« 寝言 | トップページ | ドライブ »

2010年5月 7日 (金)

ただいま~!

10050701

きのこあんかけ丼
牛蒡と蓮根のきんぴら
三色酢の物

これは、今日のではなくてカメラに残ってた連休中の朝ごはんです。

最近、なるべく野菜を沢山摂る様に心がけてます。

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

お久しぶりです^^

一昨日、無事自宅に戻って参りました。

昨日は、まだ子供が昼過ぎに帰ってきたり
私も連休ボケだったので(^-^;更新出来ませんでした。

連休、あちこち出掛けて楽しく過ごしました。

まず最初は和歌山県の「那智の滝」へ。

10042901

上手に撮影出来なかったのが心残りですが
実際の那智の滝は、凄い迫力でしたよ~。

今まで箕面の滝しか見た事が無かったのですが
箕面の滝とは又違った良さがありました。

結構ひんやりしてたので、真夏に行くと涼しくていいんだろうな~。

10042902

親子三代揃ってたので、後ろから何気に撮影してみたのですが
家で画像を見てビックリ。

夫と義父さん、全く同じポーズで歩いてますヽ(´▽`)/

これには夫自身も爆笑。やっぱり親子だね~。

ちなみに、2人の真ん中のずーっと奥を
ピョンコピョンコと走ってるのがコロちゃんです^^

10042903

那智の滝から、杖をつきながら階段を延々と上がって「熊野那智大社」へ。

なかなかキツかったけど、初日の出と違って早朝じゃないので
割と大丈夫でした(笑)
娘も元気一杯。だいぶ丈夫になった気がします。

10042904

その後、車で山道をずーっと上がって見晴台でお昼ご飯。

春霞でハッキリ見えなかったのですが、秋や冬はとても綺麗だそうです。

帰り道は、熊野古道を少し覗いて帰ってきました。

今度は、ゆっくりと熊野古道を歩く旅をしてみたいと思います^^

続きは、また次回紹介させて頂きます^^

« 寝言 | トップページ | ドライブ »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、お帰りなさい^^
楽しいGWを過ごされたみたいですね♪

那智の滝!
3枚目の写真で、その大きさがわかります!
間近で見たら圧巻でしょうね~^^
私は、和歌山は行ったことがないのですが
一度、見てみたな~と思うくらい素敵です♪

2枚目のお写真、思わず笑ってしまいました^^
親子って、何気ないしぐさが似るんですよね~
私も、主人の実家へ行くと、義父と主人の、
主人と下の子の何気ないしぐさが同じなのを見ると
親子って…と思います(笑)
でも、それもまた、やっぱり親子なんだな~
と確認する瞬間でもありますよね^^

GWが明けて、早くも週末^^;
paraさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね♪

こんにちはhappy01
GW 楽しまれたようで何よりです^^
連休中も 野菜たっぷり朝食 すばらしいですshine
写真見たとき 勝手に 「きのこ蕎麦」と思っちゃってたんですが 『丼』ってことは下はご飯なんですか??あんかけ丼ってあんまり作らないのですが
美味しそうですね^^

我が家は急に『引越し』ってことになってしまったのでcoldsweats01GWはどこにも出かけず片付けで終わりました~~gawk

raraさん、こんにちは!

那智の滝、小さい頃から「那智黒」は大好きだったんですけど
那智の滝には行ったことがなくて、
私も今回始めてだったんですよ~。
高速が近くまで無いから、なかなか気軽に行けない場所だけど
滝は物凄く迫力があって良かったです。
さすが世界遺産!と言う感じでした^^


親子ってホントにふとしたしぐさが似てますよね~。
raraさんちもそうなんですね^^
私も先日帰省してた時に母から
(私と子供2人の)三人が同じ顔して寝てたと言われ
笑っちゃいました。あはは。

チニタさん、こんにちは!


チニタさんちは、急にお引越しだったんですか!?
転勤かな?
引越しはもう終わったんですか?
引越しって、ホントに気力と体力勝負ですよね。
チニタさんも、無理し過ぎないようにしてくださいね^^


きのこあんかけ丼、そうなんですよ。下はご飯です。
洋食の朝ごはんも好きなんですけど
一応にわかダイエッターとしては(笑)
最近ちょっと和風のご飯に目覚めてまして。
洋食和食織り交ぜつつ、これからも野菜を沢山摂る様に
心がけて頑張って行きますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝言 | トップページ | ドライブ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ