« ポテサラチーズトースト | トップページ | 京都巡り »

2010年5月12日 (水)

根比べ

今日はごはんでは無くて、昨日作ったチーズケーキの画像です。

10051201

お皿は、子供用のプーさん(笑)

確か独身時代、第一生命の人から5枚セットで頂いたもの。
リード21って書いてあるし(^-^;

今日は娘が用意してくれ、
「えっ、写真撮るのにこのお皿か・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」と思ったんですが、
折角娘が準備してくれたので、このまま撮影しました^^

*******************************************************

ランキングに参加しています
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

今日は、お友達とランチに出掛けて来ましたヽ(´▽`)/

和食だったので、カロリー控え目だった・・・ハズ( ̄Д ̄;;

今日は時間の無い中のランチだったので、
ホンの少ししか話せなかったのですが
それでも色々と楽しくお喋りして、楽しい時間でした^^

今日は夫が出張に出掛けるので、駅まで送って行く事になっていて
ランチの後、家に着いたら 夫は既に家に車を置きに帰って来ていたのですが
お昼ごはんに、自分でうどんを作って食べていたみたい。

私だけご馳走食べて申し訳ない(笑)

***

ウチのコロちゃん。

何回も何回も何回も

「学校から帰ってきたら、遊びに行く前に宿題と時間割をやりなさい」と言うのに

ぜっっったいに約束を守らず、そのまま友達が誘いに来て遊びに行ってしまいます。
そこで行かせてしまう私もいけないんですけど、
折角来てくれたのに悪いな・・・とか思っちゃって。

学校の宿題もですが、習い事の宿題も当然やらないので
夜、眠たくなる時間に渋々やる羽目に・・・

娘から何回も「お母さん、甘すぎるわ」と言われてたし
ホント、これじゃイカンわ。と思い

今日は

「学校と習い事の宿題を全て終わらせてから最後まで遊ぶか、
学校の宿題と時間割だけ終わらせて、5時半になったら帰ってきて
習い事の宿題をやるか、どちらか選びなさい」

と宣言しました。

・・・・いや、これも何回も宣言してるんですけどね(;´Д`A ```

すると、最近反抗期のコロちゃんは予想通り不機嫌になり、
そのうちシクシクと泣き出す始末sweat01

普段なら、ここで負けて「まぁいっか・・・」になりがちなんですが
今日は決して譲らず、冷たく突き放しました。

かなり長い間シクシク泣いてたし、
途中何回も友達が誘いに来たけど、その度に「もう少し待ってね」と断って。

最後には、諦めたのか気を取り直して学校の宿題も習い事の宿題も終わらせて
張り切って遊びに行きました^^

近所のお友達は「宿題を終わらせてから7時近くまで遊ぶ子」と
「宿題をやる前に遊ぶけど5時半に帰って宿題をやる子」がいるんですけど

コロちゃんだけが「宿題をやる前に遊ぶけど7時近くまで遊ぶ子」だったので( ̄Д ̄;;

これからは、心を鬼にして改善して行きたいと思いますrock

しかし、お姉ちゃんは小さい頃から色々と困らされたけど
宿題だけはキチンと先にやる子だったのに
コロちゃんは黙ってたら決してやらない子だな・・・男の子だからかな。

ホント、同じ様に育ててるつもりでも
結果全然違うタイプに育つものですね。

« ポテサラチーズトースト | トップページ | 京都巡り »

コロちゃん」カテゴリの記事

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

まさにまさに!!うちの娘4年生も宿題やらずに遊びに行き、帰って来てゴハン食べて眠くなり、宿題渋々やり(とんでもなく雑に...)ものすご〜く機嫌が悪くなりますcrying コロちゃんは泣くなんてカワイイheart02 うちの子は発狂して寝てしまいます。授業の用意は毎日朝やる次第...。もう私がすごいストレス!! おまけに我が強い!! 上の息子中1は小学生の時、自分で宿題する方だったけど中学になって部活で疲れ果て、こちらもなんだか心配cryingどこでもいいから高校だけは入ってねって感じです。
さて私もカラダ引き締め時期なのに明日はランチです。フレンチです
coldsweats01 食べたら動くしかないかなsmile

paraさん、おはようございます♪

チーズケーキ、美味しそう^^
私も最近焼いていないので、焼こうかな~♪

うんうん。同じように育てていても全然違いますよね~
我が家は、二人とも遊んで帰ってきてからやっていたのですが、
下の子は本当に集中力がなくて、帰ってきてからも、
○○してから~とか、先にご飯~とか、めんどくさい~などと言って
なかなかやらないので、よく私に怒られながらやっていました^^;

でも、3月から塾に入り、6年生になって毎日忙しくなったからか
遊ぶ時間もなかなかないので、自然と自分からやるようになりましたよ~^^

きっとコロちゃんも、今は遊ぶのが楽しい時期なんですよね♪
その内…paraさんがビックリするくらい自分からやるようになったりして^^

misakiさん、こんにちは~!

や、やはり皆さん同じ様な状況なんですね~!
・・・と、ちょっと喜んでしまいました(笑)

そう。眠くなると雑になるんですよね~!
機嫌が悪くなると、「悪いのは誰やねーん!」状態ですよね~!


お兄ちゃんは、何部に入られたんですか?
部活、休日も試合やら何やらでお弁当作ったり
親も結構大変になりますよね。
うちも体調悪くて辞めちゃったけど
運動部の頃は大変そうでした~。

中学生活も、慣れるまで結構ストレス溜まるみたいですよね。
娘も、塾との両立は無理かな。なんて思ったんですけど
今じゃ淡々とこなしてるので、息子さんも夏休み明け位からは余裕が出てくると思いますよ^^
母は心配だけど、くつろげる我が家を目指して
お互い頑張りましょうね~!


そして、その為には母もリフレッシュのランチは必要なんですよ!(爆)
今日のフレンチで増えたであろう体重は
明日から又消費して、こちらも又お互い頑張りましょう!!オー!

raraさん、こんにちは~!

チーズケーキ、別に私まで食べる必要無かったんですけど
しっかり2切れ食べちゃいました。わはは。


宿題。そうなんですよ。
今コロちゃんは外で遊ぶのが楽しくてしょうがないみたいで
○曜日は△△君は習い事でダメだけど××君がいる・・・
なんて、結局毎日毎日出掛けて行ってます。

まぁ元気があっていいんですけどね・・・


raraさんちの息子さんの様に、年齢が上がって
段々自立してくれればいいな~。
兄弟それぞれお互いのいい部分を見習ったら
凄くいい子に育つんでしょうけどね~。


・・・って、昔の自分も出来なかったから無理ですよね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポテサラチーズトースト | トップページ | 京都巡り »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ