTangoさんのダイエット日記も是非参考にさせてくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カロリー計算 | トップページ | 消えたアサリ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ